• No.329 介添人

    23/07/19 05:56:38

    無理。まあ、いろんな人に恨まれてたら生きにくい人生歩いてそうだけど。それなら、殺人者を恨む遺族が念で殺せる。

  • No.333 プロフィールビデオ

    23/07/19 07:35:26

    >>329それ。
    上岡龍太郎さんが言いそうな言葉だな。
    もしも念があるのなら、満員の阪神球場、数万人が打てと念送ってるのになぜ打てないんだ?だっけ?そういう感じのこと昔テレビで話してたよね。

    念なんてないんだと思うよ。
    自分の歴史は受け入れないと。
    過去はなかったことにはできないけど、その「念」とやらは、実は自分自身に送られているんだと思う。
    悔しいし、やりきれない思いもたくさんあるけれど、自分を苦しめた相手も同じように地獄に落ちればいいと願い続けていくこと自体、意味のないことで…
    それに費やしているエネルギー、それも負の感情は、自分を苦しめるだけ。
    人生は有限であって無限ではない。
    貴重で儚い今のこの時間、無駄にしないで。
    強い念を抱き続けるって、すごいパワーがいること。
    ある意味、元気な証拠なんだろうけど、プラスの感情でないと自分苦しめるだけよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。