紙の新聞購読していますか

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/06/03 17:56:04

固定電話同様、昔の家なら必ず購読していた紙の新聞。
今はネットでニュースが見られるから購読していないというおうちが多いそうで。
夕刊のみ購読というお宅は少ないと考えるので割愛します。
皆様のお宅の紙の新聞の購読状況を教えてください。
差支えなければ、どこの新聞社の新聞を購読しているかも教えてください。
しかし、その新聞の内容とか左右とかについてはここでは議論ご遠慮ください。
そういう話を聞きたいんじゃないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/03 19:20:26

    朝刊のみ購読している

    >>11
    細かな地方ニュースはネットでは探せなかったりするよね。
    ネットはセンセーショナルなニュースはすぐに目にできるけど地味で重要なことは意識して探さないとでてこない。

    • 0
    • 17
    • マリッジリング
    • 23/06/03 19:08:22

    紙の新聞は購読していない

    ネットで十分だし、余計なチラシとか邪魔。
    紙での必要性を感じないので。

    • 0
    • 23/06/03 19:07:20

    朝刊のみ購読している

    こども新聞だけ

    小学生新聞と
    中高生新聞

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/03 18:40:38

    朝刊のみ購読している

    読売と朝日を3ヶ月毎。

    • 0
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/03 18:40:12

    紙の新聞は購読していない

    もう10年くらい前にやめました

    • 0
    • 13
    • 指輪の交換
    • 23/06/03 18:38:12

    朝刊のみ購読している

    夕刊は廃刊になった

    • 0
    • 23/06/03 18:37:37

    紙の新聞は購読していない

    やめた
    5年ぐらい頼んでた

    • 0
    • 11
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/03 18:36:53

    朝刊のみ購読している

    地方新聞です

    地域のことに関してはネットニュースより細かいことが書かれている・自治体の様子もわかる・お悔やみ欄などみれる

    • 1
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/06/03 18:33:51

    朝刊のみ購読している

    だんなが毎朝20分かけてじっくり読む
    新聞紙は野菜包んだり生ゴミ包んで捨てたり猫のトイレにしたりたくさん使うから別にいい

    • 0
    • 9
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/03 18:30:39

    朝刊のみ購読している

    毎朝気になる記事と地方版を読んでる。
    ネットニュースだと自分からは見ない自信がある。

    • 0
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/03 18:28:21

    紙の新聞は購読していない

    やめた

    • 0
    • 7
    • お色直し
    • 23/06/03 18:27:31

    • 0
    • 23/06/03 18:25:28

    紙の新聞は購読していない

    新聞って次の日には古新聞扱いだから無駄。

    • 0
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/06/03 18:14:46

    紙の新聞は購読していない

    ネットでニュース見る方が情報早いし わざわざ 新聞とらなくて良いかなって思って 引っ越しと同時にやめたわ

    • 0
    • 23/06/03 17:58:02

    紙の新聞は購読していない

    半年前まで朝刊のみ20年ぐらい購読していた。毎日新聞。
    読むのが忙しくなってやめました。

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/06/03 17:58:02

    朝刊のみ購読している

    スポーツ新聞とってる
    やめたいけど旦那が見るとか言うからやめれない

    • 0
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/06/03 17:58:00

    紙の新聞は購読していない

    読む時間ないし、捨てるの大変だから。
    ニュースはネットで済ませてる。

    • 0
    • 23/06/03 17:56:51

    朝刊夕刊とも購読している

    主です。
    うちは読売新聞をずっと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ