贔屓される義姉が大嫌い

  • 旦那・家族
    • 58
    • ご祝儀(5万円)
      23/06/05 12:29:41

    実家の援助っていっても、家は主さんのじゃなくて旦那さんのでしょ?それで浮くのは家賃なのかな?
    生活費も頼っているのかもしれないけど、主さんも働けば家賃と食費くらいはなんとかなるよ。
    もし旦那とも別居となっても、婚姻費用をもらう権利はあるしね。

    主さんの語気が強くなってるのは、悲しさと愚痴も混じっているからだと思う。

    娘がほしかったって、目の前で言われたら疎外感を感じるし、そのくせ義実家では無償の労働。家族と思ってるからって行動だとしても礼儀は必要だし、嫁に格差を付けるのは嫁差別じゃん。

    三十路女の嫉妬とか、旦那さんに愛想つかしてもおかしくない発言だと思うよ。だったら義姉に面倒見てもらえよって。主さんがしっかりしてて頼りがいがあるから、悲しみを本気で受け取ってもらえないのかもしれないけも、強がってても心で泣いている嫁だっている。

    • 37

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ