やっぱり持ち家って老後大事なんだね

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/06/05 16:12:25

知り合いの話

80歳のおばあちゃん。マンション退去勧告されたって。
新しいマンションを探すのも、借りられないらしい…
シニアマンションは6000万くらいするから入れないし困ってた

やっぱり持ち家って大事なんだね。
住むところがなくなるって悲惨すぎる。
団地なんて恥ずかしいしね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/05 16:20:12

    >>7
    だから何?
    優良物件はいつでも人気だけど?

    築年数たったゴーストマンションなんか誰が住みたい?

    お金があるオーナーなら、立て替えて老人追い出すよ

    • 2
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/05 16:20:10

    静岡の浸水して床がベコボコになってたおじいさん家。災害援助金は出るんだろうけど全部は賄えないよね。何もなければ老後の持ち家って大事なんだろうけど、ああゆうの見ちゃうと考える。

    • 10
    • 23/06/05 16:19:33

    >>8
    団地も色々だよ
    公営団地とかだと収入少ない人多いけど、購入するタイプの団地ならお金持ってても住んでる人はいるよ。

    • 8
    • 23/06/05 16:18:47

    シニア用の賃貸とかも探せばあるみたいだけど。
    父の友達も定年後の再雇用も終わった65のときにそれまで入居していた賃貸退去勧告されて、安い物件探したけど高齢だと保証人つけても断られるところが多かったっていってた。
    やっぱり孤独死されると厄介だからだろうね。
    結局すごく古いボロアパートを借りれたけど、住民生活保護とか年金暮らしの人が多いっていってた。

    • 4
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/06/05 16:18:30

    80歳で身寄りのない人は団地の方がいいんじゃない?

    • 17
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/05 16:17:50

    >>6
    団地って貧乏人が入るところだよね?

    味わったことないけど、おじいちゃんおばあちゃんが団地とかやだなー
    孫も遊びに来ないよね

    • 2
    • 23/06/05 16:17:30

    >>4
    けど普通に考えて、人口減少してるんだから、空き家だらけになるよ?

    • 21
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/06/05 16:16:40

    うちの父親は年金が少ないから、持ち家じゃなかったら詰んでたわー
    でもいざとなったら団地でもよくない?所得に応じて家賃が決まるんでしょ?

    • 15
    • 23/06/05 16:16:32

    団地って安い割には鉄筋造りだったりしていいと思うけどな。
    エレベーターないけど。

    • 12
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/05 16:15:36

    >>1
    そういう嘘の情報はやめましょう
    誰も得しませんよ

    • 2
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/05 16:15:03

    シニアマンションたっかいよね
    購入金額の他に月々いくらとかあるし
    団地恥ずかしいなんて言ってらんない

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/05 16:13:35

    全然。不動産の仕事してるけど嘘だよ。
    この先借り放題だわ。

    • 24
1件~13件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ