適当な育児本出す人間のせいで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/05 22:39:35

    育児本という自伝
    ハウツー本ではない

    • 4
    • 24
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/05 22:37:36

    育児本やhow to本は読み方と使い方次第w。

    育児本の著者や出版社のせいにするのは勝手だけど、どうやって責任とらせるの?そっちの方が興味あるわ。

    • 1
    • 23
    • ナイトウェディング
    • 23/06/05 22:26:50

    どの著者に言ってるんだ?

    • 0
    • 23/06/05 22:25:30

    育児本で救われる母親もいれば、追い詰められる母親もいるよね

    • 4
    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/05 22:23:46

    >>18
    えーーー、私あの人なんか嫌い

    • 4
    • 20
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/05 22:18:12

    >>14
    なんで読んでないのに参考にならないってわかるの?

    • 1
    • 23/06/05 22:13:47

    だいたい自信満々に育児本とか出せる人の子は最初から頭いい率高いんだから汎用性ないんだよね。

    • 8
    • 18
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/05 22:12:56

    てぃ先生は信用していいと思う

    • 0
    • 23/06/05 22:11:56

    そもそもマニュアルに頼り切ってしまった自己の責任問題でもある


    マニュアルは、あくまでも、マニュアル


    ほんの僅かな参考、ほんの僅かなサポートとしてのそれと認識すべし







    • 1
    • 23/06/05 21:48:43

    怒らない教育法の実験結果はどうなったのかな。

    • 1
    • 23/06/05 21:35:39

    バカは相手にしたくないね。

    • 0
    • 23/06/05 21:35:05

    >>11
    はいはい。ご苦労さん。本はちゃんと読むし高卒でもないですよ。ただ育児本は読まないだけ。参考にもならないししたくもないので。
    何の本読むかは勝手でしょ?
    決めつけ押し付けする人って毒親まっしぐらだね。お疲れさん。

    • 4
    • 13
    • バージンロードで転ぶ
    • 23/06/05 21:34:36

    今の時代、育児本よりブログやインスタかなぁ?

    • 1
    • 12
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/05 21:31:41

    育児本なんか大して読んで無いでしょ一が。笑

    • 0
    • 11
    • 花嫁から新郎へのご挨拶
    • 23/06/05 21:26:35

    >>9
    うちの高卒の母と同じこと言ってるw
    勉強嫌いな人は本読まないからね。
    私は大卒だから育児の専門家が書いてる本もちゃんと読むよ。素人だけの意見は怖いから。

    でも主のように鵜呑みにはしない。

    • 2
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/05 21:21:36

    読解力の無さが原因じゃないのー?笑

    • 0
    • 23/06/05 21:20:54

    >>7
    親や義母、祖母にいろいろ話聞けば充分だし、ほしい情報は育児支援センターに行けば最新の育児のやり方教えてもらえるし、そこでママ友と知り合いになれるしそれで十分。本なんて綺麗事や理想論書いてるだけじゃん。

    • 1
    • 23/06/05 21:20:03

    なんで本のせいなの w
    自分のせいだよ

    • 1
    • 7
    • 花嫁から新郎へのご挨拶
    • 23/06/05 21:18:27

    >>6
    逆に読まないの?
    普通は読むよね。
    自分の経験だけで育てるなんてリスクじゃん。

    • 2
    • 23/06/05 21:16:13

    そもそも育児本読まなきゃ子育てできないの?

    • 0
    • 5
    • 花嫁から新郎へのご挨拶
    • 23/06/05 21:15:39

    育児本ってその時の流行を書いてるだけだよ。
    本当に正しいかは数十年後にしか分からないと思う。
    怒らない教育の成果もそろそろ出るころかな?

    • 2
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/06/05 21:03:24

    親がアホだと子供は苦労するね…

    • 2
    • 23/06/05 21:02:05

    育児本なんて適当なのが当たり前です。人間は個々に違うのだから。

    • 4
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/05 21:00:49

    育児本なんて読んだことない

    • 2
    • 23/06/05 20:59:48

    育児書通りに子育てしたん?
    失敗したのは親のせい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ