ママ友が青学入学した子供の自慢してくるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/21 17:26:44

    >>79
    横からだけど、子供が行ってる大学に誇りを持つのはいいじゃない、リアルで自慢できないでしょ。
    神戸は人気あってその中でも経営は花だよ、一橋と神戸と大阪市立(今は大阪公立)は三商大で優秀だと思う。

    • 5
    • 159
    • フラワーガール
    • 23/06/21 17:25:59

    とりあえず自分なり旦那なりが国公立大出てるような人はこんなところでくだらない言い争いしないと思う

    • 7
    • 158
    • ウェデングドレス
    • 23/06/21 17:16:11

    娘が都立青高入った人が
    嬉しそうに話してたけど、そういうのを自慢と捉えちゃうのかな?



    • 2
    • 157
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/21 17:13:56

    >>155
    ずっといる。

    • 1
    • 156
    • ブロッコリートス
    • 23/06/21 17:12:45


    自慢って例えば?

    • 2
    • 23/06/21 17:11:58

    >>151
    そんないる?
    今日娘も塾で遅いし、
    生理だし、ずっとベッドでゴロゴロしてる

    • 1
    • 23/06/21 17:11:27

    どこの学校へ行ったかじゃなく、何を得たかですよね。
    早慶いっても東大いっても社会に適応できなかったり、婦女暴行事件起こしたりするような人間じゃダメでしょう。

    • 7
    • 23/06/21 17:11:09

    >>151
    うん、ずっといるね。

    • 4
    • 23/06/21 17:10:56

    >>150
    そりゃ、男なんて外で綺麗なお姉さんに鼻の下伸ばしてるに決まってるでしょ
    だけど、社会的信用を失くしてまでそこに突っ走る勇気なんてあるのかって話
    働き盛りだし、そんなに暇じゃないんだわ

    • 0
    • 23/06/21 17:10:08

    ガーデン挙式、何時間もいない?

    専業主婦で幸せなはずなのに
    ママスタ依存症?

    • 4
    • 23/06/21 17:08:45

    >>142
    そう思わないとやってられないんだよね
    若い子だって年老いたあなたの旦那さんに純粋に惹かれる訳ないじゃん
    寄ってくるとしたらあなたが散々自慢してる旦那の「お金」目当てでしょ
    若い美人に言い寄られたら終わるよ
    もう不倫してるかもね

    • 1
    • 23/06/21 17:08:34

    >>144専業なんだから、何をするにしても旦那の稼いだお金が資金なんだけど?
    専業なのに、「これは私のお金!」って言ってるほうがやばくない?

    • 0
    • 148
    • ブロッコリートス
    • 23/06/21 17:07:34

    >>144
    綺麗事じゃなくて

    人間的に同レベルなら男は綺麗な女性を選ぶし、女は経済力のある男を選ぶんだよ

    • 0
    • 23/06/21 17:06:14

    >>140
    あっ、あとハイフは夫のためというより
    自分のためね
    フェイスライン上がるとテンションも上がるんだよ

    • 0
    • 23/06/21 17:06:05

    どちらの「お子さん」も凄いと思うよ!
    健康で楽しく通えてるならどちらも幸せだよ

    • 2
    • 23/06/21 17:05:45

    え、話しかけて来て欲しいの?
    めんどくさいから早くぶっちゃけて、さっさと疎遠にしてもらった方が良くない?

    あーーー。
    主って、お友達が少ないんでしょ。
    そういうタチの良くない人でも、貴重なお話し相手なのね。
    かわいそう…。

    • 2
    • 23/06/21 17:05:16

    >>140
    学歴差があっても旦那は私の容姿に惹かれたんだから!
    世の中金でしょ!
    旦那の稼いだ金でハイフする!笑

    なんてママスタに書き込む人を選んだ旦那さん…
    ご愁傷様です…

    • 2
    • 143
    • ブロッコリートス
    • 23/06/21 17:05:09

    >>140
    そうやって、すぐ若い女に走るのは低能に多いんだよ

    • 0
    • 23/06/21 17:04:03

    >>140
    自分も年老いてるのに、若い子に惹かれるほどアタマ悪くないのよ
    年相応ってものをわきまえてるからね

    汚くしてるより綺麗ていたほうが、旦那の勃ちはいい気がする
    気のせいかな?笑

    • 0
    • 141
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/21 17:03:27

    >>133綺麗事よね。お金ないとまともな教育も受けられないし
    貧乏でも幸せな人はもしかしたらいるかもしれないけど稀だよな

    • 2
    • 140
    • ウェディングドレス
    • 23/06/21 17:02:01

    >>137
    じゃああなたが年老いて容姿が衰え始めたら旦那さんは会社の若くて可愛い優秀な子と不倫するかもね。あなたが何ひとつ持ってないものを全部兼ね備えた子と。
    あ、だから必死でハイフとかやるのか笑

    • 1
    • 23/06/21 17:01:40

    ドブスな慶應生と
    超絶可愛い青学生
    どっちが、人生楽しいかって話よね
    ドブスなら東大、京大ぐらいはでとかないと

    • 0
    • 23/06/21 17:00:25

    >>137
    こレ真理だと思うわ
    ブスだと人生大変

    • 0
    • 23/06/21 16:59:28

    >>136
    夫が私の容姿に惹かれたからだよ?
    (性格は大前提)
    ブスだったら、相手にされてなかった思う

    • 0
    • 136
    • フラワーガール
    • 23/06/21 16:57:57

    >>126
    いろいろ感覚が違うような
    あと、なんでブスとかいうワードが出てくるの?

    • 3
    • 135
    • ジューンブライド
    • 23/06/21 16:57:43

    ママ友ってことは子供が小さい頃から知ってて、高校もわかってるだろうから、主の子が賢いことを知ってる上で話してるんだから、自慢ではあってもマウントではないと思う。
    だから話しかけてこなくなるってことはないよ。どちらが上とか流石にわかってる。

    • 4
    • 23/06/21 16:57:34

    男には知性と経済力
    女には知性と美貌

    これがあれば、不幸になる率は低い
    青学女子も慶應女子も、容姿で立ち位置逆転しちゃうくらの学歴差

    • 0
    • 133
    • ウェデングドレス
    • 23/06/21 16:55:59

    >>129
    世の中お金だと思うよ
    お金がなかったら何もできないし
    貧乏だけど幸せ!なんて人本当にいるの?

    • 0
    • 132
    • フラワーガール
    • 23/06/21 16:55:46

    別にいいじゃない
    どんな自慢か知らないけど

    • 3
    • 23/06/21 16:55:03

    大学生になってもママ友付き合い?
    大変ねー。
    絶対嫌だわ。
    てか、自分の子供がどこの大学行ったとか言えない関係なのにママ友と言えるの?笑

    • 5
    • 23/06/21 16:53:55

    こういうのってどっちも頑張ったねじゃだめなの?
    頑張ったのは子供なのに親同士が威張り合ってるの何なんだろう。

    • 5
    • 23/06/21 16:52:02

    >>126
    あなた、幸せじゃないのね。
    こんなところで無意味なマウント取って、世の中金だとか書いてしまうところ。
    本当に下品な人なのね。全く知性を感じない。
    旦那さんが気の毒に思えてきます。

    • 1
    • 23/06/21 16:48:59

    >>126
    うわぁ…

    • 2
    • 127
    • ウェデングドレス
    • 23/06/21 16:48:53

    綺麗事じゃなくて
    やっぱり、結婚相手は性格大前提として
    、学歴、職業で選ぶのがいいと思う

    • 0
    • 23/06/21 16:47:52

    >>124世の中金でしょ
    はっきりいって、今の夫が高卒だったら、見向きもしてないわ
    向こうも、私がブスだったら見向きもしてないだろうし

    • 0
    • 23/06/21 16:47:31

    >>122
    あなたを養って旦那さん何のメリットもないよね…
    だってもうずっとママスタに張り付いてるよね?

    • 3
    • 23/06/21 16:46:42

    >>121
    なんかだんだん下品な本性出てきてない?
    千葉大ってこんな感じなんだね
    夫呼びも「旦那の稼いだお金でー」になってるし
    自慢の内容も小さくて悲しい

    • 1
    • 123
    • ウェデングドレス
    • 23/06/21 16:46:19

    まあ、女はそこそこの学歴と容姿があれば幸せになれる確率は高いよね
    専業うらやま

    • 0
    • 23/06/21 16:45:26

    >>120
    あなたはそう思っても、うちの夫は満足してるから
    バリキャリ嫁なら、今の自分の出世はあり得なかったと思ってるタイプ

    • 0
    • 23/06/21 16:44:30

    >>119
    ブルドッグにならないためにハイフするんだよ?
    旦那の稼いだお金で夏休みは家族でロンドン(みんなの日程合わなくて弾丸)笑

    • 0
    • 23/06/21 16:43:47

    >>110
    旦那さん完全に嫁選び失敗してて泣ける。
    自分よりはるかに低学歴な上専業で
    ママスタ三昧なぐうたら嫁ってw

    • 1
    • 23/06/21 16:43:22

    >>118
    ブルドッグ。笑

    • 1
    • 23/06/21 16:42:37

    >>113
    専業滅茶苦茶楽しいよ?
    明日は夫の稼いだお金で、明日はハイフ笑

    • 0
    • 117
    • ブロッコリートス
    • 23/06/21 16:41:49

    >>113
    同意。

    • 1
    • 23/06/21 16:41:07

    >>111そう思わなきゃやってられない感じ?

    • 0
    • 115
    • ジューンブライド
    • 23/06/21 16:40:55

    >>109
    なんで落ち込むんだろう…自慢したらアンチコメントつくなんて、予想できている上してるんじゃないの?

    • 1
    • 114
    • ブロッコリートス
    • 23/06/21 16:40:47

    >>110
    情けなくならないのですね。怠け癖がある上にママスタに長時間入り浸って生活しているなんて。

    • 2
    • 23/06/21 16:40:15

    >>110こんな考えの親いやだな

    • 3
    • 23/06/21 16:39:50

    慶應と青学か

    娘なら、結婚で逆転しちゃうこともあり得るね

    • 1
    • 111
    • ブロッコリートス
    • 23/06/21 16:39:30

    >>104
    旦那さん、そこまで高収入じゃないでしょう?

    • 2
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ