やっと貯まった100万円。融雪槽が旅行か

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/06/01 23:21:14

毎月コツコツとヘソクリをして、ようやく100万貯まりました。学費等の目的ではない、全くの自由に使える100万円。
これで、念願の融雪槽を買おうか、家族で旅行をするか悩んでます。皆さんならどちらにしますか?
ちなみに北海道の札幌市。わりと雪は多く、近所に空き地がないので、雪は自宅敷地内に積んでいき、たまったらスポット排雪を頼んで捨ててもらっている感じです。融雪槽があれば、毎日の雪かきがかなりかなり楽になります。100万でちょっと足りないくらい。
一方、せっかく貯まったお金、思い出作りに使いたいなという気持ちもあって。100万あれば家族でディズニーにも行けるし、ユニバーサルも行きたいし、沖縄にも行ってみたい。
悩むなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/03 08:27:33

    >>10 子供があまり小さくても記憶に残らなくて親の自己満足になるよ。小学生位なら覚えてるね。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 23/06/02 07:48:46

    北区や南区の豪雪地帯なら融雪槽かな。雪が溜まれば、スポット頼めばいいけど、投げる場所がない事がストレスになりそう。
    ディズニーにして、あと数年貯金を頑張るのも良いと思いますね。子供が大きくなれば行けなくなっちゃいますからね。

    • 0
    • 23/06/02 07:38:48

    まさに今中受の授業で寒い地域の暮らしで習ってる所だから、融雪槽の素晴らしさをを関東でも感じてる。それでもディズニーいきたいね。
    腰の保護バンド買って雪かきを頑張るとか。

    • 0
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/06/02 07:19:56

    半分ずつとかは?
    足りない分は、また貯金するとか。

    • 1
    • 23/06/02 07:01:44

    私ならディズニー。今40周年だし。

    • 0
    • 23/06/02 07:00:32

    子どもが記憶に残る年齢ならディズニー。

    除雪作業って毎日毎日で大変だよね。
    うちの地域は敷地内に積んだ雪を除雪車が持っていってくれるけど。

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/06/02 06:44:38

    スポット排雪ってのは頼んだらいくらかかるの?

    • 0
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/06/02 06:32:57

    >>10
    夏休み、北海道からディズニー行くけど30万あれば行けるよ。
    うちは旦那が仕事だから子供二人と三人でだけど。

    • 0
    • 23/06/02 06:25:13

    旅行だなぁ。北海道雪多め地域だけど、年々雪減ってる気がするし。雪投げる場所ないなら業者に頼んで持って行ってもらう方が安そう!

    • 1
    • 23/06/02 06:19:34

    札幌市民です。

    雪、ほんと毎年大変だから融雪槽羨ましいけど、私なら旅行だなー。

    融雪槽は年取ってからでも遅くないとか思っちゃった。
    頑張れるうちは頑張って、本当に体が辛くなったら融雪槽にするかも。

    あと電動の除雪機買うとかね。
    その方が融雪槽より安いよね、場所はとるけど。

    旅行は子供が小さいうちだけだと思うし、一生の思い出だよ。
    ある程度大きい年齢なら記憶にも残るだろうし。

    雪かきは大変だけど、まだ若いなら旅行行ったらいいと思うよー!

    • 1
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/02 05:53:50

    コメントありがとうございます。そうなんですよね、子どもが小さいうちに思い出作りもしたいんですよ。どこどこの家がディズニー行ったんだってー。うちも行ってみたいー、なんて言い始めたりもしているので。道民からしたら、やはりディズニーは夢の国。子どもが小さいうちに一度は連れていきたい憧れの場所なんですよ。北海道が魅力的と言って下さった方には本当に感謝ですが!
    でも融雪槽も憧れる!!元々融雪槽の為に始めた貯金だったんですよね。去年、雪かき中にぎっくり腰やらかした経緯もあり、融雪槽あればなー、とも思い。
    もう少し悩んでみます!ありがとうございます。

    • 3
    • 9
    • ハウスウェディング
    • 23/06/01 23:58:49

    子供が手元にいるうちにちょっぴりリッチな思い出作りしたいから旅行かな

    • 5
    • 8
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/01 23:55:49

    融雪槽を使ったことも今まで見たこともなかったけど、調べてみた結果私なら融雪槽を選ぶわ。

    毎日の雪かきは大変だと思うし、これから若くなって作業が楽になることはあり得ないので、楽なほうを選ぶ。

    道内で気軽に行ける旅行先に、また貯めたヘソクリで行ったらどう?

    非道民の私としてはわざわざ魅力的な北海道から高いお金をかけてディズニーで散財する意味がわからないや。

    • 2
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/01 23:54:06

    最初のやつなんだかわからんから旅行で!
    ランド一泊

    • 1
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/01 23:51:06

    冬しか使わないのに。

    • 0
    • 5
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/01 23:45:59

    融雪槽が良い思うけど、雪を溶かすのにガスや灯油を使うランニングコストはどうなの?
    今は灯油もガスも高いから、それなりのランニングコストもかかるよね。

    • 2
    • 23/06/01 23:37:39

    旅行は使って終わりで融雪槽は生活が楽になることを思えば、融雪槽一択。

    • 6
    • 3
    • プチギフト
    • 23/06/01 23:32:31

    雪かきする度に後悔しそうだから融雪槽に一票

    • 8
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/06/01 23:28:04

    融雪槽がわかんなくてググったら、すごい。同じ日本でもこれが必要な地域もあるんだ、と知れた。だから旅行。

    • 4
    • 23/06/01 23:25:15

    私なら迷わず融雪槽?だけど
    子供が小さいなら旅行が良いと思う
    一緒に旅行に行ける期間って短いし
    その時間は2度と戻らないから
    行ける時に行っておいた方がいいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ