相談乗ってください

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/06/08 17:44:18

すみません長くなります。
未婚です。彼氏がおり私の年齢的にも今年末には結婚しようと話していて2人の貯金をしている段階で、先月妊娠がわかりました。
親にも妊娠し結婚する話をし、私の職場が重い荷物を持つこともあるような仕事だったのでまだ早いかとは思いましたが上司や女性の方には報告しました。
ですが先週5.6週ぐらいで心拍確認できましたが、今日の検診では心拍確認できず来週再度エコーで確認して翌日に流産の手術ということになりました。
今日は彼氏が午後から友達と遊びに行くので、私が病院の後に一緒にご飯食べるつもりで病院の近くで待ってもらっていました。
待合室で泣くのを必死にこらえ、帰宅するまで泣くのを我慢したかったのですが、彼氏の顔を見た途端病院前で号泣してしまいました。
でも彼氏は私を家にも送らず病院前に置いて友達のところへ行くつもりで…さすがに今日は一緒にいてほしいと言ったら断ってくれましたが…。
帰宅後、私は食欲がなく何も食べたくないので、1人で彼氏にご飯を食べに行ってもらい、今彼氏は横で爆睡してます。
男と女では感覚が違うので仕方ないことなのでしょうか?
抱きしめて頭を撫でて優しい言葉をかけてくれはしました。
それだけでもよしと思うべきでしょうか?
入籍日はもう決めていて婚姻届の準備もしていました。
彼氏は予定通りの日に籍を入れると言っています。
元々私が体調悪い時などにも嘘ついて友達や遊びに行くことが何回かありましたが、今日のこの状況でも遊びに行こうとしたことで更に傷つき、今はやっぱりこの人は軽薄な人間なんだ私がもし死にかけても遊びを優先するんじゃないだろうかとさえ思ってしまいこのまま結婚しても大丈夫なのか不安な気持ちがあります。
考えすぎでしょうか?私が彼氏(男)に求めすぎなのでしょうか?
またもう1点質問なのですが、職場の人に結構話をしているので気を遣われたり腫れ物扱いされるかもしれないのがしんどいのと、元々ストレスの多い職場だったのでこれを機に退職しようかとも悩んでるのですが、無責任すぎる辞め方でしょうか?彼氏は退職には賛成しています。
場違いかもしれませんが誰にも相談できる人がおらず客観的な意見が欲しくてこちらに書かせてもらいました。
今は精神的に参っているので批判的な意見は書かないでいただけるとうれしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ファーストバイト
    • 23/06/09 05:18:30

    釣り?
    ここママスタだよっていわれちゃうよ
    しかも40でこの悩みw

    • 0
    • 16
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/09 05:10:48

    手術の日が決まった時点で、友達との約束を断らなかったんでしょ?この先も同じだと思う。
    他人事みたいにしか思ってないじゃん。
    今はまだ心も体も癒えてない時だから、婚姻届はまだ出さない方がいいよ。
    いっぱい泣きな。いっぱい泣いて頭がスッキリした時に、考えた方がいいよ。
    仕事もその時に考えればいい。
    今は体を休めてね。

    • 3
    • 15
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/09 04:36:51

    >>12

    え?
    ここでその婚姻届破かないとこの後一生今みたいに精神的に参ってる状態のエンドレスだよ。
    まだ出してないのに難しいって。
    まぁ主の人生だから好きにすればいいけど。
    ただ100人聞いたら99人はやめとけって言うと思う。

    • 3
    • 23/06/08 19:35:08

    精神的に参ってるならママスタなど匿名掲示板等で質問しない方がいいよ。観るのもやめた方がいいと思うわ
    一応忠告はしたからね

    • 3
    • 13
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/08 19:26:23

    >>12え……39でこんな事で悩んでんの?!
    と正直驚き。
    入籍しても、主が苦労するの目に見えてるのにね。
    気の毒。
    まぁ頑張れやとしか言いようがないな……

    • 0
    • 23/06/08 18:51:48

    まとめての返答ですみません。
    私の年齢は39歳で共に初婚です。
    正直結婚して子どもができたら変わってくれるかと期待していました。
    ただ今日の件でそれは無理なのかなと思えてきました。
    入籍予定日は数日後で、もう親にも話しており証人欄にも記入してもらっています。
    なので籍を入れないという選択肢は難しいかもしれません。
    寄り添ってほしいとははっきり言っておらず今日は一緒にいてほしいとは言いました。
    彼氏は言わないとわからないというか、伝えると私の言うようにしてくれるという感じでしょうか…。

    • 0
    • 23/06/08 18:37:23

    ごめん。別れた方がいいと思う。
    その状況で遊びに行くって普通じゃないよ。二人の子どもでしょ。
    父親としての自覚なんかまだまだ無くて当然なんだけど、主の気持ちに全然寄り添えてないよね。主の身体や心を気遣えてないよね。
    離婚てしんどいよ。今でさえその状況だったら結婚したらもっと扱い雑になるよ。籍入れた後にやっぱり無理ってなっても次は離婚でしんどい思いしないといけないよ。
    本当は別れた方がいいと思うけど、もし主的に無理なのならせめて一旦冷却期間置いたら?
    あとどっちに転んだとしても転職はするべき。

    • 1
    • 10
    • ブーケ・トス
    • 23/06/08 18:34:46

    毎回ワンパターンだけど本当に文章の癖気づいてないの?

    • 2
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/08 18:34:06

    どちらも初婚、、?

    • 0
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/06/08 18:33:34

    信用できない人とは結婚しない方がいい。

    • 1
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/08 18:33:31

    寄り添って欲しい気持ちは彼氏には伝えてるの?
    言っておくけど、察してちゃんは正直面倒臭いからね。
    それを伝えた上での今日対応なら、一緒になること考えた方が良いかもね。

    退職に関しては別に理由なんて個人の自由だから、主のしたいようにすれば良い。

    • 0
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/06/08 18:31:50

    予定通りなら今年末に結婚するってことかな?

    ならまだ時間あるから、あれもこれも早急に物事決めなくてもいいと思う。
    職場の人は仕方ないと思うよ。私が職場の人ならこの状況で気を遣わないのはたぶん無理だよ。
    ストレス多いのはどちらにしろよくないから転職できるならした方がいいかな。退職自体は別に無責任ではないけど、彼氏と結婚しなければ生きていけないとか冷静な判断できなくなりそうだからおすすめしない。

    色々あって疲れてると思うから1ヶ月くらいはゆっくり休んでから決めたらいいよ。

    • 0
    • 5
    • スピーチ
    • 23/06/08 18:27:35

    何歳?

    • 0
    • 23/06/08 18:27:28

    結婚前に本性が分かって良かったのでは?

    • 2
    • 23/06/08 18:24:06

    >>1
    気持ちが落ち着いたらちゃんと転職活動しますね
    ご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 23/06/08 18:22:42

    >>1
    レスありがとうございます。
    彼氏は嘘つかれたことを責めると嘘ついていないと言い張ります。
    さっき彼氏が起きたので、今日私を放置して遊びに行こうとした!って言うとそんなこと言ってない俺はいつも側にいる!ってかわされました。
    結婚するにしてもそこら辺の適当さは頭に入れて割り切らないといけないなと思いました…。

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/08 17:59:30

    批判ではないよ。
    些細なことでも嘘をつく男は一生嘘をつく。

    現時点で退職を考えるのもありかもしれないけれど、そのまま無職になるのではなく、転職した方がいいと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ