子供の頃に旅行の経験がなかった

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/06/06 13:40:37

子供の頃から親に嫌われてたから
家族旅行、レジャーなどの経験がなかった。
親は2人で旅行に行ったり、それぞれで行ってたけどね。親が出かける時は父方の祖父母宅へ預けられてたんだけど、その度に祖父母から謝られてた。父方のオジやオバ、母方の伯母は子供を大切にしてたし家族も大事にしてた。
私はハズレぐじを引いた感じ。

友達、いとこ達が羨ましかったなー。

修学旅行も小、中、高と行ったことがない
小→修学旅行がなかった。
中→病気で入院
高→母方の祖父の通夜と葬儀
初めて旅行したのは大学生で楽しかった。
新幹線、飛行機、深夜バス、高速バス
全部初めてでね。

家族旅行の経験がない方もいると思うけど
割り切ってましたか?
羨ましいと思いましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/06 16:24:32

    中学は毎年宿泊行事無かった?

    • 0
    • 32
    • ガーデン挙式
    • 23/06/06 16:23:22

    両親は仲良さそうなのに主さんは何でそんなに嫌われてたんだろ?そもそも子供を作っちゃいけない夫婦だったのかな。他の兄弟は?

    とりあえず大学は出してもらえてよかったね…

    • 1
    • 31
    • ファンシータキシード
    • 23/06/06 15:42:20

    子供は断片的にしか覚えてないよ。あれは親の思い出作りだから。
    大人になって沢山行ったら良い

    • 0
    • 30
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/06 15:39:05

    子供より自分優先の親だったってことでいろいろ思い悩んでるのかな?

    • 0
    • 23/06/06 15:39:02

    貧乏だから家族旅行の経験がなくて
    学生時代にバイト代で友達と旅行行くってなってめちゃくちゃ楽しみだったのに
    いざ行ったらストレスすごいし最後に謎に鼻血でた

    私知らず知らずのうちに友達にこんなに気を遣ってたのかと…
    24時間以上ぶっ通しで友達と過ごすのに向いてなかった

    • 0
    • 28
    • サムシングブルー
    • 23/06/06 15:37:24

    これから楽しいこといっぱいあるといいね

    • 0
    • 23/06/06 15:35:58

    何がしたいトピなのか教えて

    • 2
    • 23/06/06 15:17:18

    昔の自分と同じ境遇の人を探して何になるの?

    • 0
    • 23/06/06 14:49:20

    最後が年少くらいだったかな?楽しかったとかの記憶は全くないなー。温泉は子どもには良さ分からないし、つまらなかったよ。

    • 0
    • 24
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/06 14:46:40

    今からいっぱい行ったらいい
    家が自営だった子は全然行ったことないって言ってたよ

    • 2
    • 23/06/06 14:44:23

    >>20
    親はよく行ってました。
    2人だったり各々だったりで

    • 0
    • 22
    • ブーケプルズ
    • 23/06/06 14:34:45

    今更こんなトピたてて拘ってるより前に進むべき

    • 2
    • 23/06/06 14:30:06

    >>19
    いい反面教師と思うことで自分を慰めてるしかないよね。

    • 0
    • 23/06/06 14:26:22

    貧乏で行けなかっわけじゃないんだ…
    可哀想すぎる

    • 0
    • 23/06/06 14:23:27

    >>13
    私も子供にはできる限りの経験はさせてあげたいと思ってます。

    • 1
    • 23/06/06 14:22:08

    >>6
    少数かもしれませんが
    いるかと思います

    • 0
    • 17
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/06 14:21:55

    わたしもない。
    実家が年中無休の自営だから団らん経験もあんまりない。夏休み冬休みは父の実家(ど田舎農家で親戚が集まって住んでるから、従兄弟の家に他の従兄弟が居候してたり)に丸々預けられて親戚の家を転々としてた。
    修学旅行は流石にいったけど。
    子供のころは旅行に行きたいとかは思わなかった。友達とかが別世界の話。
    地元が商店街だったから旅行に行かない家庭もけっこういた。
    働きだしてから友達や職場の人と旅行に良く行くようになったよ。

    今親が年取って、従業員に店預けられる環境を作ったから旅行に誘われるんだけど、あんまり行きたくない。近場で1回だけ子供と付き合ったけど。
    飛行機や新幹線使って連泊とかは行く気しない。

    • 1
    • 23/06/06 14:21:02

    >>12
    私も外食はないしそもそも一家団欒なんて無縁で
    結婚してから経験しました。

    • 1
    • 23/06/06 14:19:06

    >>8
    親の仕事や性格は変えられないし
    子供にはどうにもならない部分ですよね

    • 1
    • 23/06/06 14:17:36

    >>5
    そうでしたか。
    ご主人が旅行が苦手とか
    お互いに多忙だとタイミングが
    難しいかもしれませんね

    • 0
    • 23/06/06 14:15:18

    この手のトピみると、忘れてられてたこと思い出してかなしくなるな。
    私は主よりちょっとマシかな。修学旅行にいったし、家族全員旅行にいかなかったから。お金はあった(給与1,200万)はずだけど父が家族サービスが面倒だったみたい。
    大人になって、ビジホのユニットバスをはじめてみて、トイレ横を洗い場のようにつかっちゃってドン引きされた。
    子供には努めていろんな経験させているよ。

    • 1
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/06 14:15:07

    家族旅行行ったことないよー。
    そういえば外食もない!
    旅行や外食行きたい!!!という感覚は行った事がないものでよく分からない(笑)

    周りの友達も今考えたらある程度お金は困ってない家族ばかりだったけど家族で旅行とか当たり前にはなかった記憶。
    割り切るとかいう感覚も分からないな。
    チョコレート食べた事なければ、チョコレート食べたい!食べたい!って気持ちにならないとのと一緒かな?

    分からないばかりでごめん(笑)

    • 1
    • 23/06/06 14:12:36

    >>4
    私の友達やいとこは行ってました。
    クラスメイトなんかもそんな感じ。

    • 0
    • 23/06/06 14:10:00

    >>3
    そうでしたか。
    現実を受け入れてしっかりとした
    考えを持っていたんですね、

    • 0
    • 9
    • お色直し
    • 23/06/06 14:07:33

    >>2
    親とは繋がりないです。
    大学から一人暮らしで親とは会ってないし
    連絡先も教えてないです

    • 0
    • 23/06/06 14:05:58

    不仲じゃなかったけど、親の仕事内容的に、長く家を空けられなくて、旅行できなかった。
    しかも親がキレイ好き過ぎて、キャンプや屋外での飲食を嫌がったから、子供の頃そういった経験もなかった。
    だから、旅行やバーベキューが気軽にできるご家庭が羨ましかったよ。

    • 1
    • 7
    • お色直し
    • 23/06/06 14:05:12

    >>1
    同じように思ってました。
    まだ子供だし羨ましい気持ちはあるよね

    • 0
    • 6
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/06 14:02:16

    こんな人いるのって思ってしまって本当にごめん
    コメント見たらいっぱいいるんだ

    • 3
    • 23/06/06 13:57:24

    私もない。結婚してからも一度もないよ。

    • 1
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/06/06 13:53:20

    私もないよ。周りの友達も旅行してる子はそんなにいなかったな。お金持ちの子は夏休みにグアムとか行ってたけど、住む世界が違う感じ。
    だから、私が家族で旅行へ行くと、親から嫌味言われる。時代が違うねよね。

    • 1
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/06/06 13:50:25

    家族旅行や一家団欒はドラマの世界の話って認識だったな
    自分には関係ないと思ってた

    • 3
    • 2
    • お色直し
    • 23/06/06 13:49:59

    両親が酪農家だったから県内に一泊とかならあった。
    遠くには行けなくて友達が羨ましかったな



    主は今も親とつながりがあるの?

    • 1
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/06 13:47:53

    私も家族で旅行行ったことない。
    家族不仲だったし、思い出や経験を!っていう考えが皆無の両親だったから。
    主と同じく友達やいとこが羨ましかった。
    どうしてうちの家は違うんだろうって。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ