進行した歯周病の治療をしたことがある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/03 07:28:25

    さっさと病院いって医者に聞けばいいのにね

    • 0
    • 24
    • 様海岸公園
    • 23/06/03 06:23:22

    ぐらついてる状態だったら抜くしかないですか?

    • 1
    • 23/06/03 03:26:53

    定期的なクリーニング
    3か月に1度行ってる
    あとフロス 毎食後必ずだって
    私は朝晩 かなり違うよ
    でももっと酷いと麻酔して掃除するようです

    • 1
    • 23/06/03 02:03:07

    私も恥ずかしながら歯並びが良くないので歯茎が弱いです。
    定期的に歯医者でお掃除はしてもらっているんだけど、だんだん歯茎も下がってきているし不安になります。

    • 1
    • 23/06/03 01:51:38

    >>18
    そこまでかからないよ

    • 1
    • 23/06/03 01:23:50

    >>19
    そうなんだ!
    もう治療したら腫れや痛みもなくなった?

    • 0
    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/03 01:21:31

    進行ってどの程度なの?
    私は普通のお掃除では取れないほど奥深くに黒い歯石?があって歯茎も下がってて歯茎チェックでそこらじゅうから出血するくらいだったけど、6回に分けて(1回では右下6本とか)を麻酔して奥深くまで汚れを取ってもらうっていうのをやったから切ったり縫ったりはしてないけど、通うの大変だったけど、それしてもらってからは歯茎チェックしても出血ほぼ無くなったよ!その後は普通の人と同じ3ヶ月に1回ペースのお掃除で済んでる。

    • 3
    • 23/06/03 01:16:38

    >>15
    インプラントは1本50万というよね
    人によっては骨に穴開ける時の傷で顎がかなり腫れるらしいけど大丈夫だった?

    • 1
    • 23/06/03 01:15:56

    >>16
    あ、2本でって書いてある。
    ごめんね、、

    • 0
    • 23/06/03 01:15:05

    >>15
    たかいねー
    何本で80マンしたの?

    • 0
    • 15
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/03 01:12:52

    >>8
    80万くらいかな、忘れたけどもっとかも
    歯は大事にしましょう(涙)

    • 1
    • 23/06/03 01:12:18

    >>13
    そーなんだ!詳しくありがとう!
    良い先生に出会えて幸運でしたね♪
    私も口腔外科医さがそう!

    • 0
    • 23/06/03 01:10:51

    >>12
    まさか笑
    歯医者さんの普通の治療台で小1時間もかからないよ
    口腔外科医の都合上、土曜日だけど抗生剤さえ飲めば月曜までほったらかしだよ

    • 2
    • 12
    • 様海岸公園
    • 23/06/03 01:06:59

    >>9入院は必要?

    • 1
    • 23/06/03 01:05:33

    >>10
    切開するんだからすこしは痛いけど思うほどではない
    麻酔かけてやるし縫合するとそんなには出血もしない
    1週間後に抜糸したら傷が痛んだりとかもなくすぐに治るよ
    たぶん腕のいい口腔外科医だからかな

    • 1
    • 23/06/03 00:58:58

    >>9
    ネットでググった時にその手術画像見ました!
    痛そう…
    回復までも時間が掛かりそうじゃない?

    • 1
    • 23/06/03 00:57:29

    歯は残したまま歯茎を切開して中の袋ができた物をとり省き骨の周りもけずる
    今結構若い人でもやってるよ
    これが一番早く良くなる
    通ってる歯科は口腔外科医が来てやってくれるから安心

    • 2
    • 8
    • 様海岸公園
    • 23/06/03 00:56:07

    >>6総額いくらくらい?

    • 1
    • 23/06/03 00:55:03

    待ってー抜くの?泣
    治療は無いのかい?

    • 0
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/03 00:52:18

    >>4
    インプラント2本入れた

    • 1
    • 5
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/03 00:51:52

    何だか怖い

    • 0
    • 4
    • 様海岸公園
    • 23/06/03 00:51:30

    >>2抜いてその後差し歯ですか?

    • 0
    • 3
    • 様海岸公園
    • 23/06/03 00:51:02

    歯周病って基本治療方法がないと言われました

    • 3
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/03 00:50:46

    抜いた

    • 1
    • 1
    • 豊橋パーク
    • 23/06/03 00:50:00

    歯周病って歯がグラグラして来ますか?そうなったら遅い、治療は無いと言われました。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ