娘が自称繊細な子に執着されてて嫌がってる。

• なんでも
    • 555
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
      23/06/07 00:13:47

主さん、お疲れ様です。気になって見に来ました。

グレーというか、限りなく黒に近いグレーですが
    なんとか小学校を普通級で出たんですから今更支援級など絶対に親は認めないはずです。こういうのは自分で認識しないとどうしようもないので
    その子がまたどこかで大きな事件を何度か起こしたら、そこでやっと親は考え始めるのでしょう。今は「前の学校ではキツイ子がいたから」「今回は転入したばかりで緊張して失敗しただけ」と言い訳の逃げ道があるだけに環境のせいにしているだろうし。「普通の子」を諦めきれない気持ちを消化できるまで放っておくほかありません。

菓子折りは受け取ってしまったのね。受け取った→許してもらえた、に変換されていないといいですね。

なんていうか、羊の群れにヤギを放り込んだ感じですね。
    似ているようで別物です。ヤギが空気を読まず羊に親愛の頭突きをぶちかましに行く感じ。

きちんと「答えたくない」と言えたのは偉かったですね。
    断る勇気、嫌われる勇気は今後必ず必要になりますから。

娘さんが不登校やトラウマにならないよう今後もフォローが必要だと思います。ひとまずお疲れ様でした。

• 11
古トピの為これ以上コメントできません