高騰で家が買えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/08 02:29:20

    わざわざ家を買う必要ないと思うけど。
    税金もかかるし。

    • 2
    • 196
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/08 02:34:58

    3000万前後で買えた、ある土地の物件
    今5000万近い。信じられない。
    中古でも4000万とか、これくらい値上げしてるの今は普通なの?

    • 7
    • 197
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/08 03:14:14

    >>192雑過ぎて

    出直して来い

    • 0
    • 198
    • キャンドルサービス
    • 23/06/08 03:33:17

    パチンコでお金使いこんだせいで家が建てられなかったくせに、今更何言ってるんだろう

    • 0
    • 23/06/08 06:50:54

    うちの近所は築10年とかの中古で6000万とかだよ。土地も建物も別に広くないのに。

    • 1
    • 200
    • ウェディングドレス
    • 23/06/08 07:10:35

    ほんと?
    ど田舎は安いよ。新築は以前なら1700万とかありましたが新築は2000万からに変わってるけど中古は400万から3000万までと安め。
    3000万だしたら、6LDKくらいのかえる。

    • 0
    • 201
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/08 07:40:38

    >>200

    田舎安いけれど、何かしらの理由で転居する場合にリセール方がないから家を買うときには現金一括で買わないと

    • 4
    • 23/06/08 08:21:07

    >>200
    うちは都会でもないけど、郊外で都内へのアクセスも良いところ。
    ハウスメーカーにもよるけど、5000万から6000万は普通だったな。
    今だと中古でも7000万近くするみたい。

    • 0
    • 23/06/08 08:22:54

    >>201
    そうだよね、それでうちは安い田舎は避けた。
    需要が高いところだと投資にもなったりするけど、田舎はそうはいかない。利便性も良くないしね。

    • 1
    • 204
    • バージンロード
    • 23/06/08 08:26:20

    >>200
    田舎すぎると交通費や車にお金かかるし子供の進学にもお金かかる

    • 3
    • 205
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/08 08:29:32

    わかるよー
    4500万位で計画してたのに家族向け駅近マンション8000万超になっちゃった。旦那だけのローンだと無理。この辺は一軒家の方が安いけど虫が苦手だからなあ

    • 3
    • 23/06/08 09:11:11

    >>200
    ど田舎の中古6LDKに3000万は損でしかない
    利便性、メンテナンス、光熱費、税金、維持したところで手放す時の価値
    諸々考えたらリスクだらけ
    そんな価格帯の土地で400万の中古物件となると、住めるレベルなの?って印象

    • 5
    • 207
    • レンタルドレス
    • 23/06/08 09:13:25

    >>200
    そういう次元の話ではないかと

    • 4
    • 208
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/08 09:18:14

    うちは地方で一戸建てになるけどコロナ前とくらべると
    建売5000万だったのが6000万になってる感じ
    住設建材含め価格上がった分はもう下がらないみたいだね

    • 2
    • 209
    • ハウスウェディング
    • 23/06/08 09:29:05

    >>200
    ど田舎の中古に3000万出すなら、6LDKもいらないから新築だわ
    だけど主が言ってるのはそういう話じゃないよね

    • 3
    • 23/06/08 09:33:38

    地方都市、たしかに建売見てると10年前とくらべると1000万ぐらい上がってる。土地も上がってきてる地域っていうのもあるけど。
    中古マンションも、同じマンションで10年前とくらべると1000万近く上がってるの。

    • 2
    • 211

    ぴよぴよ

    • 23/06/08 09:37:01

    競争率の高い便利な所の値上げと
    不便な田舎の値崩れの二極化が更に加速してもう戻らないという記事を見掛けた。
    投資としても買えるお金持ちは更にお金持ちになれるんだろうね。羨まし。

    • 2
    • 213
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/08 09:54:18

    地方都市だけど5000万以内はほぼ無し。
    ローコストしか無理だね。

    • 1
1件~19件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ