食事中の休憩室で海外ハンドクリーム

  • なんでも
  • 引き出物(カタログギフト悩む)
  • 23/06/07 19:06:42

もうさ、そのハンドクリームすごい匂いで。
仕事中塗られてももう職場中その匂いになるっていうか。
ケミカル臭すごいの。
それで、その人休憩室でも塗るんだけど
休憩室はお昼食べるところでもあるのね。
そんな広くないから、もうご飯中にその匂いすごいして気持ち悪くなるの。
あまりにもすごいから上司にそれとなく言ったんだけど、ハンドクリーム自体禁止じゃないからあれこれいうとハラスメントになっちゃうんだよぅて言われて…。
その人にそれいい匂いだねー結構匂い広がるねぇって嫌味で言った人いたけど、海外のお土産でーすごいいい香りですよね!ボディクリームもあるんですよ!って笑顔で言われたらしい…。
なんて言えば角たたないの

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/07 23:07:34

    ハンドクリームかえた?いつものはいい匂いだったのに今日のは匂い強いかもーとか言ってみる。
    変えてないよって言われても、ほんとに?なんだろ体調悪いのか急にだめかも泣 とか演じてみるのは?

    • 0
    • 23/06/07 22:35:22

    >>15
    とてもいい香りなんだけどね、と一旦ちょっとほめると圧が弱くなるかと。

    • 0
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/06/07 20:52:25

    >>14
    違うと思うw

    • 2
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/07 20:44:39

    >>13
    私は寿司屋(回らない寿司屋)で見たよ。
    若い女が男と一緒に来てて
    店に入ってきた途端バッグをガサゴソ…
    くっさいハンドクリーム塗りたくって
    店主に注意されて退店させられてたよ。
    見かけだけ綺麗にしていても中身はカス。

    • 1
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/07 20:44:33

    はっきり言っちゃっていいんですね…。
    わたしなんだかんだ勤務歴長くてババァなので私から言うとちょっと圧強いですかね?
    鼻栓したらご飯の味もわからなくなります…。

    • 0
    • 14
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/07 20:41:23

    嫉妬トピ。

    • 0
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/07 20:32:38

    電車で座った途端、バッグの中ゴッソゴッソし続けて、メイク直したりずっと動いてて、最後にクッセーハンドクリームつけたクソ女思い出した!
    空気読めずにぬってる本人はすごくいい香りでしょ?みたいにチラチラみてても勘違いするよ!ズバリ口頭で注意が1番!

    • 3
    • 12
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/07 20:27:16

    塗ってる人は鼻がどんどん麻痺していくから着ける量が増える一方だよ。バッサリ言った方がいい。
    別にワキガとか体臭じゃないから言ってもハラスメントにはならないよ。

    • 4
    • 23/06/07 20:24:21

    大人なんだからTPOをわきまえないとね

    • 0
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/07 20:02:11

    >>8
    何故迷惑かけられてるほうが鼻栓しないといけないんですか?

    • 3
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/07 19:46:07

    塗り始めたらわざとらしいくらいに咳して眉間に皺寄せながらじーっと見てやったら?

    • 0
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/06/07 19:45:44

    ハラスメントハラスメントだね。
    何でもかんでもハラスメントハラスメント。
    そんな嫌なら鼻栓でも詰めておけばいいのに…

    • 3
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/07 19:42:55

    いい匂いだね~なんて言ったら余計調子に乗ってやめないよ、そういう人は。

    • 7
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/06/07 19:38:51

    塗ってる人はいい香りだから周りのみんなにお裾分けくらいに思ってるんだと思う

    • 5
    • 23/06/07 19:22:58

    スメハラだけどね。

    • 4
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/07 19:20:42

    わかる。
    香害だよね
    そういうハンドクリーム使ってる人には使う場所や状況は考えて欲しいよね
    強烈な合成臭がいつまで経っても残る感じ、、
    好きな人からしたら、わからないだろうけどね

    • 2
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/06/07 19:19:36

    ご飯中にロクシタン塗り塗りしてるママ友がいてさすがに泣きそうになった。
    普段は良いこなんだけど、そーいうの気づかないんだなーって。

    • 3
    • 23/06/07 19:17:44

    そういうのはプライベートで楽しんで欲しいよね
    「職場や食事する場所にはにおいが強すぎるね」「好みの香りってそれぞれ違うから苦手な人にはつらいかもー」
    とか?

    • 0
    • 23/06/07 19:14:20

    私、ああいう匂いは頭が痛くなるからハッキリ言うよ。
    苦手だって。
    「あ、無理。頭痛い。」
    って言って怪訝な顔をする。
    止めてくれるよ。
    ロクシタンとかも無理。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ