クレームみなさんなら言う?

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/06/02 12:53:16

あるバーガー屋にて

食べていきますと言って席に座って商品を待っていたら持ち帰りの袋に入れて持ってきた。

食べていくと言ったんですけどと言ったら、持ち帰りと聞いてますと言われて、食べてきますと言いましたと言ったら出してきますと言って、持ち帰りのものを出してトレイと皿に入れて持ってきた、謝罪なし。

店で食べる場合、飲み物はプラスチックのコップなのに紙コップのままだった事を周りで食べてる人を見て気付いた。

一緒にいた娘は別にそんな事ぐらいいいじゃんと言ったんだけどイライラしたので帰りに店員に文句を言って帰ってきたけど、本社にもクレームいれたい。

みなさんならイライラする? 店員に言う?
本社にも言う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 121
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/06/03 13:35:45

    もう一度言いますが値段に関しては主のみで説明しています。

    締めます、ご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 23/06/03 12:21:48

    お会計も店内で食べていくなら消費税10%でしょ?8%で精算されてたら我慢するかな~?

    • 1
    • 23/06/03 08:50:36

    めんどくさい人だな

    そんなことくらいでキーキー騒がしい
    イラつかないし、わざわざ本社?そんな暇人じゃないわ!
    袋から出せばいいだけだろ?
    変人さん

    • 1
    • No.
    • 118
    • 生い立ちのムービー

    • 23/06/03 08:17:34

    次からは食ってく!て言えばいいよ
    主のはマスク越しで聞き取りにくいか勘違いかにもよるけどさ、食ってくだと間違われないよ
    女に言われたらエッ?てなるから

    • 0
    • 23/06/02 23:40:31

    ちょいとイライラするけど別に何も言わない。

    • 0
    • 23/06/02 23:39:00

    そのまま開けて食べるよ。気にしない

    • 1
    • No.
    • 115
    • プロフィールビデオ

    • 23/06/02 23:38:11

    ちょっと気になる程度かな。バーガー店でしょ。

    • 0
    • No.
    • 114
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/06/02 23:18:37

    間違いは誰にでもあるしイライラしない。トレイだけ持ってきてもらう。
    まぁ、一言すみませんくらい言えばいいのにとは思うけど。

    • 2
    • 23/06/02 23:06:45

    >>109
    それイヤだ

    • 1
    • No.
    • 112
    • レンタルドレス

    • 23/06/02 16:31:38

    お金的に損してない、注文した商品が間違ってないならクレームしない

    • 2
    • No.
    • 111
    • リゾートウェディング

    • 23/06/02 16:28:46

    入れたければ入れればいいんじゃない
    私はあるコンビニでカフェラテを飲もうと思ってマシーンにセットしたらミルクきれててアルバイト店員が家の牛乳でやってくださいと言って追い返されたので本社にクレーム入れたよ

    • 1
    • No.
    • 110
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/06/02 15:54:52

    逆にテイクアウト用につめた品をまたベタベタ触られたくないからそのままでいいって思う。
    私なら。

    • 4
    • No.
    • 109
    • 誓いのキス

    • 23/06/02 15:53:36

    テイクアウトって言ったのに店内用と間違えられて、ガラスコップのまま袋に入れられたらクレーム出すわ

    • 3
    • 23/06/02 15:53:10

    イライラしないし、クレームのレベルにも無い。
    中身は同じだし、ファストフードに何をそこまで求める?

    • 3
    • No.
    • 107
    • レンタルドレス

    • 23/06/02 15:49:28

    謝罪がない、店員の開き直る態度、本社にクレームしたらいいよ。

    • 1
    • No.
    • 106
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/06/02 15:48:03

    明らかにクレーマーでしょ
    どこに行っても文句言ってそう

    • 4
    • 23/06/02 15:45:56

    着席待ちならバーガーキング?
    値段変わらないなら勝手に開けて食やいい話だろうに
    紙コップなら容器を返却する手間なく帰れていいし
    更年期じゃなくて主のは意固地なだけ

    • 1
    • No.
    • 104
    • 誓いのキス

    • 23/06/02 15:44:48

    >>103
    クレーム入れていいと思うよ!
    帰りに文句言った店員さんはなんて言ってたの?

    • 1
    • No.
    • 103
    • ウエルカムボード

    • 23/06/02 15:41:13

    値段に関しては主のみで説明していますのでこれ以上はやめて下さい。

    • 0
    • No.
    • 102
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/06/02 15:34:19

    >>101
    店によるけど、マック、吉野家は変わらないよ。

    • 1
    • 23/06/02 15:33:10

    そこで食べるのとテイクアウト値段変わるよね

    • 0
    • No.
    • 100
    • マリッジリング

    • 23/06/02 15:31:49

    言わない。
    すごく短気だね。
    店員にすごい言い方してそうで引く。

    • 5
    • No.
    • 99
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/06/02 15:24:04

    差額の消費税払った?

    • 3
    • 23/06/02 15:22:39

    言いません。

    • 1
    • No.
    • 97
    • 誓いのキス

    • 23/06/02 15:20:57

    >>93 
    うん、だから言葉が欲しかったんだよね。
    クレームしたら良いと思う

    • 1
    • No.
    • 96
    • 誓いのキス

    • 23/06/02 15:19:59

    >>86
    娘さんもそんなことぐらいいいじゃんって言ってたわけだし
    ジュースの容器だけだよね?気になるの。
    ホットコーヒーの時、紙でもらうことあるよ、店内でも。コップだと冷めちゃうし。

    謝罪がなかったことが気に入らないのよね?

    • 0
    • No.
    • 95
    • ファーストバイト

    • 23/06/02 15:06:29

    >一緒にいた娘は別にそんな事ぐらいいいじゃんと言ったんだけど

    娘が大人だね

    • 2
    • No.
    • 94
    • ベールアップ

    • 23/06/02 15:04:22

    「食べていきます」が聞き取りにくかったんじゃないの?
    「店内で」ってハッキリ言えば良かったのに

    • 3
    • No.
    • 93
    • ブーケ・トス

    • 23/06/02 15:04:06

    >>66
    主の言ってる事わかるわ。
    この対応じゃ「店が正しい、間違ってるのは客である主」みたくなってるよね。なんでミスされたほうが更にまた嫌な思いをしなくちゃいけないのか…。

    • 3
    • No.
    • 92
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/06/02 15:03:45

    レシートを見てみなよ。消費税は何%になってる?
    店内飲食なら10パーセントだよね。

    • 1
    • No.
    • 91
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/06/02 15:03:04

    >>86
    別に恥ずかしくないよ。
    席が空いてないから持ち帰りにしたけど、たまたま席が空いたから持ち帰り仕様でそのまま席で食べたし。
    わざわざ店員さんにイートイン用に変更してもらうのも悪いから。

    • 2
    • No.
    • 90
    • ファーストバイト

    • 23/06/02 15:02:27

    >>86
    何が恥ずかしいの?
    誰もそんな周りのこと見てないよ

    • 1
    • No.
    • 89
    • ブーケ・トス

    • 23/06/02 15:01:48

    主の怒りポイントはここだと思う

    ・しぶしぶ袋から中身を取り出してトレーに並べる
    ・ドリンクは作り直しせずテイクアウト仕様
    ・「ほらっ、これで満足だろ?」的な態度
    ・「お前テイクアウトって言ったよな?しつこいから仕方なしにこれで対応してやったよ」と言わんばかりの失礼な対応

    • 4
    • No.
    • 88
    • ウェディングドレス

    • 23/06/02 15:01:39

    言わない
    最初の段階でも言わないで、開けて黙って食べる

    • 2
    • No.
    • 87
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/06/02 14:59:53

    私も何も言わずにそこで出して食べる
    イライラするポイントがないから別に何も言わない

    • 1
    • No.
    • 86
    • ブーケ・トス

    • 23/06/02 14:58:22

    >>83
    持ち帰り仕様を店内で食べるって恥ずかしくない?

    それ以前に主は自分の注文内容を店員が把握してないか覚え違いをして、嫌な思いをした事に事情説明をして欲しいんだと思う。
    この店員さんの対応じゃ、主のほうがクレーマーっぽくなってるよね。

    • 2
    • No.
    • 85
    • プチギフト

    • 23/06/02 14:57:33

    クレームも店員にもなにもいわないけど、いやいや一言謝れよとイラっとはするよ。
    なんか上からの態度はムカつくよね。私も接客業だけどそんな対応はトラブルの元だから絶対にしない。

    • 3
    • 23/06/02 14:55:58

    >>66
    いや、普通にムカつくよ。
    更年期とか生理前とか関係ないわ。
    主さんクレーム入れよう!
    それがお店の接客向上のためにもなる。

    • 1
    • No.
    • 83
    • 誓いのキス

    • 23/06/02 14:54:11

    私ならそのままそこで出して食べちゃうけどな。 
    お店側がそれで良いなら。
    量が変わるわけじゃないよね?

    謝罪がないのが気にいらないんだよね?

    • 2
    • No.
    • 82
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/06/02 14:50:01

    イライラするポイントがないわ。
    一緒にいた娘さん恥ずかしかっただろうな。
    可哀想に。

    • 2
    • No.
    • 81
    • ブーケ・トス

    • 23/06/02 14:49:43

    >>74
    私もそう思っても、「持ち帰りと聞いていましたが、違いましたでしょうか?」と聞く。そしてお客様が「イートインです」と言ったら、「失礼しました、ご用意を致しますので、しばらくお待ちください」と言う。
    金額が高い商品じゃないし、事実確認をするまでもない。
    なんかそこの店員さん達って「自分たちが間違った、間違えてない」とか変なとこに拘ってそうだね。

    • 4
    • No.
    • 80
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/06/02 14:49:14

    主がキーワードを必死に消してる笑

    • 1
    • No.
    • 79
    • ウェディングケーキ

    • 23/06/02 14:47:23

    やば
    心に余裕無さすぎる

    • 0
    • No.
    • 78
    • ブーケ・トス

    • 23/06/02 14:46:30

    >>66
    それをそのまま言ってみては?
    「間違えるのは仕方ないですが、せめて飲み物だけでもイートイン用のカップに変えて欲しかったです」って。

    事情がわからない周囲の人から見たら「見てーあの人、テイクアウトなのに、待ちきれず店内で食べているよ(ヒソヒソ」となってる可能性もあるよ。同じ事があったら、嫌な思いをするのはそのお客さんだからね。

    自分が本社の人間だったら言って欲しい。ドリンク類の作り直しなんて、バーガー類に比べたらそこまで原価は高くはないから。

    • 3
    • No.
    • 77
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/06/02 14:46:29

    接客態度がなってないから本社に教えてあげないと!

    • 1
    • 76

    ぴよぴよ

    • No.
    • 75
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/06/02 14:44:59

    店員の聞き間違えでしょ?
    すみませんの一言あれば全然違うのにね。
    店員の態度の問題だよね。

    • 2
    • 23/06/02 14:42:46

    「持ち帰りと聞いてます。」

    だいたいの店は反論せず、「申し訳ございませんでした。」
    ってなるよね?

    私も謝罪がなかったことと、その後の適当な対応にクレーム入れるかも。

    • 3
    • No.
    • 73
    • 千代結び(佐賀)

    • 23/06/02 14:38:56

    モスか。

    • 1
    • No.
    • 72
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/06/02 14:36:19

    そんなにイライラして病院行ってみては?
    アタオカクレーマー老害だよ。

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ