旦那さんが単身赴任してるって嘘だわ

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/06/02 07:53:14

幼稚園のママにいるんだけど、
入園式から年長の今まで一度も父親見た事ない。
運動会も参観も発表会も上の子とかおばあちゃんと来る。
土日勤務の単身赴任で来れないそうだけど、嘘だよね笑
下の子が小学6年ごろまでは帰れないらしいけど、、笑

そんなん1日くらい休めるよな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/02 10:47:43

    ムービー見れば良いしね。私も行かなくて良いなら別に行かないわ。発表会はデータ売ってほしいな。自分で撮るとウロウロする人の頭が邪魔。

    • 0
    • 23/06/02 10:43:50

    うち幼稚園の頃は休んで帰って来てたこともあったけど小学生になってからは1回も行事参加してないよ。本当に単身赴任だよ。

    • 2
    • 44
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/02 10:42:01

    うちの旦那、単身赴任でもないけど運動会も参観も発表会も来ないよ
    仕事だし興味もない
    私の父も来たことないけど、別に不満でもなかったし別になんとも思わないけど
    家族旅行とかは行ってたし

    • 1
    • 43
    • ブーケプルズ
    • 23/06/02 10:38:12

    >>40
    そうなの?そういう場合もあるのね
    うちの夫がアメリカに海外赴任していた時はパスポートは帰国して更新してたわ、ここにいるだれもが知っているような会社だけどね
    妹一家も大手製薬会社の海外勤務だけど更新の度に帰国してるよ

    • 0
    • 23/06/02 10:37:21

    うん!私は離婚してないけど別居してて
    そういう風に嘘ついたよ笑
    というかバレてるだろうけど面倒だから
    単身赴任にしてたー。
    んで離婚したから本当のこといったよー

    • 0
    • 41
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/02 10:35:36

    >>29
    多分単身赴任なんでしょうけど、
    それを知ったとこで
    主には関係ないよね?
    なんなの?主は。

    • 2
    • 40
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/02 10:34:42

    >>36
    ビザの更新?
    企業からの出向で海外に出る場合は現地の大使館でできますよ
    パスポートの更新も同じです

    • 0
    • 39
    • エンゲージリング
    • 23/06/02 10:33:36

    単身赴任が嘘だったとして主に何か関係あるの?
    よその家のこと詮索して決めつけてすごく気持ち悪い。

    • 5
    • 23/06/02 10:30:36

    笑、って…なに?
    事実を突き止めてどうしたいのよ。
    そうなんだー。で終わらせば良い話よ。

    • 1
    • 37
    • 色打ち掛け
    • 23/06/02 10:28:45

    海外赴任じゃないの?
    貧すれば鈍する主

    • 3
    • 36
    • ブーケプルズ
    • 23/06/02 10:25:16

    海外勤務でも、数年に一度はビザの更新もあるし帰国すると思う
    でもなかなか都合の良い日程では帰国できないね

    • 2
    • 23/06/02 10:23:04

    単身赴任珍しく無いから
    嘘設定疑ってニヤニヤしてると、主の方が疎遠にされるママになるよ
    気をつけて

    • 7
    • 23/06/02 10:22:45

    >>29
    もし実際は違うとして、嘘ついてるんだとしたらそれは子供を守るためについてる嘘でしょ?
    主みたいなあたおかなのがいるから嘘つかなきゃならないんじゃないの?
    幼稚園生なら「パパみたことないけどどこー?」「なんでー?」ってなるのわかるけど、自分も子育てしてる親なんだろっての
    毎日子供と一緒にいるうちに目線同じになってきちゃってんのか

    • 5
    • 33
    • ブーケプルズ
    • 23/06/02 10:21:38

    いろいろ事情あるかけど主さんみたいな人には話したいないとかあるかもね。
    まあそれが本当のご家庭、あるよ、知ってる
    離島でひとりで病院勤務してる医師とか(かわりの人がいない、やめたくても責任感から後任が見つかるまで我慢してる)、国境なき医師団の人とか、自衛官とか、まあいろいろある
    あと、公安関係だと、あ詮索されそうな場に出てこない旦那さんもいる
    主さんのところは1日くらい簡単に都合つけて休める旦那さんでよかったねー

    • 2
    • 23/06/02 10:20:22

    うちは夫が海外転勤5年あったけど、企業側が家族とのふれあいと称して年に一度は帰国命令出していましたよ。
    単身で海外に行かれている方、また家族が帯同していてもご両親や兄弟姉妹に会うチャンスを作ってくれた
    ですが子どもの行事に合わせての帰国はできなかったですね。

    • 1
    • 31
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/02 10:17:24

    >>7

    本当なんでしょ

    • 0
    • 30
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/02 10:16:04

    >>29

    まぁ、そうなんじゃない?

    • 0
    • 23/06/02 10:15:04

    本当に単身赴任ってことありえるん?この状況でさ

    • 0
    • 23/06/02 09:56:11

    >>27主、口悪いけど男?

    • 2
    • 23/06/02 09:55:05

    >>26てかおかしいよなって。

    • 0
    • 26
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/02 09:41:42

    別にそんなのどうでもよくない?
    主はそのママが嘘ついてる方がうれしいの?
    笑ってあるし

    • 5
    • 25
    • バージンロード
    • 23/06/02 09:38:48

    子供に聞いたら? ぐふふふ

    • 1
    • 24
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/02 09:38:03

    海外赴任とかだとそういうのはかるかも。

    • 1
    • 23/06/02 09:36:58

    >>22でしょー?

    • 0
    • 22
    • ファーストバイト
    • 23/06/02 09:34:43

    シングルなのに旦那は単身赴任設定してる人いるだろうね(笑)

    • 3
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/02 09:34:36

    >>13

    他人の家のことどうでも良くない?

    • 7
    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/06/02 09:32:52

    >>6
    トピ文では土日勤務って書いてあるのに・・同じ人?

    • 1
    • 19
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/06/02 09:31:09

    何でも良いよね。逆に毎日何処にでも出没するお父さん、本当に仕事してるの?って人たまに居る

    • 0
    • 18
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/02 09:30:09

    カモフラージュに使う人は一定数いると思う。
    その人がどうかは知らない。

    • 0
    • 23/06/02 09:30:05

    家も4月から単身赴任なんだけど、ご近所のおばあさんに、この間『旦那さん単身赴任?』って聞かれたわ。誰にも言ってなかったのに。
    車が無いから単身赴任かなーって思ったんだって。何か怖いって思ったわ。

    • 4
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/06/02 09:28:46

    どこの国よ?

    • 0
    • 23/06/02 09:28:12

    旦那だと思っていたら、彼氏だった人ならいたわ

    • 2
    • 14
    • ウェディングドレス
    • 23/06/02 09:26:54

    うちの娘の同級生にも居るわ
    幼稚園まではお父さんがお迎え来てたけどその後はピタッと姿を見なくなった
    母親は〇〇県に単身赴任って言ってたけど離婚してる
    母親は未だに単身赴任って言ってるけど子供が言っちゃうよね
    別によその家庭だから何でもいいけどね

    • 3
    • 23/06/02 09:24:21

    でも気になるよね。嘘じゃない?て。

    • 1
    • 23/06/02 09:21:41

    ママスタでいう分にはいいけど、他のママとか自分の子供とかにも言ってないでしょうね?
    子供同士の噂になって相手のママの子供に伝わったらかわいそうだよ
    いじめにつながったら主がいじめを扇動したことになるんだよ?
    人の親なんだからいつまでも頭の悪い女子高生みたいなのやめとけ

    • 5
    • 23/06/02 09:18:04

    気持ち悪いよ、主

    • 7
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 09:16:59

    別に良いやん
    もしかしたら入院しているかもだし、亡くなっているかもだし、離婚しているのかもだし。本当に単身赴任なのかもだし。
    主に迷惑かかっていないのなら、気にする必要も無いかと思う。

    幼稚園の時さ、主みたいな人がいて。おかしいよ、変だよって。
    そしたら、懇談で涙ながらに諸事情で意思疎通が難しい状態にある、今はまだ出張で通していると言った人いたよ。人のことあまり詮索しない方がよい。

    • 9
    • 9
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/02 09:07:12

    海外は一カ国5年は行くよね

    • 0
    • 8
    • スピーチ
    • 23/06/02 09:07:03

    >>7うざ
    主に関係無いじゃん
    こういう人迷惑。

    • 10
    • 23/06/02 09:05:45

    でもほんとかね

    • 0
    • 23/06/02 08:06:52

    海外って言ってた。
    ふーん、つまんな

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/06/02 08:04:43

    海外ならありえるよ。

    • 6
    • 23/06/02 08:02:37

    海外だと基本それぐらいじゃ帰れない
    バカンス休暇に家族が行くんだよ
    義妹のとこがそう

    • 2
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/06/02 07:57:37

    ヨーロッパに単身赴任してる知り合いは5年くらい帰らないらしいよコロナ禍も関係してるのかわからないけど

    • 1
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/06/02 07:57:18

    海外だとそうなるよ

    • 4
    • 23/06/02 07:56:16

    愛人側かな。
    既婚者の愛人で、子供を産んだ人が同じようなこと言ってた。
    その父親もたまには会いに来るんだけど、顔は出せない関係だからそう言ってるとか。

    離婚なら離婚って言うだろうし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ