急上昇
匿名
「初めてインタビューを受けるのでめっちゃ緊張しています……」
ひなのさんは、少し照れ臭そうにしながら「伝えたいことをメモにまとめてきた」というスマートフォンをぎゅっと両手で握りしめた。
「いちばんの理由は深夜勤務が可能で、“昼の時間を有効に使える”こと。あとは、正社員として雇ってもらえてお給料が良いのも大きいですね(笑)。ぶっちゃけ、20代女性の平均年収よりも多いと思います。最初は“ちょっとやってみようかな”ってノリでした。でも、今の自分にぴったりの職場だと感じていますね」
彼女は仕事に求める条件として、深夜の時間帯であることや、収入面での安定を挙げる。それは、自分にとって“夢のため”でもあるという。
5年前、19歳で福島県から単身上京してきた。4歳の頃からダンスのレッスンを積み重ね、数々のコンテストで優勝。「ダンサー」として初めての仕事は2011年、13歳ながらシンガーソングライター/ラッパー・AIのライブでオープニングダンサーを務めた。
じつは現在、ダンサーとゴミ収集業者の仕事との“二足の草鞋”生活なのだとか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 誓いの言葉
23/06/05 22:48:44
臭いめっちゃつくだろうけど給料いいし好きにしたらいい
返信
No.2 ファンシータキシード
23/06/05 22:51:49
水商売でもすりゃもっと手っ取り早いだろうに、地に足ついてるわ。応援する。
返信
No.3 二次会の余興でもらった景品を転売
23/06/05 22:51:52
若いとなんの仕事してても悲愴感ないけど、おばちゃんになるとまた世間の目も変わってくるだろうね。もちろん、そんなの気にしないっていう強い意志があるならそれでもいいんだろうけど。
返信
No.4 新郎泥酔
23/06/05 23:00:30
違う会社だけど、前ニュースでやってた。
シャワー室とか女子用の休憩室作ってたけど、結局は保育所完備でシングルをターゲットにしてるっぽかった。
普通に生きてたらそこには行かないと思う。
返信