39歳主婦、どんな印象?

  • なんでも
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/06/04 14:05:56

週4、6時間のパート
子供達中高生だから基本休みの日は家でゆっくりしていて、どこかに連れて行って欲しい、買い物に連れてってほしいって時だけ子供と少し出かける
要件終わったらだいたいすぐ帰る。

友達とは2ヶ月に1回ランチする感じです。
家族の外食も1ヶ月に1回くらい。

どんな印象ですか?
疲れきったおばさんって印象?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/04 16:25:55

    そのへんのおばさんというイメージ。

    • 0
    • 19
    • ハウスウェディング
    • 23/06/04 16:23:34

    疲れ切ったおばさんかは、直接見ないとわからない

    文章見ただけだと別に普通だと思うけど、疲れたおばさんじゃないよーと言ってほしいだけっぽい気もする

    • 2
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/04 16:19:04

    >>11
    32のとき38なんて異次元だったな
    同世代なわけないよね

    • 1
    • 23/06/04 16:11:05

    普通じゃない?

    • 1
    • 23/06/04 16:09:58

    テンプレおばさん

    • 0
    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/06/04 16:08:15

    別にいいと思うけど。
    私も子供が中高生になって習い事やジム通ったり友達と遊ぶのも増えたけど、面倒くさいし疲れるから、ジム辞めて自分のペースでジョギングやストレッチとかして、友達と遊ぶのも減らした。
    友達も旦那さん単身赴任やシンママで子供が巣立ってやることない、御飯も1人だと作り甲斐がないから作りたくないと夕食にさそわれるのが増えて毎週2、3日、休日も朝から遊びに行くことも増えて旦那が不機嫌になった。
    平日日中に行けよと言われたけど、平日日中皆仕事だし。
    でも、そりゃそうだよねと私もペースが崩れて疲れるし減らした。
    マイペースが一番だと思うよ。

    私の実母が昔から60過ぎた今も仕事もフルタイム、暇な時間は習い事や人付き合いで忙しそうにしてるけど、すごく疲れてる。

    • 0
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/06/04 16:00:42

    そんなに働いたら扶養抜けて1番損な年収にならない?

    • 0
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/06/04 16:00:23

    量産型お母さん

    • 0
    • 23/06/04 15:58:14

    主と同じだわ つまらんよね。
    うちは子供もう県外だからほんとになんもない38だよ。パート終わったら暇すぎて毎日ゲーム三昧よ

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/06/04 15:25:24

    前のパート先の人に39歳の人いたけど、当時30歳で同年代と言われた時は『いやいやいやいや』と思ったな笑

    • 3
    • 23/06/04 15:23:59

    安定の釣りって感じ
    この改行

    • 0
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/04 15:23:48

    小学高学年、中学生のお母さんてイメージ

    • 1
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/04 15:22:25

    20代ほぼ育児に費やして、今ようやく自由なのに勿体無いなって思う。
    今遊んでおかないと、あっという間にお婆ちゃんになっちゃう。

    • 1
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/04 15:18:19

    普通だけど、若いママだとは思うかな。
    高校生の子供がいて、30代って割と若い方でしょ?

    • 5
    • 23/06/04 15:14:05

    仕事もしてるし、お友達もいるし家族仲もいいしいいな〜と思います

    • 0
    • 23/06/04 14:15:44

    >>3
    それ内向型なんだよ。
    内向型に合わせた生活したらいいよ。
    YouTubeとかでも紹介されてるよ。
    1人でいる時に充電されるタイプでしょ?

    • 1
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/04 14:15:42

    普通じゃない?

    疲れきったおばさんかどうかは、見てみないとわからないよ。

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/04 14:13:49

    こんなもんかな?
    自分自身、なんかつまらん人生だな、周りに惨めな人生って思われないか気になります。
    そう思う反面毎日疲れてて、家に居たいし、家で過ごすのが好きです。

    • 0
    • 23/06/04 14:11:19

    39で子供中高生なら、子供の同級生の親の中ならちょっとだけ若い方だよね
    別に文だけ見れば特に何の印象もない

    • 3
    • 23/06/04 14:10:39

    どこにでもいる人ってかんじで、ほとんどの人は関心わかないと思う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ