就職した子ども、実家にいるなら幾ら入れさせるのが妥当?

  • なんでも
    • 145
    • タキシード
      23/06/08 01:07:41


    激務が分かってて家賃相場も高かったから新卒から2年だけ実家に住まわせてもらってたよ。

    家賃・食費・水光熱代・家事も全て親頼みだったので毎月10万渡してた。
    一人暮らしに戻る時にまとまった額返されたんだけど、『親が子供の世話するのは当たり前』と言われてガキ扱いにカチンときて「いらん!」「受け取れ!」って揉めたよ笑
    仕事ペースが掴めるまで人間らしい生活が送れたのは両親の助けあってこそと感謝してる。
    主とお子さんの家事分担とかにもよるけど5万受け取って2万貯金くらいで3万は生活費として使ってもいいと思うな

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ