雨の日の免許なしママって面倒くさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/02 17:20:43

    >>325
    とめるとこないからね。道せっまいし。
    車なんかでくる人いたら、非常識ってボコボコだと思う。

    • 0
    • 23/06/02 17:17:54

    主の深読みで乗せてアピールが
    嫌だというのはわからないでもない。

    だけど、主のコメント見てたら
    本当に言い負かされるのは嫌!
    という性格が伝わってくる。
    冷静に笑って返してるつもりが、
    逆にもう…

    • 4
    • 23/06/02 17:15:38

    考えすぎじゃない?私も車移動だけど雨は嫌だよ。普通の会話のうち。

    • 3
    • 23/06/02 17:08:56

    >>121
    私立小だけど、電車通学だし、道路も混んでるから早めに電車で迎えに行って帰ってきたよ。
    車の人も1部いるけど、こういう雨の日は余計混雑して渋滞になるから帰るの時間かかるし、逆に手間です。

    • 2
    • 338
    • リゾートウェディング
    • 23/06/02 16:51:05

    免許も車もあるけど小学校の制服濡れちゃったからうちのコインランドリーで済まそうかと思ったらみんな同じこと考えてた笑
    スタディスペースも一杯だし フロントデスクさんにクリーニングお願いしちゃった
    靴とか車で迎えに行っても濡れちゃうから雨の日は嫌だね

    • 0
    • 23/06/02 16:41:48

    >>276
    ほとんど車送迎だと思ってたわ。

    • 1
    • 336
    • ウェディングドレス
    • 23/06/02 16:39:50

    仲良いママとかだと世間話の延長で、雨やだねぇってLINEに付け加えるときあるよ。
    ちなみに免許あるし、運転好きだよ、、笑
    主性格歪みすぎ

    • 4
    • 335
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/02 16:37:11

    免許も車も持ってるけど雨嫌だねーってラインしちゃう

    • 3
    • 334
    • 余興はタップダンス
    • 23/06/02 16:37:03

    >>276初等科で行ってる人は多いよね?

    • 3
    • 23/06/02 16:36:11

    私のとこにはそんなLINEこない。
    やっぱり思うんだけど、図々しい事を言う人って似たような人と一緒にいない?

    • 4
    • 332
    • 余興はタップダンス
    • 23/06/02 16:33:21

    >>303主を庇うわけじゃないけど数百ヵ所じゃなくてトータル数百台おける位ならありますよ

    • 2
    • 23/06/02 16:32:55

    >>330
    千葉県は降ってないみたいだよ。
    Twitterで呟いてる人がいる。

    雨降ってないの千葉だけやったのね。って。

    • 0
    • 23/06/02 16:28:43

    >>325
    今日みたいな天気で?こんな雨風強い日に自転車や徒歩の人は少なかったよ、うちの子が通う幼稚園は。あなたの周りはすごいね。こんな日はみんな車だったよ。

    • 2
    • 329
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/02 16:20:56

    特に今日みたいな台風並みの雨の日は、
    図々しい人がいやらしさ発揮させるよね。

    • 1
    • 23/06/02 16:18:48

    たくさん釣れましたねー

    • 1
    • 23/06/02 16:17:15

    >>315

    同意。
    150で書いたけど、やられると本当ウザイ。

    私の知ってるママは本当に最低だよ。
    私が断った送迎を違うママ友にして貰った後に
    「〇〇さんに連れて行ってもらったよー。だってタクシーだと往復△△円するんだよ?高くて出せないよー笑」
    って言ってきて本当引いた。

    主は釣りくさいみたいけど、本当にヤバいヤツは存在する。

    • 4
    • 23/06/02 16:08:28

    >>283
    大丈夫?
    主が想像してるよりパーキングそんなにないよw

    数百は盛りすぎw

    • 4
    • 23/06/02 16:02:52

    車あっても車で送迎してる人見かけないわ。
    みんな自転車、徒歩、電車。

    • 1
    • 23/06/02 15:56:48

    雨の日はタクシー使ってますが。
    こうやって一部の出来事を総まとめにして話盛るママ友いるよね。
    すごく不愉快だけど、周りもそれわかってるからウザそうにしてるよ。

    だから、主も気をつけて。

    • 3
    • 23/06/02 15:54:46

    >>246
    東京の中でも、八王子とか行くとOKだけどね(笑)

    • 4
    • 23/06/02 15:54:35

    今日いつもチャリのママがタクシーで保育園の送迎来てたよ。そのままタクシー止めてたから、帰りか駅までも乗ってったのかも。

    • 0
    • 23/06/02 15:51:29

    雨やだねLINEが嫌だね
    私もタクシー代わりをするつもりないわ

    • 4
    • 23/06/02 15:48:33

    そんなこと言う人周りにいないな。帰りならどうせ迎えに行くし方向同じなら乗っていく?って声かける。

    • 11
    • 319
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/06/02 15:46:16

    私は別に気にならないから、乗せて行こうかー?って言うけどね
    運転好きやし

    • 5
    • 318
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/02 15:40:27

    分かる。
    アピールするなって感じ。

    • 2
    • 317
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/02 15:39:26

    >>3

    嫌な返事だね。
    普通にそうだねで良くない?

    • 4
    • 23/06/02 15:36:35

    うん、やだね、でいいじゃん
    いちいち触れない触れない

    • 3
    • 315
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/02 15:36:33

    >>311
    308だけどこれ系の話って実際に経験するとめっちゃうざいんだよね。

    車持ちからしたら習い事に誰かと待ち合わせて一緒に行くとか面倒だし、雨だから習い事に行くか迷うことなんてないからさ。

    主が批判されたりしてたけど、図々しい奴はいるんだよね。

    • 6
    • 23/06/02 15:34:39

    >>13
    そのママさんなら、本当に困ってる時は進んで送迎してあげたくなる

    • 2
    • 313
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/02 15:30:27

    >>311

    違かったら主ウケるね。

    • 0
    • 23/06/02 15:29:21

    実際は主の言うように察してちゃんなのか?ただ意味もなくめんどくさいLINEしてくる人なのか?どっちなんだろうね?

    • 1
    • 23/06/02 15:28:34

    >>308
    わかるー!!
    乗せてとは言わないんだよねw
    一緒に行ける?とかどうする?とか遠回しに言ってきて馬鹿かと思うよw

    • 6
    • 310
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/02 15:28:11

    >>20

    どうしてそんな返しになるの?

    • 1
    • 23/06/02 15:27:05

    主「ちょっと愚痴りたかっただけなのに、次から次へと攻撃とんできて…疲れた…もうトピなんてたてない…」

    • 2
    • 308
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/02 15:25:34

    今はある程度子供が大きくなったから送迎ないけど、幼稚園の頃居たわ、トピみたいな人が1人。普段は連絡してこないのに雨の日だけ午後になると「雨だねー。習い事行くのどうする?」とか「今日習い事電車とかで一緒に行ける?」とかラインしてくる人。絶対に車に乗せてってとか言わないで誘われるの待ってる感じなの。だから毎回「寄る場所があるから一緒に行けないんだ」って返事してた。

    雨の日の午後に習い事系のラインしてくるタイミングでバレバレなんだよって思ってた。

    • 8
    • 307

    ぴよぴよ

    • 23/06/02 15:25:13

    >>303
    田舎者だから数百あるのが信じられないんだよねw
    可愛いなぁw

    • 0
    • 23/06/02 15:24:18

    >>304
    1つコメント書いたら、5つくらいコメントつくもんな笑

    • 2
    • 304
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/02 15:23:40

    主疲れたんじゃない?大丈夫?

    • 2
    • 303
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/02 15:22:56

    >>284
    主が近くに数百駐車場があるって言ってたんだよ。

    • 0
    • 302
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/02 15:21:47

    >>276
    禁止でも行く人なんて普通にいるよ?
    表向き禁止、でも送り迎えする場合は校門の前に乗りつけるのは控えて下さいと言われる程度だけど?
    広尾病院やすぐそばの幼稚園付近に停める人が殆どだけどね。
    通ってもないのに書くのやめなよ。

    • 1
    • 23/06/02 15:21:31

    >>293さっきから草生やしすぎ。
    知能レベル低いの自己紹介するトピ?

    • 1
    • 300
    • ハウスウェディング
    • 23/06/02 15:21:14

    車あるけど徒歩で幼稚園にお迎え行ってるし、小学校の行事もだいたいは徒歩で行ってるよ

    • 3
    • 23/06/02 15:20:49

    知らないけど仲良いママ友親子なら普通に一緒に行くかな?
    主はママ友って書いてないし違うなら別に無視でいいやん

    • 3
    • 23/06/02 15:20:33

    >>294トピ文からして釣りだとわかるでしょ?

    • 1
    • 23/06/02 15:19:53

    もう無理じゃない?諦めたら?主

    • 2
    • 23/06/02 15:19:48

    >>290
    で、いつ向かに行くの?ずっとママスタに貼りついてるようだけど。
    うちの5年娘はもう帰ってきたよ。

    • 3
    • 23/06/02 15:19:37

    >>292変わり者って言うか、大体年取ってるイメージ。

    • 0
    • 294
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 15:19:37

    釣りだということはよくわかった
    相手して損したわ

    • 1
    • 23/06/02 15:19:36

    >>286
    本気で言ってるの?
    検索ワード教えてってヤバくない?www

    • 1
1件~50件 (全 342件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ