娘の友達が図々しくて困ります。

• なんでも
    • 47
    • 悩み中
      23/06/06 23:06:32

皆さんありがとうございます。
    主人が帰ってきてからこのことを話したら「そんな子二度と家に入れなくていい。何様のつもりだ?」と怒って娘に学校ではどんな子なのか聞いてました。
    そしたら同じクラスになった時に「◯◯ちゃんと前からお友達になりたいと思ってたんだ!って言ってくれて嬉しくてお友達になった。でも私が他の子と話すと機嫌悪くするんだ。」など言っていて一番気になったのが「あの子と喋ったら許さないからとか言うから言うこと聞かないといけない。」と言っていました。
    なので私が「今日家に連れてきて散々我儘言ってたし今度は果物入りのゼリー出してねって言ってたけど次出さないとなんかされるとかあったの?」と聞いてみたら「それが分からないから出してほしいの!」とちょっとキレた感じで言われました。
    話聞いてるとうちの子を支配したいのか?って思える内容でした。
    主人は「そんな奴の言うこと聞いてどうする?他にもっと良い友達たくさんいるでしょ?そんな奴友達でもなんでもない。ただ良いように使われて終わりだぞ?」と娘に言ってくれましたが娘もどうしたら良いのか分からず部屋にこもってしまいました。
    明日から学校行きたくないと言わなければ良いのですが。
    この友達の考えが本当分からないです。
    一応こういうことがあったと連絡帳に書いて出そうか今迷っているところです。

• 19
古トピの為これ以上コメントできません