専業主婦って「タガメ女」って呼ばれてるんだね

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/06/09 07:38:32

タガメとは田んぼに生息してカエルの生き血を吸う昆虫。高度成長期以後、日本の各地から田園風景が消える中、タガメの魂は女性たちに宿り、無抵抗な「カエル男」を箍(タガ)にハメて搾取している。すなわち「タガメ女」は「箍女(たがめ)」でもある。気鋭の研究者が、自らの研究過程やゼミ生からの証言をもとに、「専業主婦」「家事手伝い」という姿で女性が現代日本を支配する特異な現象を、ユーモアを交えて実証する。

専業主婦って特異なの?え?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/18 14:54:25

    キミに吸われたい!ってカエルのほうから身をささげてくるのよ。仕方ないからチューッて吸ってあげてるわ。もっと、もっと、ってカエルのほうからすり寄ってくるの。もうすぐボーナス抱えて、失神寸前まで俺を吸ってくれ!ってくるから、がぶってしてあ・げ・る。

    • 0
    • 23/06/18 14:27:43

    Twitterでも言われてるよね

    • 0
    • 23/06/12 05:55:27

    とっても幸せなタガメちゃん

    • 1
    • 70
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/12 05:54:13

    >>66
    それ以上に異常なのはあなた

    • 0
    • 69
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/12 05:52:22

    >>13
    羨ましい!
    パートだけど、いずれフルで働かなやっていけん。
    旦那が退職の頃には、のんびりしたいなぁ…

    • 0
    • 68
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/12 05:51:15

    >>66
    さっきから祝い膳が専業主婦トピあげまくり笑

    • 1
    • 23/06/12 05:48:17

    >>66
    お前が異常なんだよ

    • 2
    • 23/06/12 05:47:33

    ここの専業主婦って異常だよね

    • 0
    • 23/06/11 18:13:21

    >>60
    この本は生活に必要なくても、お金は生活に必要ですよね?
    それを自分では稼ごうとせず
    人(旦那)に任せるからタガメと呼ばれても仕方がない

    • 0
    • 23/06/11 13:30:55

    あの人たちの事は専業に使われる馬車女って呼んでる

    • 0
    • 63
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/11 13:23:49

    何でもいいよ。侮辱罪にならない程度で好きに呼べ。

    • 2
    • 62
    • プチギフト
    • 23/06/11 13:22:43

    あら私は嬢王蜂よ笑

    • 2
    • 23/06/11 13:21:38

    働きアリ女も出してほしいな

    • 3
    • 23/06/11 13:14:10

    同じ人がカエル男って本も出してるよね
    カテゴライズしないと安心できない人種なんじゃない?

    ◯か、◯以外か
    それってあなたの意見ですよね

    こんな本どうでもいい
    生活に必要な本じゃないね

    • 4
    • 23/06/11 13:08:41

    >>57
    流行ってるの使い方間違ってない?

    • 1
    • 23/06/11 13:07:34

    ふーん
    え?って何に驚いたの?
    文章の書き方が釣りだから煽ってるつもりのえ?かな
    主は馬鹿というか…関わる価値のない人

    • 0
    • 57
    • ハウスウェディング
    • 23/06/11 13:04:05

    >>46
    Twitterで流行ってる
    Twitterも世間の声

    • 1
    • 56
    • 小梨専業主婦(旦那はネカマおじ)
    • 23/06/09 08:21:18



    介護、育児、ボランティア
    社会貢献は仕事だけでは無い

    ちなみに私は子なしでなにもやってません!!!!ネカマおじに恋してます!!!

    • 0
    • 55
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/09 08:17:46

    わたしは兼業の立場だけど初めて聞いたよ。ソースどこよ。笑

    • 6
    • 54
    • 小梨専業主婦(旦那はネカマおじ)
    • 23/06/09 08:15:55



    よく嫁のこと無視できるな
    図太い神経だ

    • 0
    • 23/06/09 08:15:28

    >>49

    Twitterの声より
    「女性の貧困を逆手にとって、女性が無抵抗の男性を搾取していると捉えて、男性を無抵抗のカエルに、女性を搾取するタガメに例える発想に、とんだ女性嫌悪者もいたもんだ、しかも面白おかしく語るんだと思うと悲しみしかない。」

    • 2
    • 52
    • 小梨専業主婦(旦那はネカマおじ)
    • 23/06/09 08:13:06



    私とネカマおじって相性抜群だよね?
    だってライフスタイルが同じだもん
    結婚してください!!!!!!!!!!

    • 0
    • 51
    • 小梨専業主婦(旦那はネカマおじ)
    • 23/06/09 08:10:47



    人口(今後)

    インドぶっちぎりの1位
    中国減りまくってもまだ何億もいる
    日本どんどん減って100年後に5000万人前後

    おわたおわたおわたたたー

    小梨最強じゃない?

    • 0
    • 23/06/09 08:09:58

    主対子なし専業主婦で語り合って 笑

    • 1
    • 49
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/09 08:09:02

    >>46
    Twitterで流行ってる
    Twitterも世間の声

    • 0
    • 48
    • 小梨専業主婦(旦那はネカマおじ)
    • 23/06/09 08:08:32



    中国もインドも専業主婦だらけ
    中国は共働きも多いけど人に任せて誘拐されるケースも多い
    専業主婦なんてわちゃわちゃいるよ
    インドなんて専業主婦の方が多いんじゃない?

    ま、私は専業主婦子梨だけどねwwww

    • 0
    • 47
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/09 08:06:36

    >>41
    中国人っぽい

    • 3
    • 23/06/09 08:06:30

    呼ばれてるんだねって恰も流行ってるかのような書き方するけど、別にこの人が言ってるだけで世の中には流行ってないでしょ?

    • 1
    • 45
    • ハウスウェディング
    • 23/06/09 08:05:04

    >>40
    本が出版されてる時点で釣りじゃない事実

    • 1
    • 44
    • 小梨専業主婦(旦那はネカマおじ)
    • 23/06/09 08:05:00



    中国とインドを見習いなさい!!!!
    共働きなんかしてるから日本はおわたおわたおわたたたー
    タガメ小梨最強

    • 1
    • 43
    • 小梨専業主婦(旦那はネカマおじ)
    • 23/06/09 08:03:26



    もういいよ
    私の事嫌いなんだね
    じゃあ中国の人と結婚したら!?!!
    家も車もないと相手にされないけどね!?!!
    農村地帯でしか結婚できないけどね!?!!
    タガメで満足してなさい!!!
    結婚しよ?

    • 2
    • 23/06/09 08:03:18

    >>34
    カマキリはね…酷よね…

    • 1
    • 41
    • 小梨専業主婦(旦那はネカマおじ)
    • 23/06/09 08:01:45



    著者は中国の人なの?
    中国も専業たくさんいるよね
    小梨は嫌われるよね…?酷い!!!!!
    日本より産んで当たり前だから…酷い!!!

    • 1
    • 23/06/09 08:01:24

    読む気もないくだらない釣り

    • 3
    • 39
    • 小梨専業主婦(旦那はネカマおじ)
    • 23/06/09 08:00:38



    我が家の馬車馬は家事もさせてます。
    子供を残してやるつもりはございません。

    • 0
    • 23/06/09 08:00:21

    多様性そのものじゃん笑
    日本のありがたい生態系。この著者も叩こうとしてるのかしらないけど、そんなことは不可能なんだよ。

    • 3
    • 37
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/09 07:59:54

    タガメでもいい。
    働きたくねぇよ。

    • 3
    • 23/06/09 07:59:38

    子育てと家事に専念できるのは子どもにとっても旦那にとっても良いとおもうけどね。
    旦那と家事育児押し付け合いながらギスギス仕事するよりよっぽど専業主婦のが安定する。
    積極的かつ平等に家事育児負担できる旦那なら兼業でも問題ないけどたいていは女側の負担が大きい。
    妊娠、出産、生理、更年期の体の負担も女だけ。
    男なんて何も変わらないし稼ぐことすらできないなら結婚するなって感じ。
    ほんと女は損だな。

    • 4
    • 35
    • 小梨専業主婦(旦那はネカマおじ)
    • 23/06/09 07:59:09




    ネカマおじの妻です。

    • 0
    • 34
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/09 07:59:07

    生物ってそんなもんよ
    カマキリ見てみ

    • 3
    • 23/06/09 07:58:36

    あれ?主は?笑

    • 1
    • 32
    • ベールアップ
    • 23/06/09 07:58:27

    >>29
    大谷専業粘着ネカマって誰?ママスタ依存者にしかわからないワード?

    • 1
    • 31
    • 小梨専業主婦
    • 23/06/09 07:58:00



    ネカマおじ幸せでしょ?
    小梨の私とライフスタイルが同じだもん
    ネカマおじは反日の人なの?

    • 0
    • 30
    • 小梨専業主婦
    • 23/06/09 07:57:01



    著者w

    • 0
    • 29
    • ハネムーン
    • 23/06/09 07:56:52

    なんか
    いつも思うけど大谷専業粘着ネカマって発想が年配者っぽい
    おじさんとかオバサンでひきこもってて、家族居なくて恋人も友達もいなくて
    ただひきこもってママスタ張り付いてる生活とか終わってる

    • 2
    • 28
    • ウエルカムボード
    • 23/06/09 07:56:01

    へー。タガメってオタマジャクシ育てたり、ごはん作って食べさせたり田んぼの掃除したりしてるんだ。知らなかったわ。

    • 4
    • 27
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 07:55:41

    小梨専業のことね

    • 1
    • 26
    • 小梨専業主婦
    • 23/06/09 07:55:06



    タガメ生活最高だよん?
    家事育児してない小梨なので最強だよん?

    • 0
    • 23/06/09 07:54:46

    経済効果になってると言う事よね

    • 2
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/09 07:54:19

    >>18
    Wikipediaみてきた。『近年は「タガメ女」「カエル男」などのキーワードで日本社会を論じ、アメリカ的価値観を批判している。』だって。反日っぽい気がする。

    • 4
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ