話したことないのに、この人は無理だなって思う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/08 10:13:41

    話したことないなら距離置かれてるというより知らない人なんじゃ...
    こういう被害妄想激しい人が無理

    • 15
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/08 10:14:21

    別トピで話題になってるけど、
    ワキガとか?臭い関係じゃない?

    • 1
    • 3
    • ジューンブライド
    • 23/06/08 10:14:52

    申し訳ないけど見た目で判断したことある
    学校行事にヘソだし短パン金髪ママ

    あとは見た目普通でも先生にタメ口とか皆に声かけて常に群れてお喋りしてる人とかは避けちゃう

    • 19
    • 23/06/08 10:15:00

    >>1

    話したことないは大げさかな。

    話しかけても目合わさなくて違う人に明るく話しかけてる。

    • 4
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/08 10:15:01

    見た目地味だから

    これ、私

    • 3
    • 23/06/08 10:15:35

    なんとなくじゃない?
    今まで出会った苦手な人に似てるとか。
    私もあるよ。
    見て、あ、このタイプは…みたいなの。

    • 10
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/06/08 10:15:44

    自分より上になりそうな人

    • 5
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/08 10:15:46

    >>3
    そういうママほど、ママ友が多いよね

    • 1
    • 9
    • 引き出物
    • 23/06/08 10:16:21

    たぶんだけど…
    利用価値がない人。仲良くしても得がない。
    私がそう。

    • 4
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/08 10:16:57

    私は主の言いたい事分かるよ
    あからさまにムスッとした威圧感ある、派手すぎる、地味すぎる、オシャレすぎるは近づけない

    • 3
    • 23/06/08 10:16:59

    他の人と接する態度とか。
    凄い嫌な話し方をする同僚がいて、どうしても無理で話しかけられたらそっと逃げてた

    • 2
    • 23/06/08 10:17:44

    目つきが異様な人、対人恐怖症なのか挙動不審な人。偏見持たずに話してみたけど無理だった、というか酷い目に遭った。以降、そういう人には注意して関わらないようにしています。あからさまではないけどね。

    • 5
    • 23/06/08 10:17:58

    見た目だよね。金髪とか。

    超茶髪の同僚に話かけられたことある。地味な私は怖いって咄嗟に思っていたけど意外と中身普通の子だった。今もナゼか仲良い。

    • 1
    • 14
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/08 10:18:32

    同じ場に他にも初対面の人がいてそっちには話しかけたりするのに主にだけは雰囲気ちがったり話しかけないとかかな。
    普通に意地悪な人なんじゃない?
    誰かしらハブりたい人は気が弱そうな人にはそうする人もいるし、容姿コンプこじらせてる人は美人には最初から当たり強い人もいるし。
    とにかく意地が悪いんだよ

    • 9
    • 23/06/08 10:18:36

    話したことないなら、上から下までまじまじと見てくる人とかマスクしてなかったら口元ばかり見てくる人が大嫌い

    • 4
    • 23/06/08 10:19:48

    「この人とは合わない」て本能的なものはあるけど態度には出さない。

    • 6
    • 17
    • 元カレ参列
    • 23/06/08 10:20:26

    話したことはないけど、保護者が2列で並んでるのを無視して前の方へ行って新たな3列目を作りだした集団は無理だと思った。

    • 6
    • 23/06/08 10:20:52

    何もしてないのに嫌われてるママ友いた。
    美人、スタイル抜群、金持ち、このどれか。
    で、図々しくギャーギャーお喋りしない人
    妬み半分、だからってボスママみたいにゴマスリする必要ない人。

    • 9
    • 23/06/08 10:20:57

    >>15凝視するくせに、目を合わせない感じ?
    嫌だよね。めちゃくちゃ目つき悪かったりする。

    • 4
    • 20
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/08 10:21:53

    ギャルっぽい人はタイプが違うから無理かも。
    向こうも同じこと思ってるだろうし。

    • 4
    • 21
    • カラードレス
    • 23/06/08 10:21:55

    sketchersとかk-swissのスニーカー穿いてる人

    • 1
    • 22
    • ハウスウェディング
    • 23/06/08 10:22:25

    >>4
    話しかけてもガン無視されるってこと?それとも無視はされないけど私は目をガン見してるのにこっち見ないわってこと?
    悪意のある睨みつけるような目で見てくる人はごめんなさい、怖くて見れない

    • 1
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/06/08 10:23:35

    ゴリラ系のママ
    目線がボス猿っぽくて少しだけ元ヤン臭。品定めするように見てくる。私転勤族なんだけどどこに行ってもいるの。何でだろう。

    • 10
    • 24
    • 博多一本締め
    • 23/06/08 10:23:35

    「私のカンは当たるのよ」系の人がこういうことしてくるんだろうなっていつも思う。
    ママスタでも時々いるもんね、第一印象でこの人ダメだってわかっちゃうとか宣ってる人たち。
    人間なんていつもパーフェクトな面ばっかりじゃないのに、勝手にインスピレーションで警戒してた人のちょっとしたマイナス面に出くわしたら「ほらやっぱり私の思っていた通り!」って思うんだよね、自分が正しいって思いこみたいからさ。
    そこそこの期間実際付き合いをしてみないとどんな人間かなんてわかんないもんだよ。

    • 3
    • 25
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/08 10:23:43

    同じ匂いなのかも
    ファッションとか雰囲気とか

    • 0
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/08 10:23:49

    意外かもだけど美人や可愛いママ+オシャレママ

    僻みだと思う

    • 3
    • 27
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/08 10:24:39

    自己中MAX

    • 0
    • 23/06/08 10:25:29

    ただの人見知りじゃなくて?

    • 3
    • 29
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/08 10:25:54

    大きな声で騒いでる連中
    ムリ

    • 6
    • 30
    • 誓いの言葉
    • 23/06/08 10:26:08

    なんか見た目で無理な人いるわ。
    ヤンキーかギャル崩れみたいなのとか、不潔感漂ってるとか、意地悪そうな顔つきとか。
    性格が見た目に出るから、話さなくても直感で分かるんだよ。美人とかブスとかじゃなくて、合わない顔してるの。声でもわかるわ、合わない人は大体野太くて無駄に大きい。

    • 9
    • 23/06/08 10:26:32

    自分の子が一番と思っている親バカ。

    • 0
    • 23/06/08 10:26:38

    あーいるいる。見た目とか?

    • 0
    • 23/06/08 10:29:37

    腕組み片足重心で偉そうにいきってるママ

    わかりすぎる
    >>23
    >>30

    • 4
    • 34
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/08 10:31:40

    おでこアップのトップお団子頭

    • 5
    • 35
    • ハウスウェディング
    • 23/06/08 10:32:02

    >>23
    転勤族、知らない人にガン見されるよね
    ジトーって見てくるけど向こうからは声かけてこないの

    • 5
    • 36
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/08 10:32:48

    >>35
    そうそう
    話した事がないのにさ、私が要注意人物になってた

    • 5
    • 23/06/08 10:33:36

    人と話してるのがたまたま耳に入ってきた時に、話し方とかが苦手で近寄らないって人はいる。
    なんでそんな発想?何その話し方…みたいな。
    分け隔てなく挨拶はするけど、話しかけたりは一切しない。

    • 5
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/06/08 10:33:48

    >>24確かに色眼鏡で見ちゃいけないよね。でももう20代じゃないし、それぞれの人生経験で得てきた回避術なんだと思う。

    • 4
    • 23/06/08 10:33:59

    >>21
    私はこの人が無理。人が何履こうがどうでもいい事だし。それで人を選ぶとか意味不明

    • 10
    • 23/06/08 10:35:13

    >>25
    自分とって事??だとしたら私なら仲良くなりたいと思うわ。

    • 2
    • 23/06/08 10:35:41

    >>29
    バンバン手叩いて笑う人とかね。

    • 6
    • 23/06/08 10:37:31

    心の声も頭の中の事も声に出すオバハン

    あーここ座ろーっと。えーっとプリント出すかね
    ペンどこだっけな。あー遠足のフルーツ何にする?って大声で騒いでる。黙れや。

    • 4
    • 43
    • ハウスウェディング
    • 23/06/08 10:37:46

    >>36
    知らない人で向こうも挨拶とかもしてこないただただジッと見てくるだけなのに私が挨拶しない、無視されたって言われたことあるわ

    • 2
    • 44
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/08 10:42:22

    目しか笑ってない奴

    • 4
    • 23/06/08 10:44:27

    そういう態度取る人

    そんな人、仲良くしなくていいじゃん

    • 6
    • 46
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/08 10:46:11

    会った途端に上から下までジロジロ見る人。

    • 7
    • 47
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/08 10:46:15

    話す距離が近い人

    • 5
    • 48
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/08 10:46:21

    明らかにこちらを気になってるのにムスッとしてる人
    明らかにこちらを気になってるのに横目てチロチロ見てくる人

    • 2
    • 49
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/08 10:46:32

    子ども同士でトラブルあったとか?

    • 0
    • 23/06/08 10:47:01

    マスクしてないのに距離詰めてくる人

    • 2
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ