39歳から40歳になるのにものすごい抵抗感

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/08 21:48:51

    私も40なるときは嫌だったけど、41から43あたりはどうでもよくなった。ただ44から45になるのはなんだかすごく抵抗があるなー。
    節目っていろいろ考えてしまうよね。

    • 0
    • 23/06/08 20:34:27

    自分も含めて周りの同じ歳の友達も今39なのか40なのか41なのか分からなくなってる。笑
    それくらいどうでもいい。
    考えないといけないことや、やらないといけないことが多くて、なのにどこかしら体調がスッキリしない日が多くなって、年齢どころじゃないわ。

    • 2
    • 23/06/08 20:33:03

    40歳も楽しもうーー!私も40。最近、MEGUMIの美容本を買ったよ笑

    • 0
    • 101
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/08 20:30:58

    フレッシュ40になるのだよ。

    • 2
    • 23/06/08 20:30:53

    39歳だけど主さんみたいに全く思わない
    40歳っていいなって思ってるから
    何がって事はないけどなんか40代って頑張れる歳な気がして

    • 2
    • 99
    • エンゲージリング
    • 23/06/08 20:29:05

    大丈夫大丈夫
    気がつくと41だから。

    • 6
    • 98
    • モーニング
    • 23/06/08 20:11:18

    もうあと数日で40ー!
    ま、若い頃の日焼けの影響で老けて見えるから変わらんな。

    • 0
    • 97
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/08 20:02:20

    40代に見えない!って言われるように見た目努力しては?

    • 1
    • 96
    • マリッジブルー
    • 23/06/08 20:00:39

    私は29から30が1番キツかったかな。
    自分の中では、30からはおばさんだと思ってるからかな。

    • 4
    • 95
    • ナイトウェディング
    • 23/06/08 19:57:48

    そうか?
    私も今39歳。
    40に近づくにつれて抵抗感がなくなってきてる。
    さすがに50になったらそうなりそう。

    • 1
    • 94
    • ブーケ・トス
    • 23/06/08 19:53:49

    確かにあった
    次は45であった、
    次は50
    でもそこからどうでも良くなった
    いい歳の取り方しなきゃって行動とか言動により気をつけるようになった

    • 1
    • 93
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/08 19:36:10

    39歳でも十分中年だから安心して

    • 2
    • 23/06/08 19:33:17

    >>84若い子がいいに決まってるじゃん

    • 1
    • 23/06/08 19:32:14

    抵抗したところであっという間に年々歳とるだけだよ。本当に一年一年あっという間。

    • 1
    • 90
    • モーニング
    • 23/06/08 19:27:27

    無駄な抵抗は止めなさい!
    40になった瞬間皺が一本増える訳じゃあるまいし。素直にお誕生日は喜ぶのよっ!

    • 1
    • 89
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/08 19:06:26

    今は42だけど私は別に何も思わなかったなぁ
    でも不眠症になったり生理中は体調崩してるし雨降ったら頭痛あるし、やっぱり初老だよボロボロ

    • 0
    • 88
    • マリッジブルー
    • 23/06/08 19:01:38

    わかる。29から30も嫌だったけどその比ではない。体調、体質も変わるよ。私は血圧の上がりかたが顕著になり、薬が必要になった。

    • 1
    • 23/06/08 18:58:54

    若い子からみたら39も40も49も50も一緒だよー気にしすぎ!笑笑
    39わかーい!40ばばぁー!なんてならない、何年も前からもう立派な中年だからね。
    それより毎日楽しく生きてれば若々しく素敵に見えるよ。年齢に固執する人って周りから見るとけっこう痛々しいから、自分の中だけに留めておいて。
    40代楽しもうー!

    • 5
    • 86
    • ジューンブライド
    • 23/06/08 18:58:34

    黙ってればわからん笑
    見た目の事を言ってるなら、20代で40!?って人より、40で30代にしか見えない人の方が私はいい。

    • 0
    • 23/06/08 18:54:24

    私20過ぎた頃から自分の年齢怪しくて30過ぎた頃からだいたいの年齢で過ごしてる。
    今年38になったけど35位から子供とか人に年齢聞かれたら40って答えてるしアンケートも40からに◯する。
    学校の書類書く時に毎回自分の年齢検索する。
    子供の友達の賢い子は◯ママ2年生の時から40って言ってるよね。ほんとはいくつになったのって聞かれた(笑)

    • 0
    • 23/06/08 18:53:56

    男は女は40からがエロいって言うよね

    • 0
    • 23/06/08 18:53:11

    38歳くらいから急に白髪が増えだしたから諦め出来て4月に40歳すんなり突入したわ。

    • 0
    • 23/06/08 18:51:00

    わかる。いま38だけど、まじで怯えてる。
    40です。って言うのすごく嫌だ

    • 1
    • 23/06/08 18:50:40

    若さや肌の張りはなくなるけど、同世代の中で綺麗でいたいし、年下が接するときに緊張感を感じるおばさんでいたい。痛くならないようには気をつけてる。
    今は年齢言われるとびっくりというか絶句されることが楽しい!

    • 0
    • 23/06/08 18:46:31

    なんでか男は40代でも全然大丈夫なイメージなんだよね。
    私も今年40歳なるけど、浮気されたらどうしようとか考えてしまう。

    • 0
    • 79
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/08 18:44:19

    分かる、40ってまぎれもなくオバだもん。
    友達とも話すんだけど、29→30と39→40は全然違う。
    女の30代っていろいろリミットあるしね。
    みんな通る道だし行くしかないし楽しもうと思ってる。

    • 0
    • 78
    • 色打ち掛け
    • 23/06/08 18:40:32

    >>73
    ほんとこれだよねー
    30になるのはほんと精神的にキツかったけど40はどうでもいい。
    たいして変わらない。

    • 0
    • 77
    • ガーデン挙式
    • 23/06/08 18:28:02

    安心して
    20代以下から見たら、30代も40代も同じだよ
    同じ中年同士仲良くしよう

    • 1
    • 76
    • ウエルカムボード
    • 23/06/08 18:23:41

    これから先の人生、今が一番若いよ

    • 0
    • 75
    • プチギフト
    • 23/06/08 18:21:27

    なったらなったで
    楽しく生きてるって

    • 0
    • 74
    • カラードレス
    • 23/06/08 18:16:19

    30半ばはミドサー

    • 0
    • 73
    • ナイトウェディング
    • 23/06/08 18:14:54

    29と30は大きな差があるかも知れないけれど、
    39と40って一緒じゃない?

    • 2
    • 72
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/08 18:13:36

    >>70
    私も以前はアラサーって28歳くらいの人のことを言うのかと思ってたけど今はもう25歳になったらすぐアラサーアラサー言うじゃん。
    世の中が変わったんだよ。残念だけどね。

    • 1
    • 23/06/08 18:09:13

    ただの数字だよ。
    年齢で区切って生きてる人って可哀想。

    • 1
    • 23/06/08 18:08:25

    >>63
    なぜかこうやって四捨五入でくくる人いるけど、アラフォーって40前後なんだから37,8くらいからのことを言うよね。35なんて「30代半ば」としか言いようがないでしょ

    • 0
    • 23/06/08 18:03:02

    52歳です。
    40代なんてまだまだ大丈夫!
    50代きっついよ。
    体力やお肌の衰え、体型もびっくりするぐらい変わるよ。一気に来るよ。
    40代ならまだまだいける!楽しんで!

    • 8
    • 68
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/08 17:39:09

    40歳にならなければいいじゃん

    • 1
    • 23/06/08 17:37:26

    >>62キンタマに見えた

    • 1
    • 23/06/08 17:36:05

    わかるよー
    実際ぜんぜん違うし

    • 0
    • 23/06/08 17:33:54

    多分だけど、50歳になるときのほうが抵抗感ある予感がする
    そして60歳になるときは更に抵抗感ある予感…
    70、80、90で同じような感じで、
    100歳を超えたときには開き直れる予感! 

    わたくし40代ですが、そんな気が致します

    • 2
    • 23/06/08 17:29:13

    分かる。3ヶ月前に40になった。中年もそうだけど、何か新しい事初めたい!って思う。何も資格ないから焦りだした。あと人生折り返し地点だなーとか。

    • 0
    • 23/06/08 17:18:53

    先月38になったけど、もう38も40も変わらん。もう既に中年だし。
    私35になる時の方が嫌だったかも。
    アラフォーの括りに入るから。

    • 1
    • 23/06/08 17:15:11

    私も先月40なったよ!
    まーいっか!って感じ。
    年齢より見た目と中身が大事かなと思ってる。
    タキマキ憧れるし!

    • 1
    • 61
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/08 17:10:14

    わたし、今41。40代一気に中年だしめっちゃ嫌だったけどなったらどうでもよくなるよね。

    • 3
    • 60
    • ハウスウェディング
    • 23/06/08 17:08:05

    39.40歳って何年生まれ?
    昭和58年?まだ若いな

    • 2
    • 59
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/08 17:06:06

    私来月40才になるよー
    もう開き直った

    デブりすぎたから、せめて40は痩せて少しでもきれいや可愛いを目指したい

    • 0
    • 58
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/08 17:05:17

    40は別に何とも思わなかったな。
    でも60になる時は流石にちょっと嫌かも。
    だって間違いなく高齢者で定年で還暦だもんね。
    怖ーい。

    • 4
    • 57
    • ファンシータキシード
    • 23/06/08 17:00:51

    25才の時、会社の後輩に「四捨五入したら30ですね」って言われたんだけど、やたら四捨五入したがる子で理解出来なかった…
    歳を四捨五入して何の意味があるのか…

    • 1
    • 56
    • カラードレス
    • 23/06/08 16:50:52

    40なんてまだまだ

    • 3
    • 23/06/08 16:50:28

    >>53
    50キツいよね
    50代の方のニュースで、かなり歳上に感じてたら自分も来年50だったわ
    歳はとりたくないね

    • 4
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ