旦那さんの健康を守るのも奥さんの務めでしょ。

  • 芸能人・有名人
  • 色打ち掛け
  • 23/06/02 09:45:50

以前、旦那が家にある血圧計で血圧測ったら上が141の下が98って出ました。
それを旦那が写真撮って家族ラインに「俺、血圧高くない?!」って送ったら義母さんから「旦那さんの健康を守るのも奥さんの務めでしょ?」と返ってきました。
私は子供もいるし食事には気を遣ってる方だしなんなら旦那が味が薄いと言って醤油かけたりマヨネーズかけたりするので「私は気をつけているつもりですが後から醤油かけたりマヨネーズかけたりするのでそこはもう自己責任だと思います。」と返したんですが「それを止めなくてどうするの?」などきました。
家族ラインなので旦那も見てるんですが旦那もいい気になって「俺が病気になったら嫁のせいにされるから気をつけろよー。」と笑いながら言ってきたほんと腹立ちました。
嫁の務めってそこまでしなきゃいけないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 新郎泥酔
    • 23/08/05 14:59:27

    旦那は私の子どもじゃない。お義母さんのしつけが間違ってたんじゃないですか?って返してみたら?(笑)
    むかつくよね、旦那なんか知らないわ。好きな物好きなときに食べて飲んで、何が嫁のせいだよ。ふざけんな。

    • 5
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/05 05:38:07

    旦那ムカつくね

    こっそり旦那の分だけ塩を沢山入れて置くかも。

    • 3
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/08/05 04:51:39

    おい、令和だぜ

    • 2
    • 23/07/29 18:40:42

    旦那が健康じゃないと家計にも響くから
    子供のためにも割り切って管理してやらないといけないかも。
    出来る人が出来ない人をフォローしないと
    結局自分に返ってくるからね。
    コイツの命は私が握ってるんだ、くらいの気持ちでやってあげたら。
    冗談で結婚したんじゃないだろうし、ね。

    • 2
    • 1
    • リゾートウェディング
    • 23/07/25 15:32:10

    嫁の立場だと、はぁ何で、そこまで管理しなきゃならないのーと思うし

    母親の立場だと、健康を考えた食事ちゃんとやりなさいよと思う。

    もう時期、母親の立場になるけど、やはり息子の健康は嫁にかかってると思うよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ