気に入った形のワンピースのいろち買い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/04 13:45:08

    色違いのものを買う=色ち買い

    まぁ、うまいこと考えたね
    みんなそう思って使いだした。
    正しい言葉と思う子がいたら複雑。

    • 0
    • 20
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/04 12:55:11

    >>18
    下ですね
    10年以上前から雑誌でよく目にしてる

    • 0
    • 19
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/04 12:53:49

    >>16
    確かに遊び心ないな
    新しいお気に入りを探すのってなかなか大変

    • 0
    • 18
    • タキシード
    • 23/06/04 12:53:17

    「色違い」
    「色チ買い」
    上のことだと思っていたが今時は下の意味で言ってる人が多いのか?

    • 1
    • 17
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/04 12:51:49

    >>15
    「毎日同じ服きてて気持ち悪い」って隣人にいわれた?
    「毎日同じ服きてる」って気持ち悪い隣人に言われた?

    • 1
    • 16
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/04 12:51:05

    合理的だなと思う。
    遊び心がないとも言えるが

    • 0
    • 15
    • 色打ち掛け
    • 23/06/04 12:49:47

    私毎日色違い着てたら毎日同じ服着てるって気持ち悪い隣人に言われた

    • 0
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/04 12:48:03

    >>4 >>6 >>7 >>10 >>11
    買うしかない!

    • 1
    • 13
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/04 12:45:20

    >>8
    お迎えレベルだけど立ち話しする感じ

    • 0
    • 12
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/04 12:42:48

    >>5
    言われたら平気なふりしてそうそう!とか答えるけど、内心恥ずかしいなー

    • 0
    • 11
    • ファーストバイト
    • 23/06/04 12:17:03

    私ほとんどそんな感じで洋服買うけど、気付かれることもある
    でも気にしない!

    • 0
    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/04 12:14:01

    >>3
    それなら買ったらいいと思うよ。なかなか、見た目も好きで、体にフィットするものにであえないし。着心地も大切だしね。

    • 1
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/04 12:13:53

    >>2 覚えてない人が知り合いならいいよね

    前に新しい服を着てたら下から上までなめるように見てきた人がいたからさ、そういう人は覚えてそうだよね
    てかそんな見方するなんてなんて失礼!って感じだった

    • 1
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/04 12:12:54

    職場に着て行くの?

    • 0
    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/06/04 12:12:22

    毎日必ず会う人っていないから気にした事ないな。
    気になるなら連続で着なければいいだけでは?
    色違いの服とかよく買う。

    • 1
    • 23/06/04 12:11:54

    誰もわかんないと思う。
    気に入ってるなら買っちゃおう!

    • 1
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/06/04 12:11:40

    私は覚えてないタイプだけど、覚えてる人はいちいち覚えてて「それ、色違いで買ったんだねー」とか「その服初めて会った時に着てたやつだ!」とか言う人は存在するよ

    • 0
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/04 12:10:22

    こういうデザインの服が好きな人なんだろうなぁ、で全く違和感なく受け入れると思う。

    • 4
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/04 12:10:06

    >>1
    ありがとう
    実はその買い方で2色目を買って、やっぱりいいなーと思ったから3色目に手を出そうと思ってるとこなんだ

    • 1
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/06/04 12:08:36

    私は人がどんな服着てたかなんて覚えられないから分からない。なんなら我が子の今日の服も分からないから行方不明のニュースで当日の服装とかの報道見て私ならパッと答えられる自信無いなって思ってる。スレチごめんね。

    • 1
    • 1
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/04 12:07:49

    別にいいんじゃないの?ただ一枚買って何日か着てから追加で買う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ