大学3年生、息子のスキンケアの相談

  • なんでも
  • ご祝儀(3万円)
  • 23/06/02 17:43:23

やや敏感肌、アトピー気味でニキビができやすい息子です。
自分で皮膚科に行ってます。
塗り薬、ビタミン剤と、すすめられたノブのニキビケアシリーズで大きな痛いニキビはできなくなりましたが、小さなブツブツがたくさんあって気にしていると相談がありました。
もしかしてノブが合わなくなってるのでは…と思ってます。
息子の肌質に合いそうなおすすめのスキンケア、ありませんか?
プロアクティブとキュレルは肌に合いませんでした。
息子から相談されるのなんて久しぶりだし、肌をキレイにしてあげたいです。
よろしくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/04 21:49:04

    YouTubeとかTikTokで似てる肌質の人の、オススメのスキンケア試してみたらどう?
    私もそれで色々試して改善したよ

    • 0
    • 23/06/04 21:47:13

    塗り薬はアクアチム軟膏かな?
    うちの娘は処方薬のアクアチム軟膏がソッコーで効くんだよね。
    原因が外出時に飛んでくる黄砂や埃や花粉に反応してるわけじゃない?それなら顔をすぐに洗うか濡れタオルなどで拭けたら効果あると思う。
    皮脂とりすぎニキビかも…それなら抗菌しつつ皮脂取りすぎないようにニキビ専用商品は使わずシャボン玉石鹸などの低刺激な石鹸を泡立てる方が良いと思う。

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/02 18:04:35

    >>2
    ありがとうございます!
    スキンケア以外は、食べ物と枕カバー毎日洗濯はしています。
    シーツは週一ぐらいですね、、
    若者なので遊びに行くとお酒を飲んだり、友人の家で雑魚寝したりしてるみたいです。
    家にいる時は早寝早起きです。
    洗顔後は普通のタオルで拭いています、洗いたての物を使っています。
    洗剤はアタックゼロを使っていて、すすぎを多めにしています。
    もし良ければ、おすすめの洗剤などありましたら教えてください!

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/06/02 17:58:19

    >>1
    試してないと思います!
    ググってみます、ありがとう!

    • 0
    • 23/06/02 17:52:06

    スキンケア以外の部分は改善した?
    使い捨ての顔拭きシート使うとか、洗濯洗剤変えるとか。
    あと、顔に触れるシーツや枕を毎日清潔に保つだけでもかなり変わるよ。
    あとは食べ物改善と、生活リズムを整える。
    夜更かしせずに寝るのは効くよ。

    • 1
    • 1
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/02 17:48:11

    洗顔だけどスキンピールバーは使った?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ