娘にばかりお小遣いをあげる義両親に息子が不満持ってる。

• なんでも
  • バルコニー
  • 23/06/09 21:50:48

すみません、ちょっと長いです。

小学生の娘と息子がいます。
夫の実家はちょい男尊女卑というか、よくある女性はお手伝いして男性は座って…みたいな感じの環境です。

ただ、義両親は娘が凄く可愛いくて仕方がないので、お手伝いをしてくれて偉いねということでよくお小遣いをあげています。
それはいいとは思うのですが、息子がそれに不満げで俺にはなんでないの?ってよく言ってます。

「あれはお姉ちゃんがお手伝いしてくれたお駄賃なんだよ」
と伝えてはいるのですが、じゃあ自分も手伝うよと言って、でも義両親は「男の子は座っていなさい」「お姉ちゃんの方が出来るから、寧ろ仕事が増える」と断ります。

因みにお年玉とかにも差があります。これは娘が年末に義両親の家業を手伝ったりしてるからなんですけど、息子はお姉ちゃんばっかりズルい!って悔しそうです。

この前も義父のお祝いで集まった時も、手伝ってくれるからと娘にだけお小遣いを渡してます。

夫からは、差額分あげるのはどう?と言われたんですけど、何もしてない息子にあげる訳にも行かないし…と思います。

息子にはこのまま仕方がないことと言い聞かせるしかないのかな…どうすれば納得出来るんですかね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 3
    • バルコニー

• 23/06/09 21:54:13

因みに夫側は孫娘がうちの娘しかいないので、それもあって義両親は娘を溺愛してるんだと思います。

• 0
1件~1件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています