熊本 雑居ビル殺人事件 密室??一体・・・

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/06/06 01:01:13

https://youtu.be/WG2c1U5iSac

謎の移動手段
エレベーターは、一般的に鍵付きのブレーカーで管理され稼働していない、切っているとなるとエレベーター機会室にいかないと動かせない。

非常階段、7階へのドアは施錠されていた。

警察は防犯カメラの映像と共に、現場を特定した。
と言うことは、現場から出て行く人も当然全て見ているはず。
このビルを出入りする人なんて夜中なんて限られてる。
て言うか、この通りは夜中は不気味
同じ時間に警察が聞き取りしても十数人だったとの事。

顔に傷があった。
毛布でくるんて紐で縛ってあった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ディープな熊本
    • 23/06/17 04:26:34

    ★ー最大のミステリーポイント!
    その晩午前1時に恋人に「帰る」とLINEを送った
    しかしビルの近くで、エレベーター点検士と【密会】
    そのビルは地元では通称〈お化けビル〉ー!
    女にとってはイヤ~なビル!ナゼ、二人で一緒に・・
    LINEだってなんなら「遅くなる」でしょー?
    人気キャバ嬢のアフターの相手は大会社の御曹子では? これは【浮気】なの・?

    • 0
    • 21
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/16 20:19:09

    これ、ほんと謎

    被害者の情報だけが公表されて、
    卒アルまで出て

    なのに、亡くなった点検業者の情報は名前すら出ない。
    どういう事??
    なに?
    警察関係者の息子だったの?
    ある意味守られすぎたろ!!

    • 2
    • 23/06/15 16:07:53

    本件は謎?が謎?を呼び世間の注目度も高い。↑・↑
    本日(木)発売の文春&新潮にも先週同様に掲載なし…
    今迄は人気事件を両社が取り上げ発行部数を競った
    過去には片方の社が取り上げもう片方は上げない事も
    両社が【特集】を組まないのは【変!】出版意欲は?
    もっとも「文春オンライン」があるけど‥‥、。
    6/9-11:ーの記事は…私にはいまいちかな~

    • 1
    • 19
    • ディープ in 熊本 people
    • 23/06/15 05:10:48

    熊本は1973年、大洋デパート放火事件か起きた。
    最も闇が深くディープな地域、
    高額な負債・借金、怨恨を生み出し犯罪だって多い。
    本件の奇々怪々さも闇に沼る算段・・、、。。

    • 1
    • 23/06/13 03:45:52

    現在犯人の発表は未だに無い…
    「決め付け」は浅はかな行為ですよ。
    熊本市内エレベーター管理・メンテ会社は5社
    1.出田電業設備(株
    2.株)リョウナン施設
    3.有)熊本エレベーターサービス
    4.株)アスクメンテナンス
    5.有)オルテク

    大手の三菱地所コミュニティーはないんかーい!

    • 1
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/06 13:05:16

    事件当日の23時ごろに亡くなった作業人の方?は、住民のひとに、
    何かゴトっと音がしませんでしたか?と聞いてる。
    もし、すでに現場に犯人がいたら・・・
    この男性も犠牲者

    • 1
    • 16
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/06 13:02:29

    >>15
    事件後すぐにこの男性は亡くなってるけど、自殺ならすぐに公表するよね?
    他殺ならなおさら公表するんかな?
    どちらにせよ、この男性が犯人として終わったほしい
    他にいたらホント怖い事件

    • 1
    • 15
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/06 12:34:30

    >>6
    密室は破れたけど、2人の関係は?
    女の人は彼氏いたんだよね

    • 0
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/06 12:34:28

    複雑化してる、怖い

    • 3
    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/06 12:28:17

    >>6
    自殺ではないから、公表してないのかもね
    連続殺人なら他に犯人がいる訳だし

    • 0
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/06 12:27:13

    その保守点検作業人も犠牲者たったら。
    もっと怖い事件じゃん

    • 0
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/06 11:25:00

    その男性が既婚者なら、不倫の末の・・・心中
    男の身勝手な

    • 3
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/06 11:23:36

    別れ話し?
    二股?

    • 1
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/06 11:22:15

    >>6
    そういうこと?

    • 0
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/06 11:21:10

    >>6
    毛布と紐は?
    事前にここに寝泊まりとかしてたの?
    飲みの帰りは、ここで寝泊まりとかしてたとか?
    毛布はなぜ??

    • 0
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/06 11:19:52

    >>6
    え?自殺??

    • 1
    • 6
    • 犯人自殺か
    • 23/06/06 11:17:49

    熊本市中央区南坪井町の雑居ビル7階で女性の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、7階への直通を含むビル内のエレベーター2基を保守点検する会社の男性従業員の死亡が事件発生後に確認され、県警捜査本部が関連を調べていることが5日、分かった。

     関係者によると、女性の遺体が見つかった翌日の5月30日朝、男性が仕事先に出向いていないことが分かり、その後死亡が確認された。発見場所や死因は明らかになっていない。男性は雑居ビルがあるエリアの担当だった。

     雑居ビルは8階建てで、1~2階は店舗と空きテナント、3~6階は住居部分、7~8階はカラオケ店跡の空きテナント。エレベーターはビル入り口の奥にあり、1基は住民らが6階までの昇降に利用していた。

     もう1基は7階直通で、カラオケ店の利用客ら専用。雑居ビルの住民らによると、7階でエレベーターを降りると直接フロア内に入れる構造となっている。店舗の閉鎖に伴って停止中となっていたが、定期的に保守点検されていた。直通エレベーターの作動や、非常階段と7階フロアの行き来には、いずれも鍵が必要だった。

    • 0
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/06 11:16:31

    >>4
    私も見た!遊びで7階のエレベーターに乗ってみようとした。
    と言ってた男の子よね?
    この動画のインタビューに写ってるのはおじいちゃんじゃない?
    作業着を着た人が立ってたと証言してる人。

    • 0
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/06/06 02:31:05

    >>3
    おじいちゃんなの?インタビュー答えてた男性は若く見えたけど別の人なのかな

    • 3
    • 3
    • 引き出物
    • 23/06/06 02:07:16

    インタビューに答えてる住民のおじいちゃんが犯人だったら、ショック。
    違うなら、本人が1番ストレスだろうな。

    • 3
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/06/06 01:30:17

    犯人はほぼ確定してそう。
    逃亡しないように情報漏らさず証拠を固めてるのでは?

    • 13
    • 23/06/06 01:07:42

    懐中電灯の男女2人は、叫び声が聞こえたから助けに見に来ただけじゃない?
    おそらく、もしニュースを見たら私たちかも!?と思ってるのでは?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ