便利なのになんでみんな使わないの?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/07 13:42:06

    ケチつけるわけじゃないけど、ブンブンチョッパーはどんなときに使える?
    私がやると細かくなりすぎちゃって。
    玉ねぎ1個ブンブンするにも3回くらいにわけなきゃだし

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/07 13:44:27

    すぐ壊れるにゃ

    • 0
    • 23/06/07 13:44:59

    ブンブンチョッパー使うなら包丁とまな板で切ってしまう

    • 5
    • 4
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/07 13:45:33

    家の玄関のスマートキー!
    後付けのやつ、付けたらもうめっちゃ便利。番号認証のやつにしたけど、指紋だったらもっと楽だったのかな。
    施錠も自動か、ポチッと押すだけで良いし、子供に合鍵渡すこともないし、ゴミ捨ての時も手ぶらで行けるし、本当べんり!!

    • 7
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/07 13:46:42

    包丁とまな板があれば十分。
    ごちゃごちゃ出して洗い物増えるのが嫌いだからな。

    便利グッズって結局無駄で邪魔

    • 8
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/07 13:47:13

    油吸い取る綿みたいなやつ。
    キッチンペーパーより絶対こっちだわ。

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 13:50:49

    >>1
    細かくなりすぎるのは引っ張る回数減らせば荒みじんにならかいかな?あと何回も小分けにしないといけないのは確かに分かる。ブンブンチョッパー自体が大きいサイズならその辺も解決しそう。
    わたしはミンチたくさん買ったらハンバーグや肉団子にして冷凍しとくんだけど、大量に人参や玉ねぎピーマンとかみじん切りできるから便利。
    あとは玉ねぎ、人参とか安い時に買ってみじん切りにして冷凍しておくと、チャーハンとかチキンライス、卵焼きとか、他野菜少し足したいなって時にさっといろいろ料理に使えるからいいかな。

    • 1
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/06/07 13:52:05

    ブンブンチョッパーって、洗うのは面倒くさくないの?
    わたしも包丁とまな板でやっちゃうなー。
    荒いみじんぎりになるけど、まっいっかと。

    ダイソーのレンジでだし巻き卵つくるやつは
    お弁当に重宝してるけど、作るの楽だけど、
    これも洗うのはなかなか面倒。

    • 1
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 13:52:33

    >>3
    使う前はわたしもそう思ってたよ(笑)
    材料ちょっとしか使わない家庭ならそうかもね

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 13:53:03

    >>4
    そんなのあるんだ!
    どんな家でもつけられるのかな?

    • 0
    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/06/07 13:53:18

    ブンブンチョッパー、2回買ったことがある。
    紐の部分洗わないでとか書いてあるし、ちょっとずつしか入らないから捨てた。
    10年ぐらいしてからママスタで便利って書いてる人がいたから最近のは進化したのかな?とダイソーで安いの買ってみたけど進化してなかったわ。

    普段はハンディブレンダーについてる電動チョッパー使ってるから手動は面倒だわ。電動のは本体以外は食洗機で丸洗いできるし。

    • 0
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/07 13:53:53

    >>5
    便利なもの言い合うトピなのに
    わざわざ嫌味なコメントだね

    • 11
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 13:55:50

    >>6
    油すいとる綿?!初めて聞いた!

    • 0
    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/06/07 13:55:56

    フードプロセッサーを使うから、
    ブンブンチョッパーはいらない。

    • 1
    • 23/06/07 13:55:57

    >>7
    ほほー。人参やピーマンの発想はなかった。
    なるほどね!ありがとう一回試してみるよ。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 13:56:49

    >>8
    めんどくさくないかな?
    水でザーっとすれば物はとれるから
    あとはスポンジで軽くこすって洗うだけ

    • 1
    • 18
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 13:58:59

    >>11
    紐の部分、洗わないって意識がなかった(笑)
    収納されて巻き取られてるからそこまで水も入らないと思う
    わたしもブレンダーもあるんだけど
    いちいちコンセントさすのが面倒なのと、
    本体も洗いたくならない?

    • 2
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/06/07 14:00:14

    私は「白髪ねぎカッター」

    細かい切り込みを入れるのが楽。

    • 0
    • 23/06/07 14:01:29

    ブンブンチョッパー便利だよね。今まで包丁で切ってたのがもったいなかった!あとは食洗機。もう無い生活には戻れない。

    • 0
    • 21
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/07 14:03:01

    >>19
    私、買って引き出しに入れたまま

    • 0
    • 23/06/07 14:03:47

    私はこれ
    1000円くらいするけどたくさん入ってるし、油汚れがスルスル取れる。
    何より時間と水の節約になる。
    今まで30分かけていた換気扇掃除が10分で終わるよマジで。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/06/07 14:04:54

    ゆで卵メーカー
    貰ったのを使ってみたらめっちゃ便利
    壊れたから新しいの買ったよ

    • 1
    • 25
    • ライスシャワー
    • 23/06/07 14:05:14

    >>2
    確かに
    ガサツな私が使えばすぐ壊れそう
    くるくる式も、勢い余って破壊したし

    • 0
    • 26
    • ライスシャワー
    • 23/06/07 14:05:14

    >>2
    確かに
    ガサツな私が使えばすぐ壊れそう
    くるくる式も、勢い余って破壊したし

    • 0
    • 27
    • 博多一本締め
    • 23/06/07 14:05:24

    私は野菜の水切りするやつ、
    回して水分とばすやつ

    キッチンペーパーで充分なんだけど
    買ったはいいけど使った事ないから
    どの位便利かよくわからない

    • 0
    • 23/06/07 14:05:39

    >>22
    写真

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/07 14:06:01

    >>10
    だいたいの家の鍵には付けられるよ。

    • 0
    • 23/06/07 14:06:02

    離乳食作るのに便利
    壊れたから2台目買い替えたとこ

    • 0
    • 31
    • 元カレ参列
    • 23/06/07 14:07:22

    >>18
    本体も洗いたくなる!
    洗えないから除菌ティッシュとかで拭くだけだけど。
    確かにコンセントも面倒くさいけど、ブンブンチョッパーつかって洗うよりは楽だなと私は感じる。
    好みってことだね。
    ブンブンチョッパーでもっとパワーがあって洗いやすければいいんたけどね。

    • 0
    • 23/06/07 14:09:17

    物増やすと、それを洗ったり片付ける手間があるので買わない

    • 4
    • 33
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/07 14:10:56

    ブンブンチョッパーの紐気にせず洗ってしまってるよー!ダメなん?
    私もブンブンチョッパーめちゃくちゃ愛用してる。
    玉ねぎ・人参・ピーマン・きのこ・蓮根・ゴボウは荒めでチョッパーして冷凍してる。
    ハンバーグに肉団子、つくね作る回数増えた。

    • 0
    • 34
    • ライスシャワー
    • 23/06/07 14:13:35

    水拭きとゴミとりが同時に出来る、お掃除ロボット。

    • 0
    • 35
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 14:14:14

    >>16
    ぜひ!

    • 0
    • 36
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 14:15:33

    >>19
    これ気になってたけど
    ネギを食べる機会がそんなにないことに気づいた(笑)
    白髪ねぎ作る以外にもなんか使い方ある?

    • 0
    • 23/06/07 14:16:02

    ネットショッピング。

    日用品とか色々
    まとめ買いしたらポイント還元でドラッグストア行くより安い。

    • 0
    • 38
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 14:17:18

    >>24
    鍋でやるより何が便利か教えてほしい!

    • 0
    • 39
    • ライスシャワー
    • 23/06/07 14:17:31

    >>36 写真みたいに蒟蒻や茄子の切り込みを入れるのに使ってる。

    • 0
    • 23/06/07 14:17:39

    >>9
    クイジナートのフープロくらいの大きさないと何度も繰り返さなきゃいけなくない?むしろブンブンチョッパーは少量家庭向きかと

    • 1
    • 41
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 14:19:58

    >>11
    なんで紐の部分洗ったらダメなんだろ?
    知らなかったから普通に洗ってるんだけど
    洗ったからって切れそうもないし、なんでだろ

    • 0
    • 42
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 14:20:41

    >>22
    見たことないな!
    すごく便利そう!
    ドラストとかにあるかな?探してみよ

    • 0
    • 43
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 14:21:04

    >>29
    ありがとう!

    • 0
    • 44
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/07 14:21:15

    乾燥機
    洗濯もできる洗濯機じゃなくて乾燥機オンリーのやつ

    • 0
    • 45
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 14:22:11

    >>30
    離乳食の時は湯がいてからハンドブレンダー使ってたけど、少し大きくなって噛み噛みできるようになったらこっちの方が便利で重宝してるよ!

    • 0
    • 46
    • ライスシャワー
    • 23/06/07 14:22:57

    >>38 うちも茹で卵メーカーは使ってる。
    便利というより、光熱費の節約。

    • 1
    • 47
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/07 14:23:02

    私は長ネギのみじん切りをブンブンチョッパーで出来る事が何より有り難い。
    油淋鶏とか麻婆豆腐なんかを良く作るから。

    あとは、電車レンジで使う100均のトレーかな。
    熱くなった皿なども簡単に取り出せるし、小さいもの複数を一度に温めて取り出す時も便利だよ。

    • 0
    • 48
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/07 14:23:22

    >>4
    今までの普通の鍵は使わず、後付けのその鍵だけを使うってこと?

    そのスマートキーは家の中に入ってからは、どうやってロックするの?
    普通の鍵と同じ?

    勝手口のセキュリティ強化に、プラスしてつける事も出来るのかな?
    隣の家が勝手口ピッキングして泥棒入ったんだよね

    • 0
    • 49
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/07 14:23:42

    >>31
    パワーは分かる
    人参とか雑に大きく切りすぎたら
    紐ひっぱれないし(笑)

    • 0
    • 23/06/07 14:24:51

    >>32
    いちいち買わない、とかコメントしなくていいでしょ
    わざわざこういうコメントする人意味不明

    • 4
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ