ママスタって子供がスポーツできることをよしとしない人が多いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ガーデン挙式
    • 23/06/20 10:44:27

    ママスタって運動神経よくて頭脳明晰で美男美女なお子さんばっかり集まるサイトじゃないの?
    うちの子は偏差値72の高校に行ってるとか、毎年リレーの選手に選ばれて街歩けばスカウトされちゃうみたいなのばっかだよね。
    そして生徒会長ですみたいな。

    • 0
    • 23/06/20 10:39:40

    私の身内、社会人野球OBだけど、勉強はしておいた方が良いって言ってますよ。

    • 0
    • 23/06/20 10:39:30

    子供が脳筋でつらいんだね。

    • 0
    • 23/06/20 10:36:01

    勉強出来れば、将来性広がるじゃん。
    スポーツは一流にならないと意味ないし。
    それに時間や金かけるの?

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/07 15:44:22

    私は運動は出来た方が良いと言う考えなので、させたよ。

    ニュースだと思うけど、転ぶときにとっさに手が出なくてケガをするこが多いとむかーし見た。

    後は、地元のスポ少ではなくてクラブチーム。学校以外の友達を作って欲しかったから。あのスポ少独特の親の負担やいざこざが嫌だったから

    確かに送り迎えは大変だったけど、やっぱり良かったよ。

    • 0
    • 15
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/07 15:44:15

    そう?
    運動も出来る方が出来ないより良いと思うよ。

    • 1
    • 23/06/07 15:41:30

    そうなのん!?

    うちは草サッカーだからスポーツ少年団でもクラブチームでもないけど5年もやればそれなりに体力もついたし、走るのも早くなってうまくなったわ。

    体操はバク転できるまでって限定で2年間通ってた。
    水泳も4泳法習得目標で2年間。

    草サッカー以外にもバレーボールも得意だよ。これは私がママさんバレーしてるから練習に連れてくから。

    勉強系習い事は一度もやったことないけど、とりあえず学年の勉強の半年先取りくらいのことを自学。

    うちの子どもは体を動かすのが好きだからかな。

    • 0
    • 13
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/07 15:35:05

    子供がゲーム中毒になりそうで、しかもぽっちゃりしてきたから、これは何かやらせないとと思ってスポ少入れたら本人がどハマりして中学になっても続けてる。チームの中では下手な方なのに、めちゃくちゃ忙しくて。勉強時間もまともに取れずに、テストも散々だった。こんなことならスポーツやらせず塾入れれば良かった。

    • 0
    • 23/06/04 17:44:27

    >>10
    東大に入るよりプロ野球選手になる方が難しいらしいよね。確率的に。

    • 0
    • 23/06/04 17:43:44

    >>2
    社会に出たらあまり勉強は関係ないよね
    コミュ力かなぁと思う!あとある程度鈍感さも大事かも
    人に左右されずいちいち一喜一憂しない人が成功しそう

    • 0
    • 10
    • 元カレ参列
    • 23/06/04 17:43:05

    >>3
    プロになれないのにやっても意味がないって人多いけど

    • 0
    • 23/06/04 17:41:50

    >>6
    異常だよね?
    ママ友なんかいらないみたいな人ばっかり
    おかしいよね

    • 0
    • 23/06/04 17:40:56

    >>7
    そう!何であんなにひねくれるの?
    普通に生きられないのかな?
    ボッチ推進なんてあり得ないよ

    • 1
    • 23/06/04 15:56:01

    ポツン陰キャはママスタでは大絶賛されるよねw
    スポーツできる奴はDQNで意地悪で頭悪い。最終人生逆転される。みたいに思い込んでる人多すぎw

    • 1
    • 23/06/04 15:53:28

    母親同士の関わり合いが嫌いな人多いよね。コミュ障なんじゃない?

    • 1
    • 5
    • モーニング
    • 23/06/04 15:38:49

    スポーツもそうだけどキラキラしてる世界が苦手な人が多いね。
    ママスタは陰キャが大多数だよ

    • 3
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/04 15:37:03

    というか体育会系の人が苦手って人が多そう

    • 3
    • 23/06/04 15:05:24

    多い?
    勉強だけできてもーみたいなトピに反論してるのは見たことあるけどスポーツできることを下げてるトピってそんな見かけない

    • 2
    • 2
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/04 15:03:28

    最近の子ってスポーツやっていても勉強も出来るって人多いし凄いよね。
    うちはどっちも駄目なタイプだから羨ましいわ。
    まぁ、どちらかだったら勉強の方が出来た方が将来安心ではあるのかな?

    • 0
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/04 14:55:39

    自分が勉強してこなかった反省からそう言うんじゃないかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ