子供の成績のことしか自慢しない親って、本当に我が子は自慢なのかな。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/06/05 01:13:02

聞いてないのにトップワンツーの高校に行けそうって毎回会話に入れ込んでくるママが2人ほどいる。
模試の結果や懇談で褒められた、五教科合計点まで。
うちは平均点くらい子だからドンマイ!と気の毒そうな顔される。

でもね。うちはスポーツも出来るし友達も多くて毎日すごく楽しそう。性格もよくて小さな頃から人に好かれて優しいのに芯もしっかりあって我が子ながらいい子に育ったなと驚いてる。

ママたちのお子さんは性格が歪んで不満や文句ばっかり、人前でもカネくれ!と口も悪いしお金のこと以外は口を聞かず食事も部屋に運ばせ、反抗期にしてもひどすぎる。友達はいなくて修学旅行も最悪!と文句、周りはバカだらけ!とか言ったり。運動は苦手。
身なりも不潔でほんとに臭う。下級生が本気で嫌がって逃げたりするって。独り言言ったりニヤニヤ笑ってたりキモい存在だと噂で回ってる。
それでも成績がよければ他のことには蓋をしてでも自慢する?

私なら、親同士距離おいてまず子どもを清潔にさせる。
痩せ我慢や強がりじゃなく、ほんとに勉強だけできるより普通がいいと思うんだけど、本気で勉強第一!!な親っている?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ハネムーン
    • 23/06/05 22:52:02

    主がその人を嫌いなことはよくわかった。

    • 2
    • 37
    • しょうもな!
    • 23/06/05 22:35:58

    うちも近所の成績自慢(中学受験組)のママさんたちに小馬鹿にされてお兄ちゃんは難関中学よ!下の子も男子校いかせるし、あなたのところがいってる塾なんてレベル低いわよ、とか散々だったけどさ
    実際はうちの息子が難関校を8ヵ月の受験勉強で合格した
    その小馬鹿にしてきたママのお子さんたちは越境して寮生活する中学にこっそり入った模様
    私と街中で出会うと気まずそう
    うちはサッカー漬けの生活してたから馬鹿認定されてたんだと思うわ
    主のお子さんもそういうのあったんじゃないの?

    うちはサッカーも勉強も頑張って見返してやったけどさ
    中学でも上位邁進中だよ
    勉強はできるほうがいいよ

    • 0
    • 36
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/05 13:50:05

    ねー、イレギュラーでしょ苦笑
    それが分からないなら、主さんはそのママ友さんたちが嫌いなだけだよ。
    中学までの勉強って、ある程度努力すれば高得点取れるよ。取れてないのは努力の仕方が下手かやってないだけ。
    他の子云々より、平均しか取れない我が子の努力をちゃんと見てあげなー。

    • 2
    • 23/06/05 13:37:25

    >>29
    田舎って個性が出せないから、いつもテストの数字で勝ったの負けたのと比べあってるよね。

    • 0
    • 23/06/05 13:35:29

    >>31
    私も。最後まで読めなかった。笑

    • 0
    • 23/06/05 13:31:07

    学歴コンプなんじゃない?

    • 1
    • 32
    • 誓いの言葉
    • 23/06/05 13:29:47

    うちは頭がいいけど同じくらいの子達はみんなきちんとしてるよ
    不潔な子やだらしのない子はいない
    これぞ理性だと思ってる
    しかも友人も多くて気が優しいというか穏やか
    負けず嫌いは自分に対してだけ出す
    もしかして主は学力にコンプレックスがあるんじゃない?
    そうでなければよその子のことをそういうふうには言わないでしょ

    • 2
    • 31
    • ブーケトス
    • 23/06/05 13:23:22

    最後まで読めなかったけど類友なんは分かった

    • 5
    • 30
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/05 13:22:11

    なぜそんな人達と会話するの?子供同士が仲良しでもないんだよね?

    • 1
    • 29
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/05 13:19:46

    口を開けば勉強のことばかりってダサい
    田舎の進学校っぽい

    • 4
    • 23/06/05 13:15:47

    主のお子さんは、勉強もっとやっておけば良かった、と後悔するときがくるよ
    県立のトップ高校でも大したことないよ?
    一部の上位の子達だけよ?エリートは

    • 1
    • 23/06/05 13:13:06

    仕事の能力ない人が仕事量や質よりも、コミュニケーションが大切よねー、挨拶して笑顔な人が一番!と負け惜しみ言うのと一緒だな

    • 4
    • 26
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/05 08:38:39

    そのママさんは子どもの悪い部分は蓋をして勉強ができることを自慢したい人。ってだけだよね。
    勉強第一と思う人もいればそうじゃない人もいる。
    私は勉強第一とは思わないけど、スポーツができたり友達が多いこと?も私にはどうでも良いことに感じる。

    • 2
    • 23/06/05 08:24:45

    自分の子あげ他人の子下げしてる主も同じだと思うけど

    • 0
    • 24
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/05 08:23:22

    世の中には成績が良くて性格もよくスポーツもできる清潔感のある子は驚くほどたくさんいる

    でも主さんちは進学校に行かせる気がないのだからその真実には一生気づくことはない

    • 5
    • 23
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/05 08:04:56

    まーた桜木かw

    • 0
    • 22
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/05 08:03:33

    勉強の振るわない子供の親は、性格など勉強以外の事を自慢したがるよね。
    勉強だけ出来てもダメだよねーって。
    それぞれに得意な事が違うだけだよね。

    • 4
    • 23/06/05 08:03:24

    なんか、相手の子供の設定がキャラがブレブレ…

    • 2
    • 20
    • ウエルカムボード
    • 23/06/05 07:57:52

    お互いがお互いを見下しながらも妬んでるってだけな気がする。

    • 3
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/05 07:53:42

    >>2
    オワコンの使い方合ってる?

    • 2
    • 23/06/05 07:39:36

    >>4付き合いたくない人とは付き合わなきゃいい!とか簡単に言える関係じゃないことって子どもがいると意外と多いんだよ。
    近所だったり同級生、下の子繋がりとかさ、当たり障りなくしとかなきゃいけない時期ってある。相手は距離感おかしいから友達みたいに馴れ馴れしくしてきたりするけど。主だってなるべく心を閉ざしてやり過ごしてるはず。
    マザコンでママにベッタリな高校生のお子さんのいるママが、うちの子は親孝行で本当に良い子だと猫可愛がりしてるの知ってるけど、本人は変質者みたいに見える。近所の女の子はあの家のお兄ちゃんには近づかないよと言い聞かせられてる子もいる。

    • 0
    • 17
    • ベールアップ
    • 23/06/05 07:36:13

    >>14
    歯磨き忘れるとかあまり無いと思うよ…

    • 1
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/06/05 07:32:20

    >>12
    ほんとソレ笑
    学校での様子を子供が親に悪口として伝えてる結果だよね。
    よって主の子は性格悪いと。まっ親がこんな感じだし仕方ないわ。

    • 2
    • 15
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/05 07:31:39

    トップ高ってそんな子いっぱいいるしな。

    そんな子たちなら成績しか自慢するとこないんだろうし「すごーい」って言っておけばいいじゃん。

    • 0
    • 14
    • カラードレス
    • 23/06/05 07:31:16

    中学くらいの簡単な勉強が平均点なら底辺高校になるやん
    それはさすがにヤバそう

    うちの息子、中学1年で私立中高一貫校だけど勉強忙しいし、部活動も忙しいし、友達もたくさんだけど、髪の毛飛んでるし、たまに歯磨き忘れて学校いってから歯磨きしてるよ!
    男子ならそんなもんだよ!

    • 0
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/05 07:28:35

    >>9
    まさにそれ
    一方的に子供の自慢話する人には基本近付かないようにしてる

    • 0
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/05 07:28:31

    >>7
    主が書いてる相手の子の悪口って、大半が中学校の中の様子を普段見れてる人にしか解らない内容だよね。ということはつまり、主の子が家でママに悪口三昧の性格悪い子ってことじゃないかな。頭も性格も悪い子。

    • 8
    • 11
    • ベールアップ
    • 23/06/05 07:25:45

    主もこんな所で人を見下して我が子自慢してる
    ア ホ親じゃん。
    同類って事分かってないならその人より下じゃない?

    • 0
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/05 07:22:50

    ここで人の子の陰口叩いて、自分の子供自慢してる主も同類だって事を自覚した方がいい。

    • 5
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/05 07:21:09

    お互いマウント取り合って、似た者同士じゃないww
    こういうのを【同族嫌悪】って言うのよww

    • 11
    • 8
    • カラードレス
    • 23/06/05 07:20:29

    ネットで他人を見下した悪口書く主もやばい親だよ

    • 7
    • 7
    • プチギフト
    • 23/06/05 07:19:06

    主の子供は親を反面教師にして育ったのね。
    良かった良かった。

    • 4
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/05 07:12:38

    性格悪くて友達ゼロ、不潔、運動音痴なら、勉強だけでも出来たほうがいい。

    • 6
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/06/05 07:09:18

    主はここで人の悪口言ってんのに子どもはいい子でよかったね。
    普通より勉強はできるにこしたことない。

    • 7
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/05 07:05:55

    親のことも子のことも大嫌いなのに、高校受験がどうのこうのって年齢になるまでそのママ友と付き合ってるのってなんで?ママスタってこういうスレ凄く多いけど、そもそもそんな人と付き合うなよとしか思わない。

    • 5
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/05 07:00:57

    そこしか誇れるところがないってその母親が思ってるからそれだけしか口に言えないんだよね。

    うちはうち、よそはよそで。

    • 3
    • 23/06/05 06:52:25

    キモい子がいくら頭がよくてもキモいよ。そのママ友にしたらかわいい我が子かもしれんくてもはたから見てキモく見えてる時点でオワコン

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ