パートのことで相談乗ってください

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/06/08 18:52:14

今求職中で、明日面接行きます。
面接行ったら1週間くらい合否まで時間あると思います。
そんな中、今日もっと魅力的な求人を見つけました。
これは早くても来週面接なので、合否はその1週間後ですよね。
後者の方に行きたいけど、落ちるかもしれないし、もし明日のところが落ちたら無条件に受けに行きますけど、どちらも合格する保障ないのでどうしたらいいかなぁと。
明日のところが受かったら、後者を諦めた方がいいと思いますか?
たぶん明日のところが受かれば、業務開始日が後者の面接と同じ頃になります。
うまく説明できなくてすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/09 17:42:10

    こういうごちゃごちゃ考えたくないからいつも1社ずつだけ受けるようにしてる。

    • 0
    • 23/06/09 17:37:14

    >>24それを言って落ちるなら、言わなくてもまぁ落ちる人材

    • 2
    • 23/06/09 17:31:56

    >>20
    でもそれを伝えると落ちる可能性もありますよ。そこも考慮

    • 0
    • 23/06/09 17:29:15

    >>21無事面接終わったかな?

    • 1
    • 22
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/08 19:52:28

    >>5
    トピの相談内容には関係ないと思うけど

    • 1
    • 21
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/08 19:29:07

    >>20
    ありがとうございます。
    そのように明日受ける会社には伝えてみますね。
    話聞いてくれて助かりました。

    • 0
    • 20
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/08 19:24:15

    >>17
    でもB社が不採用なら19日から可能は可能なんでしょ?
    まぁB社がそんなにすぐ面接してくれて不採用ならすぐ連絡してくれてってトントン拍子には行かないと思うけどさ。

    面接の時に19日と書いたけど、複数受ける事になりました。
    それにより入社する場合は、勤務開始日がズレ込みますって話しすれば大丈夫よ。

    • 0
    • 19
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/08 19:24:15

    >>18
    ありがとうございます。
    明日のところには、そのように伝えてみてもう一社も受ける事にします。

    • 0
    • 18
    • ナイトウェディング
    • 23/06/08 19:19:05

    私だったら両方面接受ける。
    明日面接の方には業務開始は7月からではだめですか?と相談して、2か所とも面接受けてから決める。

    • 0
    • 17
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/08 19:09:47

    >>16
    説明下手でごめんなさい。
    A社に19日から勤務可能と伝えていて、B社が早くても面接が15日なんです。

    • 0
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/08 19:02:03

    >>9勤務開始日を早く書こうが遅く書こうが、面接の日がズレる訳じゃないんだから採否の連絡はズレ込まないよ(笑)

    • 0
    • 15
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/08 19:01:28

    >>13
    そういうことたまにあったりするんですね。
    安心しました。

    • 0
    • 14
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/08 19:00:55

    >>12
    素晴らしい!
    ありがとうございます。正直に他も受けること伝えてみます!

    • 0
    • 13
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/08 19:00:26

    >>2
    私のパート先でも、バイトの面接で「もう一つ受けてるから採用になっても返事は待って」っていう子がいたらしい。結局断ってきたからもう一つの方に採用されたんだろうね、って話してた。

    • 1
    • 12
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/08 18:59:55

    明日面接行く時に他社受けてるか?と聞かれたら正直に話ししておく。


    後に面接する会社では他社を受けた事を話し、御社が第一志望の為、採否を早めにいただく事は可能か確認しておく。

    採用なら翌日、不採用でも2日後くらいで返事くれるかも。

    • 1
    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/08 18:59:54

    >>8
    ありがとうございます。
    この方法でいってみます!とても助かりました。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/08 18:59:14

    >>7
    それが、ネットで履歴書送付した時に19日から勤務可能と書いちゃったんです。
    朝の面接時に変更してもらえそうですよね。。

    • 0
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/08 18:57:16

    >>4
    言ってもらった方がこちらも補欠用意できるし、助かる。
    で、本命受かったらお断りの連絡すぐくれた方が尚更助かる。

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/08 18:56:58

    希望勤務開始日を遅めに答えておけばよくない?

    • 2
    • 6
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/08 18:56:36

    >>5
    すみません。
    明日受けるのは普通の事務で、今日見つけたところはわたしができる語学が活かせるところでした。

    • 0
    • 5
    • 引き出物
    • 23/06/08 18:55:10

    どれほど魅力的なのかとか何一つ分からないのでなんとも言えない

    • 0
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/08 18:55:10

    >>2
    そういうこともできるんですね!
    それで断ったりもよくあることなんですか?
    こういうお話すごく助かります。

    • 0
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/08 18:54:16

    >>1
    えー!すみません。

    • 0
    • 2
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/08 18:54:11

    最初の方は、もしも採用になったら、ほかにも面接受けてると言って待ってもらえば?
    わたし人事で面接してるけど、そんな人山ほどいるよ。

    • 2
    • 23/06/08 18:53:57

    この主変な人ー!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ