男の子のママは、性格がきつい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/06/07 15:20:42

    うーん、こんなトピ立てるあたり、主もじゅうぶん性格がかなり悪くて陰湿だと思うけど…。

    あ、ちなみに女の子ママですので。

    • 14
    • No.
    • 2
    • ウエルカムボード

    • 23/06/07 15:22:14

    主の子は?

    • 1
    • 23/06/07 15:23:11

    主は陰湿やん

    • 8
    • No.
    • 4
    • 教会式

    • 23/06/07 15:23:27

    主、満たされてないのね…かわいそうに

    • 10
    • No.
    • 5
    • ベール

    • 23/06/07 15:24:11

    そんなのは、キツイ人とそうじゃない人がいるに決まってるわ。

    • 1
    • No.
    • 6
    • カラードレス

    • 23/06/07 15:24:34

    まあ一理はあるかもね。
    男の子やんちゃな子が多いし、活動量も多いし、女の子と比べて要領悪いところあるから気が強くないとやっていけない部分はあるかも(笑)

    家に帰れば野郎共に囲まれて女を出してられないから男っぽくなるのはあるかも。

    でもおとなしい男の子育ててたり
    上品な家庭はそんなことないかもね。

    • 1
    • 23/06/07 15:24:38

    悔しいのかな笑

    • 3
    • No.
    • 8
    • 立会人

    • 23/06/07 15:25:08

    あのさぁ、偏見やめな~?

    • 7
    • No.
    • 9
    • ブロッコリートス

    • 23/06/07 15:25:15

    姉妹もキツイと言われがちだよね

    • 8
    • 23/06/07 15:25:35

    キツくなっちゃうのは、
    やっぱり男の子育てるの大変だからかも。

    男の子は小さいうちは賢くないし、
    行動力あるしうるさいし。

    • 4
    • No.
    • 11
    • 博多一本締め

    • 23/06/07 15:25:58

    苦手な人が
    皆に男の子3人の親だった
    3人も男の子育てるのは、きつくなるのかな

    • 2
    • No.
    • 12
    • 色打ち掛け

    • 23/06/07 15:26:19

    何百人の分析をした結果?
    主は男だけ兄弟のママだよね?

    • 3
    • No.
    • 13
    • マリッジブルー

    • 23/06/07 15:26:43

    こんなトピたてる人の性格も良いとも思えないですが。

    • 11
    • No.
    • 14
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/06/07 15:27:42

    いやー、隣のお宅お姉ちゃん高学年だけど、2、3日に一度はヒステリックな親子喧嘩してるよ(笑)性格の良し悪しはわからんが、すくなくとも優しくて穏やかではない。

    • 1
    • No.
    • 15
    • カタログ式ギフト

    • 23/06/07 15:27:44

    うち男女ママ。
    ママ友で兄弟ママがいるけど、優しくて穏やかで明るいですよ。

    自分もあんなふうな人間になれたら、、って思うほど良い人です。

    逆に姉妹ママのママ友の方が厳しくて恐れられてるらしいですよ。(息子談)

    全員子供が同級生のご近所さん。

    • 2
    • No.
    • 16
    • ファンシータキシード

    • 23/06/07 15:28:35

    >>10分かる

    優しい怒り方、言い方じゃもう効きません、うちは。ヤンチャな元気な。おとなしい男の子じゃないので。
    私はマイペースな感じだった性格が変わりました。笑。自分で分かる。

    • 2
    • No.
    • 17
    • 二次会だけでいい

    • 23/06/07 15:29:01

    姉妹育ちの姉妹ママは性格きつーい。
    イメージ。

    • 8
    • 23/06/07 15:30:42

    ショートカットの人は気が強いトピは良かった
    でも、このトピは違うかな

    • 1
    • No.
    • 19
    • ロイヤルウエディング

    • 23/06/07 15:30:46

    じゃ、ママスタ民は全員男の子のママって事か~

    • 2
    • No.
    • 20
    • キャンユセレブレィ~~

    • 23/06/07 15:30:52

    はいはい。
    たかが2-3人の人みての個人的見解。
    日本、もしくは世界に視野広げてください。

    • 5
    • 23/06/07 15:32:25

    女の子がみんな穏やかで優しくてふわふわしてると思ってるのかな?
    私は女女男だけど、上の女二人が一番きついわ
    末っ子長男が優しい
    よって末っ子が居なかったら家の中はギャンギャンやり合ってるね

    • 4
    • No.
    • 22
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/06/07 15:34:52

    性格がキツイっていうか
    言葉使いとかが強いイメージ
    毎日男の子を相手にしてると強くなりそう

    • 1
    • No.
    • 23
    • 博多一本締め

    • 23/06/07 15:35:43

    >>10

    男の子は、確かにおんなの子より手がかかる。
    息子が小学生のとき保護者会で、いじめに悩んでる女の子のお母さんが話してて
    その保護者会に参加してるのはほとんど男の子ママで
    我が子もいじめに加担してるのか見て見ぬふりしてるのか皆心配してたら
    担任が、男子は幼いから、隣で女子特有の高等な意地悪されてても気が付かない
    給食のデザートのほうが気になる
    って話てた。
    言わなきゃわからない、
    言ってもわからない
    声も大きくなる(笑)

    • 3
    • No.
    • 24
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/06/07 15:46:44

    女の子ママは優しく穏やかで言ってる事キツイ人多くない?

    男の子だけママは言ってる内容問わず声がデカい。
    男女ママも声がデカい。

    • 5
    • No.
    • 25
    • 三三九度

    • 23/06/07 15:47:10

    そんな人は自分の周りにはいない。
    そもそも性格悪い人とは最初から付き合わないし。
    男とか女とか関係ないんじゃない?
    あくまでもその人の人間性。

    • 5
    • No.
    • 26
    • 博多一本締め

    • 23/06/07 15:49:43

    主はどっちなの?
    性格悪いから男の子のママか。

    • 4
    • No.
    • 27
    • 博多一本締め

    • 23/06/07 15:51:08

    その分析はハズレです

    • 8
    • No.
    • 28
    • ウェディングケーキ

    • 23/06/07 15:51:56

    性格いい人なんていないよ。

    • 4
    • No.
    • 29
    • ライスシャワー

    • 23/06/07 16:08:00

    分かる。
    ママ友でも男の子ばっかのママは性格キツイ。自称サバサバ多いし、付き合うの疲れる。女の子ばっかママの方が癒し系多いし付き合いやすい。

    • 1
    • 23/06/07 16:12:42

    男の子ママは、女児嫌いだよね。男の子は可愛いよーって毎回言ってくるから、女の子も可愛いよって言ったら、そんなわけない女の子は生意気で全然可愛くないってキレ気味で言われた事あるw
    私に3人目男の子が産まれたら疎遠になったわ。
    ただの嫉妬だったんだろうね。

    • 1
    • 23/06/07 16:13:20

    妊娠中男性ホルモン浴びるからキツくなるみたいな話は聞いたことある
    まあ個人差だけど、

    • 0
    • No.
    • 32
    • 博多一本締め

    • 23/06/07 16:14:36

    自分で税金払うようになり世に放つまで、しっかり育てないとならないからさ
    厳しさも必要だからでは

    • 0
    • No.
    • 33
    • 博多一本締め

    • 23/06/07 16:15:25

    主が一番性格悪いね

    • 1
    • 23/06/07 16:17:28

    息子って女親舐めない?
    知り合いの男児ママどんどん怒り方がヤクザみたいになってて性格変わっていった気がする
    息子×2だと余計にヤクザにならないということ聞かないからそうなるのかなって

    • 0
    • No.
    • 35
    • 山内公園

    • 23/06/07 16:18:48

    でも厳しく躾けてる男の子ママの方が好感持てる
    息子がイタズラばっかしてヘラヘラしてるよりマシ

    • 0
    • No.
    • 36
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/06/07 16:20:05

    私の友達は、男の子しかいない
    お母さんが多いけど
    みんなさっぱりしていて
    いい人ばかりだけど?

    • 7
    • No.
    • 37
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    • 23/06/07 16:20:22

    男女ママです。
    印象の良いように書かれてうれしいけど、よく話すママ友は男児2人いるけど穏やかで気配り出来る人だよ
    だから、分析は当てはまらないね

    • 2
    • 23/06/07 16:21:05

    確かに!読んで納得してしまった。男の子しか産んでないママってひねくれてる人多いわー。私の周りの男児しかいないママさん、周りから嫌われてる人多いよ。

    • 0
    • No.
    • 39
    • アルプス山脈

    • 23/06/07 16:21:46

    >>30
    そういう人って女の子欲しかったのかなと思っちゃう

    • 3
    • No.
    • 40
    • ファーストバイト

    • 23/06/07 16:25:34

    男の子のママはーとか女の子のママはーっていう人ってすごい性格悪いの自分で気づいてないんだよね

    • 7
    • 23/06/07 16:28:16

    なんかわかるかも
    男の子しかいない人は悪口多かったな
    女の子ママは心配性で男女ママは社交的な人多かった

    • 1
    • 23/06/07 16:32:34

    穏やかだと息子の育児やっていけないんだろうけどキツイ口調の人は多いね

    • 0
    • 23/06/07 16:36:26

    これだけクソ義母の愚痴溢れてるけど、息子しかいない人は連絡しつこくて嫌われてるイメージあるわ
    娘いる人とそっちに連絡するけど

    • 0
    • No.
    • 44
    • ゴスペル

    • 23/06/07 16:39:09

    こういう決めつけの分析ほんとバカバカしい
    血液型と一緒
    分析だけならまだしも特定のカテゴリーの人に対しての完全な悪口ではこのトピ主だって性格かなり悪いじゃない
    いつも思うんだけどこういうトピ立てて不快に思う人だっているということがどうしてわからないんだろうね
    頭悪いとしか思えない

    • 8
    • 23/06/07 16:39:22

    前は姉妹ママ叩きあったなぁ
    1番守られてるのは男女ママかぁ

    • 2
    • No.
    • 46
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/06/07 16:39:31

    え、こないだフードコートで小学5年くらいと3年くらいの姉妹のママさん、ちょっと席を立った娘に「お前座れよ!立つなっつってんだろ!」って怒鳴ってたよ。その姉妹はうるさくもしてなかったのに。
    隣で聞いててドン引きだよ。
    どこが優しくて穏やかで明るいのか分からないわ。

    • 4
    • 23/06/07 16:41:54

    子供のヤンチャ度に比例して性格きつくなる気がする
    女の子いる弟とか穏やかな子も多いけど男の子2人以上だと怒鳴り散らさないと聞かないっぽいよ

    • 0
    • No.
    • 48
    • 博多一本締め

    • 23/06/07 16:46:48

    その男の子ママも女なのにね。

    • 4
    • No.
    • 49
    • ロイヤルウエディング

    • 23/06/07 16:47:24

    分析してんのキモい。

    • 2
    • No.
    • 50
    • 博多一本締め

    • 23/06/07 16:47:42

    >>41

    んな訳ないでしょ 笑

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ