卒業アルバムの写真がマスクばかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/06 17:02:59

    3月だか4月だかにこんなトピ上がった時も、そんなのどうでも良いじゃん、文句言う人いるんだー、そんな苦情モンペ、学校も大変だわとか。
    ただ残念だよねーって話なのに必死でそんなのくだらないってしつこくレスしてくる人いて不思議だった。
    どうでもいいわりにしつこい

    • 1
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/06/06 14:59:08

    もう6月なのに、まだそんなこと言ってるの?

    • 2
    • 23/06/06 14:34:58

    >>5
    本当にそうなのよ。
    月日なんてあっという間に過ぎる。
    このままだと何十年とマスク生活だろうね。
    子供の結婚式はもちろん孫まで小さい時からマスクマスクマスクって確実になる。
    あほくさいからもうずーっとノーマスク。
    子供も外すようになったし、旦那も会社以外はノーマスク。
    みんな元気だよー。

    • 1
    • 23/06/06 14:26:41

    せめて集合写真の一瞬や屋外はマスクはずさせてほしいよね

    • 0
    • 23/06/06 14:24:40

    学校のジャージ着て、林間学校があったんだけど、買った写真の中の2枚、違う子だったw
    背格好、髪型似てると、もうわからないもんだよ。
    5.6年がコロナ禍だったけど、マスクの写真もまぁ仕方ないかって思いながら、卒アルみてたよ。後は学校でも、頑張ってマスクつけてないの載せてくれてた感はある。

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/06 14:04:31

    大人になった時「私の学生時代はこうだった」ってある意味プレミアな年代ともいえる、かも?

    • 0
    • 23/06/06 13:59:31

    >>3確かにそうだけどね

    • 0
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/06/06 11:47:05

    もらったアルバム見て、掃除をしてるとこの写真があって息子だと思ってたら違った(笑)
    マスクしてないのはクラスの個人のところしかないね。
    仕方ないと思ってる。

    • 2
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/06 11:42:50

    >>1だよねえ…
    それも思い出…なんて私はそう思えないわ。
    一番若くて綺麗な時期の生活が全てそれで、それプラス依存症まで余計なおまけがついてるなんて。
    マスクつけてる顔なんてちっとも魅力的だと思わない思えない。
    顔の下半分に横線のひだ入ってて、喋るたびにペコペコ。
    あと、病人にしか見えない。
    早く終われよ、こんな世の中。
    子どもたちのこと思うのなら、せめてまともな大人たちはマスクつけない生活をするべき。

    • 4
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/06 11:37:47

    写真とるからこの場面だけマスク取って!とか気付いてくれる人が居たらいいよね。だけどマスク信者も沢山いるから、刷り込まれ過ぎた子供たちが5類になったからといえど、外せないよね。刷り込みって怖い。

    • 3
    • 3
    • スピーチ
    • 23/06/06 11:35:09

    でも、それが真実のアルバムじゃん。
    お子さんが過ごした3年間の思い出はマスク生活とともに歩んできたんだよね?

    • 2
    • 2
    • ブーケプルズ
    • 23/06/06 11:29:13

    そんなに気になるんだね。
    それもまた思い出だわーとしか思わない。

    • 2
    • 23/06/06 11:29:06

    高校卒業した
    3年間マスク
    もちろんアルバムも
    ものすごくせつない気持ち
    せっかく若くて可愛い顔が隠れて真っ白け

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ