中1息子 嘘ばっかで

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/06/04 15:07:03

話の内容すべて嘘です。
友達のお母さんからも聞いた話で。
土曜は部活があるので、比較的大丈夫ですが、
日曜は、誰誰が遊ぼうって言うから行ってくるわ!って毎週あります。
初めは友達が居てくれて良かったなぁって
思ってたのですが、後から聞いたら
自分が誘って、その子が遊べないって言うと
なんで?何時なら遊べる?としつこく聞いてるようです。
でも私には誘われたと言います。

その子が遊べないなら手当たり次第に
ラインして遊ぶ相手を見つけてます。

それはまた仲良いお母さんからの
情報です。

なんか恥ずかしくて。
でも嘘なんでしょ?と聞くと誘われたから!!ってキレます。
じゃあ見せて、ライン!って言うと
嫌だ。そのラインもう消したし!!
とか言うし。

離婚をし、元旦那は1人違うところに住んでますが、近いです。

友達と遊びに行くと言うので、
きをつけてね。と送り出せば
友達が遊ばなくなったからパパの家に行ったと。

うん、その友達の家、旅行行ってますもん。
嘘ばっかり。

パパの家に行くなら言ってね。別に行ってもいいんだから。って散々言ってました。

他の事もそう。
歯も磨いてないのに磨いたと言うし、
後色々。

息子の事まったく信用なんてできないし
もう何言ってるかわからない。
なんなら旦那の所に住めばいいのに。
とも思ってしまう。

イライラしてまともに喋れない。

母親が悪いのですか。
ほっといてもいいのですか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/04 16:15:41

    >>8知らないふりしてあげるのもいいけど、嘘ってどこかでバレるんだよってのはわからせないとこのまま誰にでも嘘をつく子になっちゃうよ。

    • 0
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/06/04 16:10:21

    主もかなり追い詰められてるね。

    息子さんのことすごくかわいがって心配して恥ずかしくない人間に育てなきゃ!って気持ちがひしひしと伝わってくる。だからイライラするんだよ。

    でもこのままいくとあんまり良くなさそうだよね。
    息子の人生は息子の人生、若いうちに多少失敗するくらいどうもない。と主が割り切れればちょっといい方向にいくかなと思うけど。
    ほっといて全然大丈夫だよ。

    • 1
    • 23/06/04 15:51:36

    息子さん、心が不安定なんだね。学校の先生とかたくさんの生徒みてるし相談とかできない?可哀想だよ。助けてあげたいのはお子さんのほうだよ。

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/06/04 15:49:48

    そうですよね。言い過ぎだし、そんな事まで口出ししないですよね。
    でも友達にすごい言われてたりして
    ショボンとしてたらと思うとやっぱり。
    切ない顔したりするので、学校とかでも
    そうなってたらと思うとつい、言ってしまいます。
    少し黙ってます。

    • 0
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/06/04 15:48:16

    離婚してたいへんなんだろうと思うよ。親子共々。

    厳しい言い方になるかもだけど。

    結局は家が安心できる場所じゃないから、何かと理由をつけて出掛けるんだよね。学校はいま友達がいるから通学できてるようだけど、この事で関係が拗れて学校にも居場所がなくなったら。不登校になったり、家出したりするよ。

    反抗期もあるかも知れないから、物理的な距離をとるために一時的にでも父親に預けてみてはどうかな?

    • 1
    • 23/06/04 15:37:33

    片親になって愛情のバランスがおかしくなったのかも。精神的に不安定なのかもね。中学になってまで交友関係に口出ししないほうがいいよ。

    • 0
    • 9
    • タキシード
    • 23/06/04 15:33:45

    >>7父親に子供引き渡せば?

    • 1
    • 8
    • チャペル
    • 23/06/04 15:29:28

    私なら友達に誘われたというのが嘘だと知ったところでそれを追及しようとは思わない。断られまくってるなんて知ったら余計に可哀想過ぎて何も言えない。
    お友達のママは誘われても迷惑だから言ってきたんだろうけど、なんか酷いね。
    パパのところに内緒で行ってたのは、友達に断られたのを隠すためかもしれない。あまり追い詰めないで、知らんぷりしてあげるのも優しさなのでは?

    • 6
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/06/04 15:29:20

    元夫の家では庭でサッカーしたり
    してるそうです。のびのびしたいの
    ですよね。うちでは私が嫌味ばっかり
    言ってしまってるから。
    言ったらダメだと思うのです。
    でもやっぱりイライラするのです。

    離婚したのも私のせいでは無いのに
    そう思ってるんじゃないか。とか

    なら旦那の元で暮らした方が幸せなんじゃないかな。
    私の母親もうるさい人でした。
    私は絶対にそうはならない。と決めていたのに
    今同じ感じです。

    何もかもイライラして、病気なんですね。
    暴言も止まらなくなるし。

    • 2
    • 6
    • 新郎泥酔
    • 23/06/04 15:19:21

    うちの場合と似ている。夫は単身赴任で息子が中一の時によく家出した。でも、それは義母のところに行っていたんだと後からわかったんだけどこちらは必死に探してあちこち電話して。でも、義母は私に息子が行ったことを教えてくれなかった。私が虐待してるから逃げてきたんだと疑っていたみたい。夫もそれを知ってながら私には教えてくれなかった。自分の母親の話を信じたから。でも、結局は義母の家ではゲームができてお菓子を好きなだけ食べられるからという理由だったらしい。

    • 3
    • 23/06/04 15:12:14

    親に問題ありだと思う

    • 3
    • 23/06/04 15:12:12

    別に友達と遊びたいんだろうにそんなこと言ってくるママ達が怖いんだけど
    パパの家はそりゃ母親に言いづらいでしょ

    • 1
    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/04 15:11:46

    ちょうど反抗期。イライラすると思うけどウソをついている息子も悪いことはわかってるはず。追い詰めないで。

    • 0
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/04 15:11:33

    息子さんにもプライドがあるんだろうから、
    人を傷つけるような嘘じゃなければ、
    少し見守ってあげたほうがいいんじゃないかと思います。

    • 2
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/04 15:09:25

    嘘をつくのは叱られるから、または心配をかけるからが基本です。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ