朝起きれないのに

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/06/07 11:19:16

スマホを手にしてから、自力で朝起きれない中3の息子。
私が起こしても起きないから
毎朝、旦那が必死に起こしてます。

毎日、11:30までスマホのゲームし
その後、YouTube観ながら寝落ち。
前から「ゲームだけじゃなくてYouTube観るのも、ブルーライトで脳が活発に動くから睡眠に影響でるから寝る直前まで観てたらダメ。手元にあると観て寝れないなら、前みたいに回収するよ。私達だって寝る時は部屋に持ち込んでないでしょ?」と私が言っても、旦那が「本人がいいと言うんだからいいだろ。口出しするな」と
子供に「ママは口うるさいから言う事聞かなくていい」と

旦那は出張。
今朝、何度も起こしだけど
息子は「寝れてない」と。
だから「寝る直前までスマホ観てたらダメだと言ってるじゃん」と言っても
「起こし方が悪い」となかなか動かなく
遅刻ギリギリに走ってでたから滑って転んでズボン穴あきかけて帰ってきて
「行く気失せた」とズル休み。
で、またスマホのゲーム。
だから「なぜゲーム?」と聞くと「うるせ!こっちみるなっ」と。

最終的に
私の起こし方が悪い。
何度も起こすな。部屋に入るな。
オレの物触るな。
学校行かなかったのは私のせい。

じゃあ、旦那がいない時はどうやって起きるのでしょうか。
目覚まし時計も使わない。
寝る時のスマホ回収はするな。

私にどうしろと言うのでしょう。
なんとかしようとしても止められる。
家庭崩壊ですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/07 11:26:26

    何いっても一緒
    だんなに任せれば

    中学生だから自分で自分考えるでしょ

    • 1
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/06/07 11:25:56

    ご主人を説得して、強制的にスマホを使えないようにする。
    契約解除とか。
    本人のためにならん。
    反抗期だからって、子供に舐められたくない。

    • 1
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/07 11:23:48

    知らね
    遅刻するも休むも全部本人へ返ってくるから放置だよ
    旦那もアホみたいだし任せる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ