生活保護って

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/06/09 13:35:19

なぜSNSで言っちゃうのでしょうか?!
いわゆるママ垢で、息抜きにネイルに行きました。生活保護だからってネイルに行くことも許されないの?少しくらい自分にお金使ってもいいじゃん…というような内容を呟いている方がいました。その方がおっしゃる通り、支給されたお金で赤ちゃんにお金が使われて生活出来ているのであれば残ったお金で何かをするのは自由だと思いますが、わざわざ生活保護を受けていることをアピールするから批判を得てしまうのでは?と思います。なぜ生活保護だと言いたがるのでしょうか…?理由がよくわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/09 16:24:56

    >>9
    挙げ句、羨ましいのか?だもんね。
    当然の権利らしいよ。
    You Tubeとかで若くて健康そうな受給者見てると、こいつら本当に働いた事あるのかと思う。

    • 0
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 15:57:27

    そんなに余裕あるんだ…
    むかつくね。ネイルなんて行く余裕(時間もお金も)ないわー

    うちの母親も父親も生活保護だったけど、二人で7万だったよ…カツカツでたいへんそうだった。まぁ、病気の治療費は無料だったけど
    結局、病気と生活苦で自殺しちゃったよ。
    助けてあげるほどうちも余裕なくて、がむしゃらに働いてる

    • 0
    • 23/06/09 15:42:24

    >>14
    おもしろすぎ

    • 1
    • 14
    • ファンシータキシード
    • 23/06/09 15:36:05

    ネイル行けるのに働きに行けない不思議

    • 1
    • 23/06/09 14:52:07

    深く考えず、自分のことを全て発信してるだけでは。他のSNS見てても、そこまで発言して大丈夫なの?って思うようなことを平気で言ってる人結構いるよね。

    • 0
    • 12
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/09 14:48:03

    生活保護って大半がIQ低いとか薬やってるとか
    精神疾患の人格障害とか
    総合失調症の遺伝とか昔で言う精神分裂病だから
    頭がそもそもおかしいんだよ

    • 5
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 14:46:04

    >>9

    色々な方がいるんですね…。
    決して良い生活をしている訳ではなさそうなので(ベビー用品買えないとか言ってる)、SNSでわざわざ火種を作るようなこと言わなければいいのになって思って仕方ないです。叩かれて落ち込んでいる様子でもあったので…。友達だったらやめた方がいいよって教えてあげるんですけどね。

    • 0
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 14:44:02

    >>8

    釣りって嘘って意味ですか…?こういう話が嘘だといいですよね。本当にそう思います。

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 14:43:41

    >>4
    なんか、生活保護受けてることに後ろめたさの欠片もないどころか、
    自分には与えられた特権とすら思ってるからでしょ?
    自慢気ですらあるんだよ

    • 4
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/06/09 14:43:05

    バカバカしい釣り

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 14:42:16

    >>5

    色々な方がいるんですね…
    ネイルもいいけど少しでも子どものためにお金を貯めていて欲しいなと切に願います…ネイルは自宅でも出来るのでね…

    • 0
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/06/09 14:38:08

    自分が不労所得得てるってことを誰かに言いたくてたまんないのかもな。
    叩かれても保護費に影響しないんだから痛くも痒くもない。

    • 0
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 14:33:23

    >>2

    ネイル行った!とだけ書けば良いと思うんですよね汗
    なぜ生活保護っていう部分を主張するのか分からなくて…

    • 0
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 14:32:29

    >>1

    叩かれたくないならそもそも生活保護なんて書かずにネイル行った!って言えばいいのになぁって思って不思議です汗

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/06/09 14:03:29

    ネイルしにいけて、netに書き込みできて、働けない理由って何よ?
    ってことでしょ?

    • 0
    • 1
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/09 13:51:34

    まー、他所様から頂いてるお金で贅沢してたら叩かれるやろ。
    こいつら、増額デモなら動ける根性あるのに働かないんだもん。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ