誕生日プレゼントに一万円のおもちゃは妥当?

  • なんでも
  • 親より早く新郎号泣
  • 23/06/04 10:19:28

中学生ぐらいだと誕生日プロセスチーズの相場っていくらぐらい?
私が自分の子に買うものは、だいたい一万円ぐらいまでの予算なんだけど。

実母から私の息子に誕生日なにがほしいか聞いておいてって言われて、息子の答えたものが一万円をちょっと超えていて。

少し高い気がして、そのまま伝えるのはちょっと気が引けてしまったので、皆さんの感覚をお伺いしたい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/04 12:05:48

    プロセスチーズ(笑)

    • 0
    • 45
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/04 11:30:35

    あ、もう解決してたね。
    相談することだったのだろうか

    • 1
    • 44
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/04 11:29:43

    >>15 じゃああらかじめ子供に上限言う

    • 0
    • 23/06/04 11:23:41

    >>9
    くだらないよね。
    ここまでしてトピあげするなんて、涙ぐましい努力ww

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 誓いの言葉
    • 23/06/04 11:00:53

    プロセスチーズは
    1000円もあればそこそこ
    いいもの買えるよね

    • 1
    • 23/06/04 10:53:52

    食べるものにも困っている程お金がないなら話は別だけど、自分が孫がいたら少しくらい高くたって買ってあげたいと思うものだと思うよ。そのまま伝えて「高すぎる」って実母に言われたら主さんが少し足してあげれば良いんじゃない?

    • 1
    • 39
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/04 10:51:31

    皆さん、ありがとう

    ちょうどいま母から電話があり、一万円超えてても欲しいものでいいよ、と言われたので今回は母に甘えることにしました。

    息子とも話したんですが、一万円をちょっと超えてるから高いかな?と本人も思っていたそう。
    何も考えず高いものねだっていたら困るかなと思ったけど、本人が自覚あるならば今回はこのままで良いことにしました。

    皆さんの意見も助かりました!
    チーズでおかしな混乱呼んでごめんね!
    これにて締めます!

    • 1
    • 38
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/04 10:49:11

    チーズ大好きな中学生かぁ。
    チーズ1万でどのくらいなんだろう。

    • 0
    • 23/06/04 10:47:37

    プロセスチーズよりゴーダチーズ押しです

    • 0
    • 36
    • タキシード
    • 23/06/04 10:45:25

    誕生日にプロセスチーズ一万円分って事であってる?

    • 2
    • 35
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/04 10:43:45

    もう誤字つっこみは終わりね

    • 1
    • 34
    • ガーデン挙式
    • 23/06/04 10:43:23

    ちょっと待ってプロセスチーズって何

    • 2
    • 33
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/04 10:42:52

    >>20
    ありがとう!子供とも相談してみます!

    • 0
    • 23/06/04 10:37:16

    うちの子なら、その辺わかってるし実母との関係良好なので、誕生日はその一万超をねだるけど、クリスマスで調整するからーって笑って実母に報告すると思う。

    • 1
    • 31
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/04 10:34:55

    中学生にトイザらスで買える一万超えのプレゼントならゲーム関係?
    うちは両実家プレゼントわからないからって現金主義なんだけど、どちらも一万なんだよね
    だから主さんちのケースは妥当だと感じる

    • 3
    • 30
    • ジューンブライド
    • 23/06/04 10:34:31

    >>6そういう場合は、じゃあ今回はもういいからクリスマスにお願いしていい?〇〇が欲しいって言ってるんだけど高すぎるから少し助けて欲しいって感じで言う。妥協で何円以内でって選ばせるのはお互い勿体無い気がする。無駄金とまでは言わないけど、たいしてほしくないものに親にお金使って欲しくないし。

    • 1
    • 23/06/04 10:33:50

    >>26
    クリスマスもくれるよー。
    てか誕生日とか関係ない時にも。

    • 1
    • 28
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/04 10:33:48

    主みたいな母親うざいわ

    • 1
    • 23/06/04 10:33:10

    自分が孫できたら金額関係なく買いたいって思わない?

    • 3
    • 26
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/04 10:33:04

    >>16
    それはまた高額なプレゼントだね。
    年1の事だから、ありという考えなんだね

    • 1
    • 23/06/04 10:31:37

    主の子はねずみ?

    • 2
    • 24
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/04 10:31:29

    >>14
    気に触ったらごめんね!スルーして!

    • 1
    • 23
    • ガーデン挙式
    • 23/06/04 10:31:27

    10,000円のカマンベールチーズケーキだったら私も欲しいな(笑)

    • 4
    • 22
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/04 10:30:51

    お母さんがいいよと言うなら買ってもらえば?

    • 0
    • 21
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/04 10:30:35

    >>11
    だよね、もう一回他にないか聞いてみようかな

    • 1
    • 20
    • タキシード
    • 23/06/04 10:30:10

    実母なら素直に話してみたらいいんじゃないの?
    実母が高くてもいいよって言ってくれるなら甘えたらいいし、そうじゃないなら、ちょっと高いから私も出すよって言えばいい。

    • 3
    • 19
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/04 10:29:47

    >>10
    うちの母に聞いたら絶対、それでいいよ〜っ、金額は気にしないで、て言うから聞けないのよね

    • 1
    • 18
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/04 10:28:04

    >>8
    ありがとう
    私も意味不明。プロセスチーズなんて普段打たないのに。

    • 1
    • 17
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/04 10:27:11

    ナチュラルだけど、でっかい切り株みたいなチーズを思い浮かべた(笑)

    • 4
    • 23/06/04 10:26:30

    中学生と高学年いるけど私の親に上の娘が一年の時にSwitchもらったり、3年の時にはプレステもらったりしてた。

    旦那親は誕生日じゃなくてもiPhone買ってくれたりプリンター買ってくれたり。
    自転車とかも。
    うちの子2人しか両家とも孫いないし孫のために働いてるって言ってくれてる。

    • 1
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/04 10:26:17

    >>7
    実母は新幹線の距離のところに住んでて、製品がわかるようにトイザらスとかのリンクをいつも送るから、値段はわかっちゃうのよね

    • 0
    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/04 10:25:27

    >>9
    ね。わざとなのわかりやすすぎ。せめてプレまで入れたら?って感じ

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/04 10:24:26

    >>5
    デスヨネ。私も不思議。
    恥ずかしや

    • 0
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/04 10:24:09

    ただ、1万って決めてるならちゃんと子供に説明して他を探すように言うかな。限度ってもんがあるし、それも家庭の考え方で違うんだしさ。

    • 2
    • 23/06/04 10:23:56

    >>6
    そうなのね
    母親からの予算を聞いてみたら?

    • 0
    • 23/06/04 10:23:39

    わざとでしょ。つまんな

    • 4
    • 23/06/04 10:23:34

    >>4
    変換でプロセスチーズが出るなんて素敵よ

    • 1
    • 7
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/04 10:23:15

    買ってくれるなら甘えるかも。
    悪いと思うなら控えめに金額いって自分が出せばいいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/04 10:23:04

    >>2
    それがね、私のはもうあげてしまったの。実は誕生日は過ぎてて。

    • 0
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/04 10:22:25

    予測変換なんだろうけど、こうも気づかないもん?

    • 0
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/04 10:22:02

    ごめん!!なんでチーズってはいってんだ???

    しかも見直したのになんでみのがした???

    • 0
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/04 10:21:01

    高いチーズね。いいものあげるね。

    • 1
    • 23/06/04 10:20:47

    その一万の物は主さんから買って、お母さんにお願いする物はもう少し安いのにするのは??

    • 0
    • 1
    • タキシード
    • 23/06/04 10:20:10

    一万のプロセスチーズは私も興味あるわ!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ