私が通ってる内科、コロナワクチン接種非対応だったんだけど

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/06/05 03:34:18

コロナ流行った3、4年前?から今まで、コロナワクチン接種対応してない病院で「開発されたばかりのワクチン打って何かあったら患者さんが可哀想。責任も取れないから」ってキッパリ言い切ってたのに、今はワクチン接種後に原因不明の何か後遺症に悩んでる人達が「精神科に行けと言われるだけ、助けてほしい」って感じでこの病院に流れ込んでくる。
から、必死に検査したり原因診てあげてる。
私はこの先生と何の関係もないしただの患者の一人なんだけど、ここの院長先生いい人だと思わない?笑
患者に接種すすめた人じゃないのに。
極端な話だけど、ワクチン後遺症を支えてくれるのって反ワクの先生の所じゃないとよく診てもらえないとか。

他の病院は、接種した病院が悪いと思われたくないからか絶対ワクチンのせいとは言わないし、原因不明だからワクチン相談センターに丸投げしたり、検査したがらない病院も多いって
たらい回しされてた人達が言ってた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/01 18:09:19

    そういう病院で働きたかった
    今、6回めを打つ患者さん相手の仕事を毎日してるけど、忙しくて気が狂いそう

    • 1
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 23/07/01 18:01:23

    反枠な考えじゃなくて、まだ分からないから責任も取れないってハッキリ言ってくれる医者だから良い。国に協力して自分には試さず患者にワクチン試し打ちして、お金もらってあとは知らん!な医者が多いから。
    原因不明で病院あちこち回させれば更に金入るしね。最終的には気持ちの問題で、メンタルクリニックに全任せ。

    これが今の日本。

    • 3
    • 23/07/01 17:55:47

    うちの地元にもワクチン劇推しした医院がないるけど、ヤブ医者だと思って行かない。
    いいリトマス試験紙になったわ

    • 1
    • 19
    • バージンロード
    • 23/07/01 17:54:08

    良心的な病院ですね。

    • 1
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/07 04:32:28

    >>9
    そに医者たちが間違った事を言ってるんやで
    しかもワクチン打ったら国からめっちゃお金もらえてウハウハなのにダメとかいわんやろ
    でも自分たちは打ってないと思うわw

    • 4
    • 17
    • マリッジブルー
    • 23/06/05 09:17:13

    ワクチン接種してないと頭おかしい扱いされたよね。
    1のお医者さんは反ワクというより、私と同じ考えだから安心できる。
    分からない物は軽々しく試すべきじゃないと思うし。
    陰謀論を信じてるとか危険だとかワクチン反対してる訳じゃないけど、ほとんどの病院は人で試したんだから悪質だわ。

    • 6
    • 23/06/05 09:11:07

    >>15確かに、自己責任でワクチン接種しておいて、ワクチン接種しない人を非国民扱いしてた人達が「ワクチンでおかしくなった!反ワク病院助けて!」は都合が良いよね。笑

    • 5
    • 15
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/05 09:06:17

    >>14
    ワク信の都合のよさにあきれてるだけだよw
    打って調子が悪い?まさに心療内科案件ですねw

    • 2
    • 23/06/05 09:05:18

    >>11どうしてそんな乱暴な言い方なの?

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/05 09:03:41

    反ワクでしょ。

    >コロナワクチン接種対応してない病院で「開発されたばかりのワクチン打って何かあったら患者さんが可哀想。責任も取れないから」ってキッパリ言い切ってたのに、

    • 2
    • 23/06/05 09:02:32

    >>11
    主の病院の人は、反ワクとは違くない?
    ワクチン接種対応してない医者まで反ワク扱いなの?

    • 2
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/05 08:59:30

    >>10
    安心安全はワクチン打ってきた人が言ってた言葉だろ
    反ワクは反ワク医者だけを利用しろと言ってきたのを忘れたのかよ。
    反ワク医者の言う事を今更信用するとか都合よすぎ

    • 2
    • 23/06/05 08:43:49

    >>9大丈夫?

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/05 08:42:03

    コロナワクチンは安心安全と大多数の医者が言ってるんだから、反ワク医者に駆け込まずに大人しく心療内科に行けよ。

    • 3
    • 23/06/05 08:40:47

    ワクチン危険!打つな!って言ってる訳じゃないし、新しいからどうなるか分からない責任取れないって正直者だから、逆に信頼できるね。

    金のために、エビデンスのないワクチンを平気で接種させる医者って今考えてもおかしいって。
    妊婦に勧める医者もいたし。

    • 2
    • 7
    • スピーチ
    • 23/06/05 08:36:46

    良い話、いいね
    私のかかりつけ医はワクチンしつこく勧めてきて、断ってた私に嫌悪感抱いてた
    ワクチン未接種、だから風邪ひくんだよーとまで言われた
    なのに今、色々問題が出てきてからはだんまり

    知人はワクチン接種した翌日から左腕の麻痺と多動、動悸が残っていて、行政が用意した相談センターやら病院何件かまわっても相談センターに聞いてって言われるか、メンタルクリニックに行けと言われるか、大きい病院行けと言われるか

    ワクチン打ちたがりの病院は避けるべきだった

    • 2
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/05 08:27:55

    私も、ずっと信用して通ってた病院がワクチンはいいよどんどん打ちなさい!みたいなとこでゲンナリして通うのやめた。

    金儲けに走らない、冷静な先生のいる病院は素晴らしい。
    信用に値するね。

    • 4
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/06/05 06:44:03

    いい先生だなぁー
    こういう医師にみてもらいたい

    • 8
    • 4
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/06/05 06:38:45

    そんな先生のいる病院近くにあるといいな

    • 7
    • 23/06/05 06:29:58

    すばらしい
    どこなんだろ
    近くにあって羨ましいです

    • 7
    • 23/06/05 06:22:39

    冷静な先生で素晴らしいね。
    とにかく多くの人数を打とうとしてた病院を見てドン引きしてたわ。
    患者のためじゃなかったよねw
    金儲け。

    • 9
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/05 03:46:56

    ワクチンがどうこう言うつもりはないけど、自分の損得よりも患者の事を一番に考えてくれる先生がいる病院が近くにあって羨ましいとおもいました。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ