出生率が過去最低みたいけど、そもそも結婚できない人増えすぎじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • バージンロード
    • 23/06/02 15:32:30

    >>12
    不幸だって思い込んだほうが、あなたは、幸せってだけ

    • 0
    • 15
    • バージンロード
    • 23/06/02 15:31:21

    >>12
    普通に幸せだよ。ただ幸せな結婚できる人間が減ってるとは思うけど。お金の問題で。

    • 3
    • 14
    • バージンロード
    • 23/06/02 15:29:59

    >>2
    子育て世帯の6割損する児童手当って明らかにおかしいのになんで全然反発出ないんだろう。
    うち満額もらえても子ども一人年5万損なんだけど。

    • 7
    • 13
    • バージンロード
    • 23/06/02 15:28:57

    男が低収入なのに結婚する意味ないでしょ。今の時代、女性も普通に稼げるし。それに幸せは子を持つことじゃないって賢い人は気付いてる。

    • 11
    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 15:26:50

    まあ結婚が不幸の始まりってこともあったりするので皆さん的にも色々とあれなんじゃ?w

    • 5
    • 23/06/02 15:26:30

    >>9
    今は幼稚園は問答無用で全員無償化だよね?
    もちろん高すぎると自己負担出るけど、平均的な私立幼稚園は。
    高校もそうなれば良いのに。

    • 1
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/02 15:26:22

    少子化問題について調べてみたら?

    婚活がんばればいいじゃん!じゃないんだよ…

    • 4
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/02 15:24:50

    >>2
    しかも上の子と年齢差あいちゃったら幼稚園の補助も出なかったよ。あれ何の意味があるんだろう。

    • 7
    • 8
    • 引き出物
    • 23/06/02 15:24:40

    >>5
    出来ないから、したくないんだよ。人間ってそんなもんだから。
    そうやって自分の心を守ろうとする。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/06/02 15:24:04

    景気悪いしね

    • 10
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/02 15:23:35

    >>4
    児童手当導入で、が抜けてた。

    • 0
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/02 15:23:17

    できない人ならまだ希望あるけど
    したくない人が増えてるから絶望だよね

    • 15
    • 4
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/02 15:22:30

    子育て世帯の6割弱が実質税負担増

    https://news.yahoo.co.jp/byline/shimasawamanabu/20230529-00351516

    • 1
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/06/02 15:22:08

    婚活を頑張るとかの次元の問題じゃないのよ既に。

    • 17
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/02 15:21:36

    だって児童手当のせいで子育て世帯の6割が損するんだもん。もっと子ども減るよ。
    3人生まないと罰与えるぞー、ってことだと解釈した。クソでしょ?

    https://fplabo-happyfamily.com/2023/05/24/blog20230524/

    • 9
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/06/02 15:19:28

    低収入では養えないからね。税金物価は上がってるのにベースアップは雀の涙だし

    • 15
1件~16件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ