愚痴です。

  • なんでも
  • 博多一本締め
  • 8nym3toS7j
  • 23/06/09 21:40:47

介護施設でリーダー職をしています。私は異業種からの転職でこの仕事を始めました。2年勤めてからのスピード昇格です。しかし、いざ上司の立場になると部下の仕事の出来なさに頭に来るようになりました。
何度も注意しても、同じミスを繰り返します。新入社員に「周りを見て機転を利かせて働きなさい。」と指導しても、いつも無駄で非効率な仕事の進め方をしたり、指示を貰わずに勝手に動くので、また注意したところ、パートから「やって良い仕事と、ダメな仕事を明確に教えて下さい。新入社員をフォローするのが難しいです。」と言われました。
「パートの分際で、意見する気?」と言ったところ、そのパートは翌日から出社せず辞めて行きました。
自分勝手で責任感の無い奴ばかりで、私ばっかり忙しくなります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 2DnXv9/4TH
    • 23/06/09 23:03:14

    >「パートの分際で、意見する気?」と言ったところ、そのパートは翌日から出社せず辞めて行きました。

    そりゃそうでしょ

    • 0
    • 4
    • ブーケ
    • Xrik+DVpSh
    • 23/06/09 22:41:36

    同じミスを繰り返すような業務手順になってるのが悪い。見直せ
    機転を聞かせろと言ってみたり、指示を聞かず勝手に動くとダメだと言ってみたり、指示に一貫性がない。人と人との繋がりの必要な業界なんだからマニュアル通りは無理や。ある程度部下に任せろ
    部下は育てた通り育つ。自分のやり方を変えろ

    • 0
    • 3
    • スピーチ
    • 2DnXv9/4TH
    • 23/06/09 22:36:22

    指示が下手な上に、自意識過剰で上司風吹かせるとか
    周りも大変だ……

    • 0
    • 2
    • ロイヤルウエディング
    • aOTZQQjMMx
    • 23/06/09 21:44:19

    リーダー向いてないと思う。

    • 0
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • ch/0asCvhk
    • 23/06/09 21:44:16

    キツそうな職場だなー、私には無理

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ