• No.70 チャペル

    23/06/27 14:26:52

    いろんな地域ごとに違うのが難しいところ。
    一番確実なのは義母さんに従うことだよ。
    宗教とかて香典袋も違いとか出てくるし。

    服装は黒系の簡単なのでいいって言われたならシンプルな使い回しの効くセットアップとかはどうかな?
    なければ買ってもいいと思う。
    ブラウスに変えたり、ジャケットを合わせたりすればそれなりの席に出られる格好になるから。


    うちの地域では法事で親戚のみなら黒でもない私服ってこともある。
    一応、そのまま仏壇に供えられる程度の菓子折りを持っていく。
    法事はみんな供物を持ってくるから日持ちするものを選ぶ。(ゼリーとか羊羹とか密閉されてるものだと助かったりする)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。