夜中のトイレ

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/06/04 20:56:26

38歳です。
いつも、22時~23時頃に寝るのですが夜中の3時に必ずトイレに行きたくて起きます。
加齢のせいでしょうか?
朝までぐっすり眠りたいのですが夜中にトイレで目が覚めないようにする方法はないですか?
寝る前は必ずトイレは済ますようにはしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/02 10:36:26

    困るよな

    • 0
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/31 16:56:52

    加齢だよ。
    私もずっとそうだよ。
    トイレに起きても、粗相したら、終わりだよね。(泣)

    • 0
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/31 16:44:17

    • 0
    • 13
    • 色打ち掛け
    • 23/06/05 15:03:47

    >>9
    そうなんですね!
    寝る前に水飲んで普通の人は夜中トイレで起きないものですか?

    • 0
    • 23/06/05 14:51:15

    >>1
    だから義父は。そうなんだ心臓ね

    • 0
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/06/05 14:49:11

    >>8
    勉強になるよね!

    • 0
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/06/05 14:48:52

    >>7
    ふくらはぎマッサージ、やってみます!
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/04 21:21:02

    >>5
    それはこれからの季節には要注意だわ
    熱中症や脱水症状をおこす可能性がある
    高齢者がよくそう言って控えるけど、寝る前のコップ1杯の水分は不可欠よ

    • 4
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/04 21:20:09

    >>7わ~ありがとう!勉強になる。そうなんだ。
    トピ主じゃないけど笑

    • 2
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/06/04 21:18:00

    血行が悪くて足に水分が溜まってると布団に寝ることで全身に廻ってくるのよね
    それが夜中におしっことして溜まるから夜中にトイレに行きたくなる
    お風呂の中でふくらはぎを軽くマッサージしたり、寝る30分くらい前に足を上げてむくみを流してからおしっこして寝るようにしたらいいみたいよ

    • 2
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/04 21:08:40

    >>4
    こんなに原因の可能性があるんだ。
    内科で相談行ってきます!

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/04 21:07:05

    >>3
    夜寝る前の水分を減らすって事ですかね?

    • 0
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/04 21:06:32

    心不全、高血圧、糖尿病、腎臓病、加齢…原因にはものすごくたくさん可能性があるらしいからとりあえず内科へ。

    • 1
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/04 21:03:47

    水分取りすぎないようにするしかないんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/04 21:02:39

    >>1
    心臓も関係してるんだ?

    • 0
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/04 21:00:53

    心臓が悪い人も夜間尿になるらしいよ。診てもらったら。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ