どうして日本に子供が増えないと思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
    • 226
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/02 22:13:07

    >>219
    ジェンダー平等ランキング
    日本のランクは男尊女卑の韓国以下だけど?

    • 4
    • 23/06/02 22:12:14

    未来に希望がない。
    今、物価高騰や増税が苦しいのは耐えられるけど
    良くなる兆しというか良くしようという姿勢すら見えない。
    子供たちかわいそうすぎる。

    • 10
    • 23/06/02 22:12:05

    給料が少ない、単純な話
    終身雇用制度がなくなり貧富の差が激しい、まともな人ほど子どもを産むことをためらう世の中。

    • 8
    • 23/06/02 22:10:54

    普通に育てきる金が足りないから。

    貯金を全部教育につぎ込んだら、自分が生きられないし。

    だから、学生自身が借金して学校に行く。

    借金して学校に行く
    借金して学校に行く
    借金して学校に行く

    なんだこれ、おかしいだろ

    金が無いやつは、行けないだけだろ、自己責任というなら、この国で学校に行けるやつは、限られた人間だけになる。

    そこの歪みだろうな。

    格差を国民が受け入れるしかない。
    その入口が、金不足を理由にした少子化だ。

    しかし、金があっても作らないやつは作らない。

    だから、対策は金が無いが子供を持ちたい家庭に金を補給するしかない

    よって、子供あり世帯、一番は多子世帯を支援するのが一番無駄がなく、期待値が高い
    特に多子世帯の母親には、保険納入免除や税金免除が必要

    これやれば、増える

    • 7
    • 23/06/02 22:10:23

    産まない選択正しいよ

    • 3
    • 221
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/02 22:10:19

    不妊症がいるから。

    • 0
    • 220
    • ファーストバイト
    • 23/06/02 22:09:35

    やっぱりね、日本のように美男美女がいない国に育つと陰険になるんだよ。

    • 1
    • 23/06/02 22:09:26

    >>40
    そうだよね
    未だに男尊女卑だと思ってる人は我が儘で欲張りとしか思えない
    子育てママに便宜を図った政策が日の目を見て女尊男卑という意見が多いんだから

    • 0
    • 23/06/02 22:09:02

    教育費かなぁ

    昔に比べりゃ、高校も幼保も給食も無償になったし、児童手当も貰えるけど、やっぱ大学が高いもんね
    あと物価や税金上がるばかりで、収入増えないとか


    でも自分が学生の頃、最低賃金680円とかの時代に比べれば今は1000円位だし、時給も上がってんのにね
    不思議と収入増えないよね
    年金は下がる一方だし、銀行の金利も当てにならないし

    どこに金消えていってるのかね

    • 4
    • 217
    • ファーストバイト
    • 23/06/02 22:06:46

    >>212まず、そう思った。
    何この最低な言い合い。
    こんなの見たら子供産まないね。

    • 0
    • 23/06/02 22:06:23

    未婚者が増え、初婚年齢が上がったから

    • 4
    • 23/06/02 22:05:51

    だから日本人は子供なんて産まないほうがいいんだって。これが日本人の民度だから。

    • 3
    • 214
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 22:05:16

    そりゃ、日本は育てにくい。母親に厳しくないか。
    子供になにかあれば、母親のせい。父親は些細なことでも誉められる理不尽さ。それに加えて働きはじめると邪魔者扱いな会社が多い。
    急に休むやついらん!て感じだし、次々面接受けては働いて、無理な感じなら辞めて居心地いい仕事先を見つけていかなきゃいけない大変さ。
    増税祭りとか。

    • 6
    • 23/06/02 22:03:44

    >>200
    子育てどころか妻を自分の母親がわりにしようとするバカ男が多い

    • 8
    • 23/06/02 22:02:24

    ここの殺伐とした言い争いをみれば、こんな怖い人ばかりだから少子化に向かうんだって薄々わかって納得はするよね

    • 7
    • 23/06/02 22:01:44

    >>206

    自分の金で育てろ
    語学ぐらい習わせろ
    親がアホだから子も終わったな

    • 1
    • 210
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/02 22:01:40

    >>204
    なんか、色々と恥ずかしいよ。
    落ち着こうよ。

    • 1
    • 23/06/02 22:01:38

    日本は住みづらくて最悪。最悪すぎるほど最悪。
    外国に10数年以上も住んでいざ帰国したら、つくづくそう思う。

    そこの国が気に入り、もう二度と日本に戻る気がない日本人は、みんな日本の悪口言ってるけどねえ。
    汚い町並み、汚い人間、汚い食物、粗雑な製品、、、もはや人間の住む国ではない、あんな国にずっといたら心もすっかり荒んで、精神衛生上良くないってね。

    • 3
    • 23/06/02 22:01:03

    >>206

    この人は虐待親です
    愛国心強いフリしてるだけです
    実は日本人の女を出産する道具としか思ってない
    子は介護要員ですな

    • 0
    • 23/06/02 21:59:55

    >>202

    おい虐待親
    お前は日本人でもなんでもねぇ
    我が子の将来も考えず他人に出産強要
    悪魔だなまさに
    日本から消えて頼む!金あるなら即刻消えて!それかばらまいて!お願い!

    • 0
    • 23/06/02 21:59:13

    はい。ただお金がなくて産まない選択肢しかない女が、産まないことを正当化してるだけの、いつもの流れでした。

    以上。

    • 2
    • 23/06/02 21:58:53

    こんな不安定な日本経済の中 産んで可哀想なことにならないだろか?等 漠然とした不安に苛まれて産めないとか?

    そりゃ子供は多い方がいいに決まってる 産めるなら4人も5人もいた方がいいだろ 後々心強い

    • 4
    • 23/06/02 21:58:52

    >>202

    じゃあくばれ!
    愛国心が強くて立派だ!
    はよ貧困のみなさんにくばってこい
    じゃなきゃ消えろ日本から使えないから

    • 1
    • 23/06/02 21:58:22

    >>196

    虐待親だな
    日本の現実みないで他人に出産強要
    我が子にも強要するな?
    虐待じゃんサイテー
    早く消滅してほしいこんな日本人は

    • 1
    • 23/06/02 21:58:17

    >>199
    お前と違って金あるんだよ。
    同じにすんな笑

    • 0
    • 23/06/02 21:57:44

    >>195
    やっぱ出ていかないんだ?
    そんでお金もないから産めなくて、自分が生きていくためのお金を確保するのに必死な今の典型的貧乏人だったんじゃん笑

    おつかれ笑

    • 0
    • 200
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/02 21:57:29

    男が子育てしない、働かないからよ。

    • 1
    • 23/06/02 21:57:19

    >>196


    可哀想
    語学とか習わせてあげてる?
    介護要員かな?辞めなよ
    4人以上は産みなさい

    • 0
    • 23/06/02 21:56:54

    セックスする元気がない

    • 0
    • 23/06/02 21:56:46

    >>194

    産まないなら夜中のうちに日本でてって??

    • 0
    • 23/06/02 21:56:32

    >>193
    はいはい。お得意の決めつけご苦労さん。
    産んでるわ。すでになぁ。

    • 1
    • 23/06/02 21:56:28

    >>192

    脱出の必要ないからね
    てかあんたは日本のために努力しないとだめでしょ?日本人でしょ?しっかりして
    4人以上まず産んでから他人に出産強要しなさい

    • 0
    • 23/06/02 21:55:56

    >>191
    お前日本から出ていくんだろう?
    高額納税されようが、もう関係ないじゃん笑
    バレてんぞ。日本にずっといる気満々なの。

    • 0
    • 23/06/02 21:55:29

    >>190

    は?産んでるけどどうしたの?
    あんた1人も産んでないだろ(笑)
    なのに他人に産んで欲しいんか(笑)
    日本人の中でも最も早く消滅した方がいいタイプだな(笑)

    • 1
    • 23/06/02 21:55:02

    >>189
    脱出せずにどうせ日本にいる奴が言うなよ

    • 0
    • 23/06/02 21:54:37

    >>187

    とりあえずあんたは4人以上産むこと、無理なら日本から出てくこと、高額納税もしといてね。

    • 0
    • 23/06/02 21:54:29

    >>188
    ほら。お前が子供産まない理由はっきりした。
    金がないんだ。

    • 0
    • 23/06/02 21:54:03

    >>187

    アホだな
    そんなことより脱出準備でもしたら?

    • 1
    • 23/06/02 21:53:32

    >>185


    あんたは金なくても産みなさい
    他人に産むこと強要するのが正しいと思ってるのに自分は産まないの?だからあなたのような人間こそ産みなさい
    金なくても産みなさい

    • 1
    • 23/06/02 21:53:29

    >>183
    おまえの味方なんか日本にはいねーよ。
    貧乏で子供産めないコンプレックス抱いてる女だけだよ。賛同してくれるのは。

    • 0
    • 23/06/02 21:53:26

    いや、増えなくて良い
    韓国を見習おう

    • 2
    • 23/06/02 21:52:24

    >>180
    金ないから産めないだけだろーが。

    • 0
    • 23/06/02 21:52:21

    日本は住みやすくて素晴らしい。
    外国に10数年以上も住んで帰国して、つくづく思う。

    そこの国から出られない、もう日本に帰れる見込みのない日本人は、日本の悪口言ってるけどねえ。
    粗雑な生活して、心がすっかりすさんで、劣等感の裏返しの尊大、おいしくない食べ物食べながら。

    • 1
    • 23/06/02 21:52:02

    >>174

    早く産め
    あんたのように女性を産むだけの存在だと思ってる奴はしっかり4人以上産んで見本になりなさい
    じゃなきゃ夜中のうちに日本から消えなさい

    • 1
    • 23/06/02 21:51:30

    世帯年収1000万以上は9割子持ち
    600万以下だと4割にとどまるんだってよ

    どう考えても、貧乏人が子ナシ選んでるだけだろ

    • 4
    • 181
    • ウェディングケーキ
    • 23/06/02 21:51:21

    テレビで見てたビックダディーの様な家族になりたくないとかもありそう

    • 1
    • 23/06/02 21:50:50

    >>174

    どう?産むことを強要される気分は?
    あんた4人以上産めと言われたら産むよね?
    じゃなきゃ突っかかってきた意味が分からない
    愛国心強いんだもんね?日本を愛してるなら産めるよね

    • 0
    • 23/06/02 21:50:26

    なんだかんだ金なくて産めなくて、子供産まないのが正しいって主張してる奴が多い。

    じゃなかったら世帯年収ごとに子持ち率変わるわけがない

    • 1
    • 178
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 21:50:02

    いいじゃん、日本人はその方が世界に迷惑をかけずに済む

    • 1
    • 23/06/02 21:49:50

    >>174

    どんなにむきになっても
    日本人もでてっちゃってるから現実みてね

    • 0
1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ