こどもを怒ってしまう

  • なんでも
    • 51
    • リゾートウェディング
      23/06/09 14:50:03

    逆になんで生まれてたった10年ほどしか生きていない子にそこまでできる?しかもこのくらいの子がどこまでできるかも把握できていないのに。
    結論はできる子もいればできない子もいる。我が子は上の子はできなかったけど、下の子はびっくりするくらいできる。
    できない子に対しては親が言うより「次は何するー?」「何時になったら何するー?今何時ー?」のように自分で考えさせた方が親にとっても後々楽だよ。親が先回りしている状態では大人になってもできるようにならない。何もできない旦那さんとか周りで聞かない?
    我が子はそんな感じで私はもう何もしなくても勝手に大学やバイトに行って成績も生活態度も悪くないよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ