皆さんだったら別れますか?

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/06/07 08:21:07
今付き合っている彼氏がいるのですが、

意見が絶対合いません。彼が私の意見にそうだねと言う事がなく(他人の前では良い人を演じそうだねと言ったり否定はしません)

今日も朝、めざまし8で、ハイビームしてるだろと中指たてて因縁つけてきた男のニュースしてたんですが、ハイビームしてないのにキレてきて最悪だよね?と言ったら、
いや、最近のライト眩しいからハイビームと勘違いしたんじゃない?って…いやいや投稿者もこれがハイビームだからってやって見せてたじゃんって言っても、そうだねと言う事はなかったです。

毎回毎回私が何か意見を言うと、絶対否定&自分が正しいとしか思ってないので共感性が全然ありません。

共感性を見せるのは他人の前だけで、私の時は否定しかしないのにと不満を言うと、何で家でまで気を遣わないといけないのか!
ゆっくりしたらダメなのか!と。いや…ゆっくりって…

内面と外面があまりにも違うから何でなの?と言ってるだけで、身体を休めるなとか一言も言ってないのに…と思いました。

ちなみに注意されて育ってない、全て母親がして来たから、家事は基本しませんし、注意したら、必ず腹をかいて、不機嫌になり、謝らないなら知らないと家に帰って来ません。

本当、絶対ママが全てしてきたから、女を虐げたり、女より上としか思ってないなと思いました。

ただ、付き合う前は死ぬほど優しく、気遣い思いやりがあり、好きになりましたが、付き合ったら全くで、騙されたと思いました。

こう言うママが何でもしてきた男との付き合いは苦労しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 36
    • バージンロード

    • 23/06/07 17:38:00
    主さんはバツイチで子ありで同棲中?
    騙されたと思う人と居続けるのはどうかなと思います。

    • 0
    • 23/06/07 17:32:20
    >>33
    はい。正解です。

    • 0
    • 23/06/07 13:04:33
    苦労するよ
    それで離婚した友達いるよ
    ママにも偉そうで俺様風だったそう
    そうやって育ってるから、当然結婚相手の女にもそうなる

    • 0
    • No.
    • 33
    • タキシード

    • 23/06/07 13:00:34
    九州男児だったりする?

    • 0
    • 23/06/07 12:55:48
    ここママスタ!
    場所間違ってない?

    • 0
    • 23/06/07 12:54:46
    ちなみに、今別れてない理由は何かありますか?

    • 0
    • No.
    • 30
    • リングボーイが歩かない

    • 23/06/07 12:52:54
    モラハラ旦那になる事が確実だね。
    今すぐ逃げて。
    共感性が低い人は発達障害の可能性があるよ。
    もしくはサイコパス。
    どちらにしても子供に遺伝する確率が高いから、かかわらないほうがいい。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/06/07 12:49:20
    ママが何でもしてきた男と結婚しました。
    子供が増えても家事はノータッチなので、パートに出たくても自分の負担が増えるだけなのが目にみえて踏み出せません。苦労しますよ。

    • 0
    • 23/06/07 11:42:50
    >>18
    エールありがとうございます。励みになります。
    そうですよね。話し合いは絶対無理です。話し合いってなっても、相手を否定する事しかしないので。

    何かをぶつけても、ここがこう嫌だったと言うと、いやそれ、あんたが悪いからじゃん。しか言いません。言われた事ありません。

    多分私を下に見ていて、威張りたいのか、自分は共感性ガッツリ求めるくせに、私の事は否定って……

    そりゃ冷めますよね。。。

    • 0
    • 23/06/07 11:37:39
    >>22
    そうなんです!まさにそう!付き合う前は猫かぶってたんだねと言ったら、みんなそうじゃんって言って、関係が深くなったって意味でしょって上手い様に言われました。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ファーストバイト

    • 23/06/07 11:37:28
    残りの人生この人で終わっていいの?
    別れる1択でしょ。

    • 0
    • 23/06/07 11:35:54
    >>24
    でしょうね。同棲中も家事も掃除も一切しないので。
    結婚する前に分かって良かったですよね。

    • 1
    • No.
    • 24
    • カラードレス

    • 23/06/07 11:25:40
    釣った魚にエサはやらないの典型だろうね。
    彼女(付き合っているだけの状態)には優しいけど結婚したり同棲したら「女は無料の家政婦&性欲処理」ぐらいにしか思わない奴。
    早いうちに分かって良かったね。
    別れます。

    • 0
    • 23/06/07 09:36:35
    共感云々に関しては、トピ文の一例だけで結論づけはできないけど、彼氏さんだけの責任ではないように思う。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 元カレ参列

    • 23/06/07 09:03:56
    合わないっていうか、その彼氏変じゃない?
    付き合うまえは猫被ってだけど、付き合ってからは地をだしたんだろうね。

    女同士でも空気読めずに否定ばかりで自分の意見が正しいみたいな人っていらつくよね。
    で、過去の自分の意見はなかったかのようにコロコロと意見が変わるの。病気だと思う。

    • 3
    • No.
    • 21
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/06/07 09:01:12
    「いや、最近のライト眩しいからハイビームと勘違いしたんじゃない?」
    「あー確かにまぶしいかも。でも、キレるほどのことじゃないよねー。こういうキレやすい人ってどうかと思うわー。眩しかったら路肩に寄って先行かせるけどな。」
    って言っちゃう。私なら。

    どっちもどっちな気がする。

    • 1
    • No.
    • 20
    • ライスシャワー

    • 23/06/07 09:00:12
    付き合ってる時点でそれなら結婚したらうんざりするよ?基本男は変わらないよ。35億人だよ?男は

    • 0
    • 23/06/07 08:53:59
    聞くまでもない トピたての無駄

    • 4
    • No.
    • 18
    • 乾杯のあいさつが長い

    • 23/06/07 08:48:39
    話し合える?

    結婚ってお付き合い時代と違って
    お互い好きなようにしていればいい、という「遊び感覚」の状態ではなくて、
    家庭のことを2人で問題を解決していかなければならないことが多くなる。こういう感じで「責任」が発生してくることがあるよ。

    お互いの不満、問題に解決のため話し合えて行動できるなら多少のことは…
    でいいかもしれないけど、

    あなたに何もかも丸投げで彼がそれで済むと思っていれば問題だよね。

    人間なかなか変わらない。
    ママが何でもしてきたのは彼が不器用すぎたのかも。

    成人男性を教育する、そのうえ不器用の、なんて面倒くさいことをやりたいなら覚悟持って頑張るって変えていく。
    でもさ、基本その彼、すぐには成長しないと思う。


    …女は男を一方的に気分よくさせる道具扱いになってきたときに引き返せないと大変だよ。

    あなた、今、彼嫌いになってきてるんでしょ?
    結婚前にそうなら結婚したらもっと悪化する可能性のほうが強いかも。

    他にも男はいるから、周りをよく見てみて。

    説教臭かったらごめん。
    一応、私の経験からのエールだよー!

    • 0
    • 23/06/07 08:42:18
    んー。
    喧嘩の方向性が違うような。
    私もたまにハイビームじゃないライト眩しく思う事あるけど、そこじゃないじゃん。勘違いにしろキレてくるのがあり得ないって話でしょ?

    だからそういう時は主も共感してあげたらいいんじゃないの?
    「確かにーハイビームじゃないライトも眩しく思う事もあるけど、キレてくるのは最低じゃない?」って。
    そうしたらどういう反応するのかね。その彼氏は。

    何だろ、主はキレて来ることが最低って伝えたいといか共感して欲しかったんでしょ?
    彼氏はそう言えば運転してたらたまにハイビームじゃないライトも眩しいなぁって普段から思ってたからそう言っただけなんじゃないの。
    そんな深く考えて喋ってないんじゃないのその彼氏は。

    てかこんなくだらない事で朝から言い合いとかしてるの?
    無駄なエネルギー使うの疲れないの?

    • 1
    • 23/06/07 08:41:40
    別れる以外あるの?ストレス溜めると病気になるよ。

    • 1
    • 23/06/07 08:37:58
    いるー!
    頭、否定から入るやつね。
    「いや」「でも」「だけど」
    それ以外知らんのかってくらい、まずはこの言葉を言う。

    早く別れなさい。
    あと、ここはママスタだから、ママになってから来なさい。

    • 4
    • No.
    • 14
    • ブーケプルズ

    • 23/06/07 08:34:34
    共感性を見せるのは他人の前だけで、私の時は否定しかしないのにと不満を言うと、何で家でまで気を遣わないといけないのか!
    答え出てるじゃん
    いい歳したババアが別れる別れないの相談てキモ。

    • 1
    • 23/06/07 08:34:13
    モラ男じゃん。迷うまでもなくお別れでいいのでは。会話するたびに不快になるような人といて何が楽しいの?注意して直るものでもない。直ったとしても一瞬だろうね。(見せかけだけ)

    • 2
    • 23/06/07 08:33:15
    言葉1つで変わるのにね。
    例えば「ハイビームしてないのにキレてきて最悪だよね。」
    「いや、最近のライト眩しいからハイビームと勘違いしたんじゃない?」を
    「そうだよね、最近のライト眩しいからハイビームと勘違いしたんだろうね。」
    ってワンクッション同調からすれば同じ方向見れるのにね。

    • 2
    • No.
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)

    • 23/06/07 08:31:36
    別れるに決まってるじゃんークズじゃん

    • 3
    • 23/06/07 08:31:11
    >>7
    ですよね。私も結婚する気は絶対ありません。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/06/07 08:30:55
    そういう男って彼女や嫁をいつのまにか母親扱いにするよ。
    よく言うやん?
    私はあんたの母親じゃない!って。
    そのパターンだな。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 結婚式

    • 23/06/07 08:30:19
    >>3
    羨ましいです。

    • 0
    • 23/06/07 08:29:33
    私なら別れる。一緒にいてもストレスたまるだけじゃん。
    間違って子どもとか出来ちゃう前に、早く別れた方が良い。
    結婚後とかじゃなくて本当に命拾いしたね!

    • 5
    • 23/06/07 08:25:49
    付き合っててもいい事なさそう。

    • 2
    • No.
    • 5
    • チャペル

    • 23/06/07 08:25:24
    大好きだと思っても今しぬほど嫌いなのに笑、籍を汚す前に気がつけてよかったやん。
    時間の無駄。
    新しい出会いを探しましょう。

    • 4
    • No.
    • 4
    • 教会式

    • 23/06/07 08:25:07
    何で一緒に住んでるの?つまんないでしょ?
    結婚してないなら別れる一択だよ。

    • 5
    • No.
    • 3
    • リングボーイが歩かない

    • 23/06/07 08:24:58
    うちの旦那と全く違う。私は無理ですねぇ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 結婚式

    • 23/06/07 08:23:43
    >>1
    そうですよね…。はあ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/06/07 08:22:59
    自分と合わない、騙されたと感じているんでしょ。
    答えはもう出ているやん。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ