マックでポテトあげたて!ドリンク氷抜きで!って注文

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 22
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/09 23:04:33

    たしかに氷多いよね
    半分くらいにしてくれると嬉しいな
    忙しそうだからそんなこと言わないけどね

    たしかに揚げたてポテトは美味い

    • 0
    • 23/06/09 23:05:16

    >>20
    元々紙じゃなかったっけ?

    • 0
    • 24
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/09 23:06:00

    >>23
    箱に入ってる

    • 3
    • 25
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/09 23:06:26

    >>7
    ドリンクの量は、カップ満タンにしてくれる店舗もあれば、規定量のみの店舗もあるよ。

    • 4
    • 26
    • バージンロード
    • 23/06/09 23:12:04

    飲食店員です。氷なしは手間かからないしロスが出ないから快く対応できる。
    揚げたてみたいなのは、新しく揚げる為に前の物が廃棄になったりするから好きじゃない。なるべく食材ロス少なくなるように考えてコントロールしてるから、うげー図々しいと思ってしまう。

    • 3
    • 27
    • ファーストバイト
    • 23/06/09 23:16:10

    できる“らしい”って感じで頭の片隅にあったけど実際そんな注文した事ない。

    氷は食べたいから氷抜きなんて個人的にありえないし、ポテトも別に揚げたてじゃなくてもいい。

    • 0
    • 28
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/09 23:17:07

    私もマヨネーズなしで。しか言えない。

    • 0
    • 29
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/09 23:17:27

    マックでバイトしてるけど、一番こだわりの注文した人。
    すべての商品揚げたて焼きたてにして、すべての商品無料増量できるものは増量、ビッグマックは紙に包んで、すべての商品4等分に切って、ナゲットソースは両方、サラダのドレッシングも両方、ケチャップつけて、ドリンクは全部氷抜き、ストローはプラスチック、ガムシロップミルクは5個ずつ、ソフトクリームはカップで。
    何もかもの事を網羅したような注文だった。

    • 6
    • 23/06/09 23:17:38

    ポテトあげたてなんて言えない

    • 3
    • 31
    • ブーケプルズ
    • 23/06/09 23:18:35

    551の蓬莱で豚まん熱々のを、って言ってる人みたことある

    • 2
    • 32
    • ハウスウェディング
    • 23/06/09 23:18:43

    >>29
    卑しくてみっともない

    • 7
    • 23/06/09 23:20:29

    テイクアウトをネット以外で注文する時はドリンクの氷無しはよくやる、薄くなるから

    • 0
    • 34
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/09 23:20:33

    揚げたては出来るんだ
    氷無しはよくやっていた

    • 0
    • 35
    • リゾートウェディング
    • 23/06/09 23:21:24

    そもそも美味しい物食べたかったらマックなんか行かんわ。
    だから早く食べられれば揚げたてかどうかなどどーでもいいです。
    氷無しはいいね。つってもいつもホットコーヒーだけど。

    • 3
    • 36
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/09 23:24:22

    >>29
    図々し過ぎて笑っちゃう

    • 6
    • 37
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/09 23:24:36

    私もフニャポテト派だから揚げたてはいらない
    けど氷もいらないから氷無しは頼むよ

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 23:24:44

    学生時代に友達とマック行って、色んな注文できるの知ったよ。
    子供が小さいときは、ポテト塩なし、ドリンク氷なしにしてもらったなー、なつかしい。

    • 0
    • 39
    • 元カレ参列
    • 23/06/09 23:26:15

    氷抜きってどんな意味があるのでしょうか?

    • 0
    • 23/06/09 23:26:39

    >>33モバイルオーダーでも氷無しできるよ

    • 3
    • 41
    • 指輪の交換
    • 23/06/09 23:26:52

    >>29
    ガムシロミルク5個ずつとかありなん?!

    • 0
    • 23/06/09 23:27:16

    >>39
    味が薄まらない
    言ったことないけど

    • 0
    • 43
    • 指輪の交換
    • 23/06/09 23:27:27

    >>39
    え、冷たくない

    • 1
    • 44
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/09 23:27:41

    知ってるけど、マック行くのがほぼ
    休日の昼で激混み。わざわざ揚げたてと言わなくても、延々とポテト揚げてるだろうから
    冷たいのが入ることはないな
    ドリンク氷抜きは真夏にテイクアウトする時は
    言う時あるかも
    マックフィズは氷抜きNGだよね

    • 1
    • 23/06/09 23:28:06

    >>39
    うちは子ども達が飲むの遅くて
    水っぽくなった残りを飲みたく
    ないから氷ぬきにしてる

    • 0
    • 46
    • 博多一本締め
    • 23/06/09 23:28:20

    >>31
    ちょっwそれ火傷w

    • 0
    • 23/06/09 23:28:23

    >>39
    冷た過ぎるの苦手だったり、薄まるのがいやだったり
    私は職場で飲むから結露できないように氷抜きにしてる

    • 1
    • 48
    • ブーケプルズ
    • 23/06/09 23:28:38

    平成マックが気になる

    • 0
    • 23/06/09 23:28:57

    子供のハンバーガーはピクルスとマスタード抜いてもらってるし、ケチャップ(ナゲットソースではない)貰ったり、お冷やもらったりしてるよ

    • 0
    • 23/06/09 23:29:20

    揚げたては知ってたし、持ち帰りの時してた。
    冷めちゃうと味が美味しくなくなるし、家でレンジすると塩溶けちゃう。
    飲み物は持ち帰りでも運転の合間に飲んだりするから氷が溶けちゃうとか考えたことなかったな。
    小さい子供にポテト買う時、ポテトの塩なしで、頼んだこともあるよ。(店員さんから提案してくれた。)

    • 0
    • 51
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/09 23:30:39

    >>50
    私はいつも氷抜きを頼むけど、氷が溶けることよりも氷で冷たくなりすぎるから抜いてもらってるよ。

    • 0
    • 52
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/09 23:31:39

    >>49
    水もらってんの!?引くわ。

    • 4
    • 53
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/09 23:31:49

    >>41
    10個ずつまでは見たことある。しかも中に全部混ぜてすぐ飲めるようにしてとか。混ぜが足らなかったらクレーム。

    • 0
    • 54
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/09 23:32:45

    氷なしドリンク憧れるわ。
    子供か旦那に買ってきてもらう事が多いんだけど氷多すぎだしSでもMでもそんな量一気に飲めないから、薄まるの嫌でまずは氷抜いてる。
    それに飲み物は氷入りのキンキンに冷えたものじゃなくていいし。
    でも一昨日久しぶりにテイクアウトしてもらったら氷すごく少なくて驚いた。
    少ないレベルじゃなくてチョロチョロっとしか入っていなかったの。
    家族のはどうだったかは不明だけど。

    • 0
    • 23/06/09 23:32:49

    >>51なるほど!

    • 0
    • 56
    • ブーケプルズ
    • 23/06/09 23:33:32

    >>53
    うわっ、そんなめんどくさい客もいるんだね
    店員さん達よくやってるよ…

    • 1
    • 23/06/09 23:34:00

    >>31
    あれ以上あつあつに!?

    • 0
    • 58
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/09 23:37:21

    >>56
    タイムもうるさく言われるから心の中でひゃーって思いながらすごいスピードでやる(笑)最近はドライブスルーのインカムから聞こえる声だけで判別出来るようになったからそのお客さんの声したらすぐに臨戦態勢になれるようになったよ(笑)

    • 0
    • 23/06/09 23:40:25

    >>58店員さん的には氷無しと揚げたてやお水の注文は感覚的にどんな感じ?

    • 0
    • 23/06/09 23:43:47

    店側としては揚げたてポテトは面倒だろうな。出来ているのから出した方が効率いいし、イチから揚げてたら時間かかるし、混雑している時は本当に迷惑だよ。

    • 2
    • 23/06/09 23:48:24

    >>60混雑してる時だったら揚げたて頼まなくても、まぁまぁ普通のくるし頼む必要もないけど、頼んでる人たちは多分空いてる時間帯じゃないかな。
    私、昔もらって直ぐ食べたのに冷えてる不味いポテトもらって悲しくなった思い出あるわ。笑

    • 0
    • 62
    • レンタルドレス
    • 23/06/09 23:48:50

    あまり頼んだ事ないけどチーズバーガーの時はピクルス抜きする

    • 0
    • 63
    • 色打ち掛け
    • 23/06/09 23:52:44

    マックに勤めてる友人によれば、ハンバーガーのカスタマイズの要望は1つしか受けないんだって
    2つ以上だと、それはマックのハンバーガーでは無くなってしまうからだとか
    タルタルソース抜きはできるけど、タルタルソース抜いて代わりにマヨネーズを、とかって言うのはダメらしい

    • 0
    • 23/06/09 23:52:54

    フロートって
    飲み物とアイス別盛り注文できる?
    飲み物にアイスが混ざるの嫌で別々にしたいが
    図々くて言えないままマックの福袋のクーポンとして残ってるんだよ

    • 0
    • 65
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/09 23:53:39

    >>59お水は蓋もストローもつかないけど、良いなら作るよ。時々蓋とストローつけろ!って凄んでくる人がいるから…。ポテトはホントにちょっと前に揚がったのがあるのに揚げたてって言われたらもったいないなって思いながら新しいの揚げる。タイマー切れるちょい前のタイミングなら今のタイミング、冴えてるーって心の中でお客さんの勘を褒め称えてる。氷はドリンク作り終わった最後の最後に、あ、全部氷抜きねって言われたらガックリする。ポテトも氷も注文の最初に言ってくれたらすごくありがたい。

    • 5
    • 66
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/09 23:57:03

    >>63代わりに何かをってのは出来ないよ。もともとあるものを抜くこと、減らすこと、増やす事が出来る。例えばハンバーガーピクルス多め、オニオン抜きとかはオッケー。トマトだけはプラス料金でトッピング出来る。

    • 0
    • 67
    • 誓いの言葉
    • 23/06/09 23:57:19

    テイクアウトの時は氷抜きにしてもらって帰宅後に氷を入れる。

    • 3
    • 68
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 23:57:35

    こういう裏ワザをYouTuberが動画にしたりしてるけど、多忙な店員さんに余計な手間を取らせたくないから絶対に頼まない。

    • 6
    • 69
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/09 23:59:15

    >>65
    ポテトの塩抜きも注文時に「塩なしポテト」って頼んだ方がいい?

    • 0
    • 23/06/09 23:59:16

    >>64店舗やクルーによってはうけてくれるかもしれないけれどうちのバイト先は無理。この前、アイス乗るのが苦手なお客さんが福袋のクーポンでアイス抜きっていってた
    クーポンじゃなくて普通に頼むならドリンクと、ソフトクリームカップで、なら大丈夫。

    • 0
    • 23/06/09 23:59:20

    氷無しは子供がよく頼んでいたから知っていたわ。
    私はポテトはしなしなフニャフニャポテトの方が好きだから頼んだことがないな~

    • 0
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ