今年も猛暑、今後5年間は観測史上最高気温が続く…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/07 18:51:48

    >>34
    学校行事で熱中症で搬送とかね

    今年は野外イベントとかも普通あるし熱中症多いだろな

    • 1
    • 23/06/07 18:49:08

    >>7
    つまんな

    • 0
    • 36
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/07 18:32:49

    スーパーのレジ袋廃止にした意味ないじゃーん!
    進次郎!責任取れよ!!

    • 3
    • 35
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/07 18:00:27

    電気代も上がるんだよね?

    • 2
    • 23/06/07 17:14:26

    >>31
    今日は熱中症で◯◯人お亡くなりになりましたって毎日ニュース流れてきそう

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/06/07 17:10:08

    >>29
    砂漠は高温になっても乾燥してるし昼と夜の寒暖差があるからまだいいよ
    日本の夏は高温+湿度が高い、そして夜になっても気温が下がらない
    だから本当にヤバいと思うよ

    • 2
    • 31
    • タキシード
    • 23/06/07 17:00:38

    >>15
    もう人類死んでるわ

    • 3
    • 30
    • 博多一本締め
    • 23/06/07 16:54:20

    >>29
    体温より高いなんてさ

    • 1
    • 23/06/07 16:53:29

    >>15
    47度?! 砂漠じゃん

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 博多一本締め
    • 23/06/07 16:51:43

    >>25
    下手したら数時間放置でも怖いよね

    • 0
    • 23/06/07 16:51:23

    夏暑く冬寒いとか誰得…

    • 0
    • 23/06/07 16:49:42

    食べ物がすぐ腐るのほんとイヤ
    昔はラップに包んだオニギリを夏に台所に常温放置しても翌朝まったく腐ってなかったけど、今は一発で腐る。

    • 3
    • 23/06/07 16:46:25

    一ヶ月で5000円上昇なら1年間で6万円上昇?
    冬の暖房代も怖い

    • 1
    • 23/06/07 16:45:01

    電気代上昇で一般家庭は一ヶ月あたり3~5千円上昇ってニュース見たけど

    • 0
    • 23/06/07 16:43:16

    >>14
    え?
    私は10年前の話をしてるし6月に32度なんて昔はないでしょ
    10年前は今の夏ほど暑かったことないよ

    • 2
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/07 16:41:44

    >>16
    豪雨、豪雪、落雷、竜巻が発生しやすく規模が大きくなりやすいらしい。もう生きているのが奇跡かもね。

    • 3
    • 20
    • 博多一本締め
    • 23/06/07 16:41:17

    >>12
    うん7月あたりから暑くなり
    夏休みのフジテレビのお祭りあたりに暑かったけどそれでも今よりはまだ大丈夫だった気がするわ

    • 1
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/07 16:41:12

    >>15
    平均47度やばwwww
    呼吸できないわw

    • 5
    • 23/06/07 16:40:31

    >>14
    真夏の平均が32度なら今よりずっと涼しいね
    6月なら平均22~24度くらいじゃない?
    今は関東は38度、39度とか平気で超えるからね
    埼玉なんか40度越え

    • 1
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/06/07 16:39:42

    >>14
    1993って冷夏っって言われた年だよ
    タイ米の年

    • 3
    • 23/06/07 16:37:47

    こんなに猛暑になるってことは冬はさぞかし暖冬で暖房代が浮く?と思いきや、実はそうではなくて、このエルニーニョ現象とやらは気圧の関係で夏は熱風を溜め込み猛暑になり、冬は冷気を溜め込み極寒になるので、冬も暖房代が上がるんだって…
    ただでさえコロナの影響で物価上昇なのに、追い討ちをかけるように異常気象で冷暖房代が通常の2倍へ…

    • 0
    • 23/06/07 16:37:28

    >>11
    下がらないよー
    年々上昇して2050年には夏の平均気温47度になるらしい

    • 0
    • 14
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/07 16:37:21

    >>12
    まぁ、もっと前なんだけど1993年の夏の平均気温が32度だったって記事を見たわ。私が中学生の時。普通に部活でグラウンド走ってたもんな。

    • 0
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/07 16:35:55

    沖縄だけどさ、今年すっごい涼しいんだよね
    なんでだろ。

    • 1
    • 23/06/07 16:34:58

    >>8
    ほんとほんと、10年前て6月にこんな暑くなることなかった。
    真夏でも今ほどの暑さじゃなかったね、東京や大阪でさえ。

    • 3
    • 23/06/07 16:34:46

    6年後は気温下がるの?それなら温暖化とはっtr感じもする

    • 0
    • 23/06/07 16:34:07

    やばいね
    台風と洪水も心配

    • 1
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/07 16:33:06

    5年位前は7月でも1回もクーラーつけないほど冷夏だったのに(東京)
    ここ最近、急に猛暑が続くようになった。世界の異常気象のせいで。

    • 1
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/06/07 16:31:19

    >>5
    江戸時代とは言わずとも
    15年前よりは、遥かに暑いよね
    東京でも10年前こんなんじゃなかった気がするわ

    • 1
    • 23/06/07 16:30:41

    >>4
    誰も毎年は言ってませんよ

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/07 16:30:21

    エアコンは今のところ数回しかつけてない。
    今日も涼しくて窓を開けてうたた寝したら風邪気味

    • 0
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/07 16:29:40

    本来なら日本の夏は7月20日以降から本格的に暑くなり、
    6月なんかはまだクーラー要らないほど涼しいし
    7月でも上旬ならクーラー無しで過ごせたんだけど
    ここ2年ほど前から5月末にはもう汗ばむほど暑くなり
    6月にはもうクーラーなしじゃ耐えられないほど暑い東京。
    6月なのに32度とか30度超えの日が多々ある。
    昔の日本は真夏でも30度を越えたことないんだって。(江戸時代とか)

    • 2
    • 23/06/07 16:27:12

    毎年言ってるよね。

    • 0
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/07 16:26:27

    ここ2年ほど世界的に異常な猛暑が続いてるね
    カナダや北海道が夏に39度を越す猛暑になったり。

    • 2
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/07 16:17:44

    エアコン考えた人に大感謝だ

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/06/07 16:17:01

    電気代どうなるんだろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ