連れ子の娘達と夫の入浴 やめさせるべきか

• 相談
  • 葛餅
  • 23/06/03 23:16:32

夫と連れ子の高校生と中学生の娘達との関係についてです。
下の娘が生まれてすぐに離婚し、上の娘の就学前に夫と再婚したので、娘達にとっては夫は実父のような存在です。

現在、夫と娘達が良好な父子関係を築いているのは幸いでしたが、仲が良過ぎて問題が生じています。
外で手を繋いで歩いたり、下着姿で夫の前で過ごしソファーで寄り添っていたりするのは許容内ですが、未だに時間が合えば一緒にお風呂に入っています。

親子といえども元々血の繋がりのない他人です。特に上の娘は体形的にも大人の女性であり、心配です。
娘達から誘うことが多いようですが、夫から誘うこともあるようです。
娘達は夫を男として意識していない様子ですが、夫は娘達を女として意識している様子が垣間見られます。
夫は娘達が嫌がらないんだから構わないだろうというスタンスで、真面目に取り合ってくれません。
娘達にも遠回しに止めるよう話しましたが、効果はありませんでした。

周囲に相談できる人がおらず、こちらに投稿しました。
お風呂の件さえ無ければ良好な父子関係であり、娘達が自ら入るのを止めるまで私が口を挟まない方がいいのかもしれません。
夫婦関係は良好だと思いますが、夫との間の子が出来てからはレス気味なのも不安にさせる理由かもしれません。
私が介入すべきでしょうか? それともこのまま見守るべきでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/06/04 12:15:05

なんでものカテに移ります。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています