電車の線路に降りお母さんが宥める動画

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/06/09 07:45:32

あれを良しとするとはおかしくない?障がいについて調べて咄嗟に危険な行動をしてしまうのは分かったけど、もし電車が入ってきてたら?もし他人が止めようとして怪我したら?投げた石が子供にあたって重度の障がいが残ったら?

たまたま今回誰も怪我してないけど、怪我人がでたらどうする気だろう。それでも仕方ないで終わるの?

障がい者も暮らしやすく安全に配慮することも大切だけどその整備が完璧ではないんだから今は保護者が気を付けるべきだと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/16 12:52:05

    力もあるし、巻き込まれたら終わり
    手助けなんて出来ないわ

    • 0
    • 73
    • ベールアップ
    • 23/06/10 16:45:13

    >>71自閉症スペクトラムとか変な総称使うからややこしくなったけど、自閉症は知的障害を伴うから、体がデカくても頭は1歳児のままなんだよ。親は地獄だよ。重要施設を作らないと他害で人様を怪我させたりする。

    • 0
    • 72
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/10 15:11:28

    だれもよしとはしてないんじゃない?

    • 1
    • 23/06/10 15:09:56

    >>54
    自閉症って発達だよ
    ママスタでは発達は殆んど遺伝って言われている

    • 1
    • 70
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/10 14:58:00

    よく電車を止めると賠償金とかあるけど、これに関しては免除だよね?

    • 0
    • 23/06/10 14:55:07

    >>68そう思う

    • 0
    • 68
    • マリッジリング
    • 23/06/10 01:51:45

    そうならない為にもホームドアの設置を...って言ってる人たくさんいるけど、そんなの飛び越えて線路に入っちゃいそう。

    今回のあの親子?はどうしても電車に乗らなきゃいけなかったのかなあ...車がなかったらタクシーとかの方が安全だと思うんだけど。

    • 0
    • 67
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/10 01:48:48

    私がみた動画はこのクソのせいで電車遅れた、みたいな説明ついてて、終わってるなって思った
    お母さん可哀想

    • 1
    • 23/06/10 01:45:36

    >>58
    愛情表現と見てるのが分かってないと思った
    一旦落ち着かせる為にするやつだし、それをしたからってホームに大人しく戻るとは限らないしリセットしたからもっと遊ぶ!となってく事もあるし
    リセット通らない子もいるからまだマシに見えたよ

    • 0
    • 65
    • 指輪の交換
    • 23/06/10 00:00:47

    >>59男性介護士の給料高くして成り手を増やすとかぐらいしか考えつかないわ。
    お出かけの時だけ薬飲んで少し落ち着いてもらうとかも無理なんだろうかね。
    無知すぎて何もわからないけど、小さい子供連れてる身としては怖いし、このお母さんももう少し楽にさせてあげたいとも思う。

    • 1
    • 23/06/09 21:53:26

    制御出来ないレベルだけど施設にも入ることの出来ない障害者を、
    どのように社会が関わっていくかって難しいね

    ただでさえ高齢社会で介護士も少ないのに

    リミッターはずれてるから力も強いしね

    この動画の母親は今どんな気持ちなんだろう

    • 4
    • 23/06/09 19:19:41

    >>62
    自分より体の小さい相手を選んだのかな?
    逃げたってことは悪いとわかっているから?
    野放しにしないでほしいわ。。
    産んどいて放置って親もおかしいのかな。。

    • 2
    • 62
    • ジューンブライド
    • 23/06/09 18:47:15

    前にレジに並んでたら、前にいた障害のある男の人が2歳の息子を押し倒して更に上から踏み付けようとしてきた。
    咄嗟に叫んで子供に覆い被さったら逃げて行ったけど、制御できない人を1人で外出させないでほしい。

    • 6
    • 23/06/09 18:42:45


    お母さん可哀想って思った後に自分はそんな子を産まないでよかったとどこかで安心しているんだよってTwitterコメに書いてあったよ。

    • 2
    • 23/06/09 18:16:40

    >>57

    怖い!怖すぎる。。

    • 0
    • 23/06/09 18:12:36

    お母さん大変だな、と思うけど実際身近にいたら怖いだろうなとも思う
    Twitterでは社会全体でこういう親子を守ろう!ってコメントあったけど、どうやって守るんだろうか

    • 3
    • 23/06/09 18:04:17

    最後どうなったんだろう、あの親子は
    迷惑かけられた方にも同情しちゃうし、あのお母さんにも同情しちゃうね
    あんな形で晒されて…
    どこかであの動画目にしてなきゃいいけど。
    あの動画のリプが意外と母親側に同情的なコメントが多かったのがまだ救われた感じだったな

    • 2
    • 23/06/09 17:58:58

    >>39
    自分も、バスで知的に殴られて唾かけられたよ。障害あるからってふざけんなって思うわ。

    • 5
    • 23/06/09 17:58:20

    施設に入ることもできない、家にいれば近所から苦情が来る。お互い気分がいいから出かけようとしても、ちょっとしたきっかけでパニック起こしちゃう。もう行き場無いんだよ
    あんな大きな子が暴れたら母親はどうすることもできないし。

    • 2
    • 55
    • ブーケプルズ
    • 23/06/09 17:55:43

    >>46
    施設もなかなか入れないのよ。
    もうすぐ定年って年になる知り合いは、10年以上施設探して全国回ってるけど、なかなか見つからないって言ってる。
    世話するがわが健康だとなかなか順番回って来ないんだって。

    • 0
    • 23/06/09 17:40:09

    自閉症って何が原因なんだろ?
    妊娠中にわかれば1番良いのに。

    • 4
    • 53
    • ブーケ・トス
    • 23/06/09 16:52:46

    ああいう晒し上げはほんと不快。

    • 1
    • 52
    • ベールアップ
    • 23/06/09 16:46:27

    なんかお母さんが追いかけようとして足が追い付かない感じになってる後ろ姿が本当に切なくて辛い。でも、あれは障害だからしかたないとか言えるレベルじゃなく危険なことだから批判が出るのは仕方ないかもしれないけど、あの文面で動画を晒すのは絶対に間違ってると思う。

    • 3
    • 51
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/09 16:37:40

    あのお母さんはああいう子供と出かけるのなら手提げじゃなくリュック使うべきだね
    なんか最後のお母さんの走り、だいぶヨタヨタしてたけど高齢なのかな
    おいつけてなかったね
    あの状態ならヘルパー同伴ででかけるとかするしかないんじゃないかな
    周りに迷惑かけるよ、綺麗事じゃなくて

    • 2
    • 50
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/09 16:24:43

    >>49
    は?
    わたし違うけど?短絡的な脳ミソだね。かわいそうに。

    • 3
    • 23/06/09 16:20:00

    >>48該当者のお母さんって自分が中心だよね。このコメントでよく分かった。

    • 3
    • 48
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/09 16:17:54

    いいとも悪いとも言えない。

    ただ強度の行動障害について知ってる人は何も言えない、
    何も知らない見たこともない人が主みたいなことを簡単に言う。
    それがはっきりとわかったコメント欄だった。

    • 2
    • 47
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/09 16:14:55

    >>44 あはは、おしりぺんぺーん

    • 0
    • 46
    • ハネムーン
    • 23/06/09 16:12:34

    もう施設に入れるしかないと思う
    こうなったら差別とかの問題じゃないよね

    • 2
    • 23/06/09 16:11:42

    >>19
    確かにね。
    皆んな健常でも生きづらくなってるから、他人に構ってられない。自分でいっぱいいっぱい。

    優しさが無くなってきてるのは社会構造がそうなってきてるからだよ。

    皆、生きるのが辛いのに障害者だけに優しさを振りまいたり、構ってられないってのが本音なんだと思う

    • 0
    • 44
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/09 16:04:00

    >>42
    こういう人パワー系に顔面すり潰されりゃいいのに。何されても避けられるし許せるらしいから、この人盾にしてみんな逃げたらいい

    • 3
    • 23/06/09 16:03:43

    普段落ち着いていても本人の中で何かのスイッチ入るみたいだよ、音とか声とか、人の言い争う声とかね。お母さんの鞄まで色々言われるのは違うと思う。

    • 1
    • 42
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/09 15:59:55

    >>20 大抵この手の子は当てられる程の運動能力もなければ威嚇で終わるのに騒ぎすぎる
    まあ、私はよけれるでしょ

    • 0
    • 41
    • ブーケプルズ
    • 23/06/09 15:55:43

    もうお母さん抑え込めなくなってきてるね
    これから大変だろうね、力の差はどうする事も出来ないし
    電車移動はやめた方がよさそう

    • 3
    • 23/06/09 15:24:06

    電車好きなのかな
    家に居るのも大変な子なのかも
    衝動性があって体が大きくなると、母親一人では対応が難しいよね
    このあとどうなったんだろ

    • 6
    • 23/06/09 15:22:31

    バスで障害者男性のお気に入り席?に座ってしまった少年が引きずり下ろされて怪我したみたいな話聞いたことある
    あと昔小学校の近くに作業所があったから、低学年の女の子がよく知的障害男性に抱きつかれたりキスされる事件あったから、辛いのはわかるけど障害者だから許されたり甘くみてあげる風潮には反対だわ

    • 12
    • 38
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/09 15:21:27

    自閉症がわかるのが2歳だから、厄介だよ。見えない障害は親は弾圧される。妊娠中に分かるように研究はされていると昔医師から聞いたから、今後は減っていくんだろうけどね。

    • 0
    • 23/06/09 15:18:25

    保護者が出来ることにも限界がある
    動画から分かるぶんにはできる限りをしてるように思う
    仕方ないでは済まない事でもそれでも仕方ない事はある
    あの親を晒上げて糾弾することになんの意味もない
    社会がそういう仕方ない人のことを知り社会全体で見守る体制をつくることがベストだと思う
    設備とかで改善も色々問題あるだろうし

    • 0
    • 23/06/09 15:14:26

    >>32ツイッターで何故手提げバッグ?普通はリュックじゃない?子供捕まえられないと投稿多々あった。なんで連れてきたんだろ。よくわからない。

    • 0
    • 35
    • カラードレス
    • 23/06/09 15:12:29

    母親は不憫だけど…障害者に何かされてもやられ損なのは納得いかない

    • 11
    • 34

    ぴよぴよ

    • 23/06/09 15:11:46

    まあ一般人からしたら他人の事情とか知らんがなって感じだろうしな
    障害児産みたくないから子供作らない人もいるし

    • 2
    • 23/06/09 15:10:28

    ああいう人って車移動じゃないの?

    • 2
    • 23/06/09 15:09:51

    出掛ける時は付き添いに男性ヘルパーさん雇うしかない

    • 1
    • 23/06/09 15:08:14

    あの子を連れて駅に行ったり電車に乗ろうとすることがすごいと思った

    • 7
    • 23/06/09 15:07:44

    一番嫌な人だなって思うのは、わざわざこんな動画を撮って拡散する人。最低だよ。

    • 5
    • 23/06/09 15:06:51

    あれ石が人に当たってたらあんな擁護されない気がする

    • 6
    • 27
    • ハネムーン
    • 23/06/09 15:06:16

    読む気にもならない釣り

    • 0
    • 26
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/09 15:05:22

    動画見たけど、結構な勢いで石投げてるしあれ当たっても責任能力なしってなるの?
    擁護コメントもわかるし、お母さんも一生懸命なんだと思う。
    でも私があのホームにいたら一目散に逃げるよ。擁護も批判もしないけど、擁護する人はあの場にいたらどんな行動するのか気になる。

    • 6
    • 23/06/09 14:41:50

    お母さん辛いだろうなぁ…。私はTwitterとかしてなくこれを見るまでは知らなかった。で、検索したら出てきた。拡散されてるのもしんどいだろうなぁ。

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ